最近の食事事情。

8/22(木)の晩御飯はⓂ️🍔🍟(又か)
マスタードが二個入っていました。

イメージ 4

8/23(金)は弁当作りパス。
私はスーパーの激安弁当を食べました。
本当に安い。毎日これで良い(笑)

前日の晩御飯と弁当作りをパスしたお陰で体力が温存出来、膨大な仕事もほぼ片付きホッとしました。

8/23(金)の晩御飯。

イメージ 3

イメージ 1

おでんと手羽元の照り焼きと、ホヤの酢醤油と旦那実家から頂いた種無しブドウ。
どれも旨かったです。
ホヤは私ひとり食べました。旦那拒否(笑)
疲れた身体にはホヤが最高

昨日8/24(土)の弁当。
手抜きだけど💧最終日の一踏ん張り。

イメージ 2


仕事が終わって旦那に帰るコールをしたら、旦那は既に帰宅。

宅配の不在票が入っていたから電話するとの事で…嫌な予感💧

母に電話をしたら「届いた?」と。

だから~荷物を送る時は前もって連絡をしてと再三お願いしているのにな…と思いつつ…。

母に「今日仕事だったんだ」と言ったら「え〰️!休みだと思ったから送ったのに~」と。

そういう時に限って…なんです…

エレハラ的タイミング。

中身はジャガイモとの事で「生物ではないから置いといても大丈夫よ」と。

怒濤の一週間、、頑張った褒美に晩御飯は作らず休日出勤で浮いた給料分で居酒屋で美味しいもんを食べるぞ!と心に決めていたんだけれど…。

帰宅して旦那に聞いたら再配達を依頼したそうで…

という事は、再配達されるまで出掛けられない。

時刻は18:45。

当然、再配達が何時頃になるかは分からないと言われたらしい…

旦那に「多分再配達は20:00過ぎるよ」と。

去年だったか…、配達時間を間違えられ1日待ちぼうけを喰らった事もありました。

それまで出掛けられない…

お腹ペコペコ。

19:30になっても配達されず…

翌日の配達にして貰おうよと配達員に3回電話を掛けたけれど繋がらず…、

旦那、私の母が急に荷物を送って来るのが悪い!と言い出したので「うちの母さんの悪口言うな」と喧嘩勃発。

というか「そんな風に思うのはエレハラに操られてるよ」と言ったら「エレハラエレハラうるせーわ」と。

そりゃ急に連絡も無しで荷物を送ってくる母も母だけど、こういう日に限って私も仕事が入り、、

うちの母が良かれと思ってジャガイモを送ってくれた事に文句を言うなんておかしいでしょと。

宅配員も電話に出ない。

エレハラによって操作されている事だとしたら、こんな事で誰かが悪いなんて言うのはもっての他であって、最善を尽くすにはどうしたら良いのかを考えるべきだと旦那に言ったけれど、このエレハラシステムを知らない・信じていないから、もう何を言ってもダメでした。

こういう所が疲れる所です。

結局、最善策としてコールセンターの方に電話をし翌日配達にして貰いました。

最初からそうすれば良かったんだし、配達員に迷惑を掛けずに済んだはずです。

再配達して貰うのが当たり前だと思ったら大間違いであって…。

私の母にも再度、再配達で配達員に迷惑を掛けない為にも、どんな理由があっても荷物を送る時には必ず事前に連絡をしてくれる様、お願いをしたいと思います。

以前、正社員でフルで働いていた時も、母が急に荷物を送ってきて、それも生物で冷凍庫にも冷蔵庫にも入りきらない量だったりして、仕事で疲れて外食にしたい日であっても料理をしなければならなくてノイローゼになり掛けました。

母に生物を1ヶ月も経たずに送られても食べきれないし、仕事もしているから方々に配れないから半年に一回とかにして欲しい、そんなに送られても困ると言ったら「そんな事を言うのはあんただけだ、みんな有り難う有り難うって言ってくれるのに」と言われ、

「他人様はそう言うわ、娘だから本当の事を言っているんだよ」と言っても通じませんでした。

その後、母が愚痴ったのか母の姉妹(叔母)から電話がきて「取り敢えず貰っておいて食べきれなかったら棄てれば良いんだ」と言われたけれど、

食べ物を粗末にする事に抵抗があったし、ゴミを減らしましょうという時代にマンション住まいで毎度大量の生ゴミを収集日まで置いておく場所もない訳です。

そういう相手の立場になって何故物事を考えられないのかなと…長年悩んで来ましたが、今はそれも思考を操られていた事が原因だと思える所です。

ただ頭越しに迷惑だと言うと角が立つので「人に迷惑が掛かってしまうから」という事を強調しようかと思います。