2019-01-01から1年間の記事一覧

hatenaブログに引っ越しました。

2016年10月から始めたこのブログ…。 数は多くはありませんが、このブログを遠し、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)を知らない方々との交流が出来た事で、世の中の日常から逸脱する事なく冷静にこの犯罪と向き合えました。 又、被害を訴えて…

昨日の晩御飯と今日の弁当と集団ストーカー。

昨日は早朝に色々あってアレだったし…昼前から二度寝をして1日中寝て…。 お陰で疲れが回復しました。 昨日の晩御飯は近所の定食屋へ(又か) 私は生中一杯290円セールだったので×2杯と唐揚げ150円。 旦那は830円の豚天定食を。 豚天1個と唐揚げを交換して、旦…

エレハラによる五感操作と今朝の出来事。

結局、昨夜は旦那と喧嘩になり、晩御飯も食べず、旦那も私もシャワーを浴びて20:30には寝ました。 夜中の1:30にお腹が空いて目が覚め、それから珈琲を飲みながら起きていて、4:00過ぎに、いい加減お腹が空きすぎてウドンを作り、旦那を起こして一緒に食べま…

最近の食事事情。

8/22(木)の晩御飯はⓂ️(又か) マスタードが二個入っていました。 8/23(金)は弁当作りパス。 私はスーパーの激安弁当を食べました。 本当に安い。毎日これで良い(笑) 前日の晩御飯と弁当作りをパスしたお陰で体力が温存出来、膨大な仕事もほぼ片付きホッとしま…

最近の食事事情と日記

先週8/17(土)の晩御飯はクルクル寿司に行きました。 会計2400円。 8/18(日)の朝御飯はソバ飯。 残り一人前の焼きそばと冷凍残りご飯のコラボ。 一人娘 ポテコ…前日は、じゃれて追い掛けてめっちゃ遊んでいたのに… 飽きるの早っ 体制を変えてもポテコ、娘のア…

クレーマー客

『私の彼氏はクレーマー客「ハッキリして男らしいと思った彼に幻滅した瞬間」』 8/19(月) 8:51配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190819-01596634-sspa-soci&p=1 (一部引用) 「店員さんが慌てて確認したら、オーダーが通っていなかったらしく…

悪質車両のレッテル貼りは被害妄想を助長させる。

煽り運転と暴力行為で逮捕されたというニュースが飛び交っています。 私も動画を見たけれど、血が吹き出すという生々しいもので気分が悪くなりました。 一緒に同行していた女性も逮捕となったそうですが、同行していた人間ですら腹を立てる様な運転を殴られ…

分断統治と憎しみ合う遠隔からの思考コントロール

『炎上した「あいちトリエンナーレ」を見学。来場者からは「気にしてない」の声も』 8/18(日) 8:46配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190818-00196393-bizspa-life (一部引用) 作品はすでに撤去されているが、企画展では従軍慰安婦の女性を象…

昨日の晩御飯と警察の失態。

昨日、出勤したら社員さんに「久し振り~!」と。 9日振りでした(^_^;) とは言え昨日1日仕事をして又、今日・明日休みです。 来週から膨大な仕事量で台風が吹き荒れる予感…、休日出勤になる可能性も…。 それを考えると少し緊張します。 大型連休後のシワ寄せ…

昨日の晩御飯と今日の弁当と気象兵器。

昨日8/15(木)の晩御飯は鶏肉と茄子のみぞれ炒めを作りました。 あとは納豆と、デザートに桃。 桃は、お盆に仏壇に上げていたやつ。 傷みかけていたから先に下ろしました。 美味しかったです。 今日の弁当は昨日下拵えをしておいた唐揚げと、こないだ作り置き…

終戦記念日と黒田福美さん

~終戦記念日~ 『終戦74年、思い新たに=陛下「深い反省」踏襲-令和初の全国戦没者追悼式・東京』 8/15(木) 12:09配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000046-jij-soci (KUMA) 戦争は二度と起こしてはならないものですが、天皇陛下はエレ…

昨日の晩御飯と今日の弁当と更年期障害

昨日の晩御飯はカレーライスにしました。 茄子と……何だっけ……出てこない野菜の名前…(笑) モロヘイヤのお浸しも作り、今日の弁当に入れました。 レンチン冷凍食品が切れていて、仕方がなく朝の5時からホタテクリームコロッケ(北海道製造)を揚げ…。 私も朝御…

香港デモに思うこと。

『「戦え、それが自由への道」 香港のデモ参加者、レ・ミゼラブルの『民衆の歌』を空港で大合唱』 8/14(水) 20:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000003-binsider-int ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 香港のデモ、…

盆休2日目~ラスト3日目

8/12(月)盆休2日目… 旦那は爆睡、私は朝8:00に畑へ。 朝の8:00はもう暑い もう少し早く行くべきだったけれど二度寝をしてしまい遅くなりました。 台風が来る前に収穫をと…。 いっぱい頂きました。 滝のような汗をかいたので帰宅後速攻でシャワーを浴び… 旦那…

N国党とメディアの対応について。

『丸山和也氏、マツコ突撃のN国・立花党首に「目立ってナンボの発想があるんでしょうかね?」』 2019年8月13日 15時53分スポーツ報知 https://hochi.news/articles/20190813-OHT1T50144.html 『高須院長、N国・立花党首のマツコ突撃に「一番嫌いな建設なき…

旦那盆休前夜~一日目

先週土曜日の夜、やっと旦那の盆休前夜という事でカラオケへ。 晩御飯もカラオケ屋で済ませました。 早速一曲目に山瀬まみさんの『可愛いゞ人よ』を歌ったら1位 と言っても全国でバトル参加者が二人… でも27才に勝った(笑) 47才のオバハンが\(^_^)/ 最近…

一昨日の晩御飯~弁当~中華ランチ

一昨日8/8(木)の晩御飯は豚肉を焼肉のたれで炒めた丼。 暑くて…極力ガスは使いたくない気分 昨日8/9(金)の弁当は無しで、晩御飯は旦那のリクエストで冷麺に。 こないだ食べた冷麺より、今回の方が焼肉屋でいつも食べている味に近かったせいか、美味しかった…

ニューラリンク

『SFはもうここまで来ている。イーロン・マスクの新事業「ニューラリンク」を解説【Part.1】』 https://youtu.be/zNetNuxT2To (KUMA) この画像だけでは誤解が生じそうなので興味のある方はリンク先の動画を見てみてください。 https://youtu.be/zNetNuxT2To …

武藤正敏氏の指摘

『“少女像”の公的展示に元駐韓大使「日本国民を冒涜」、騒動の根本に“主張に歴史を合わせる”韓国のスタンス?』 8/8(木) 15:02配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00010006-abema-soci (一部引用) (引用終わり) ーーーーーーーーーーーーーー…

集団発作現象について。

『「大勢がせき込んでいる」客ら約40人が体調不良訴え』 8/6(火) 16:36 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190806-00000048-ann-soci ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 原因を調査中とありますが、こういう類いのニュース…

最近考えている事。

愛国心を剥き出しにしたら国内で批判される……なんていう国は、世界中でそんなに多くはないと思います。 日本もそんな国の一つでしょうね。 日本では「私は日本の国歌が嫌いだ、歌いたくはない」と言える言論の自由があります(公職の場合は全てがその限りでは…

最近の食事事情とボス。

私の弟と同い年の会社のボスが最近よく若い社員さん達数名を「You!」と呼んでいるので、こないだ思わず「ジャニーさん、、、ですか?」と突っ込んでしまいました(笑) 質疑があったのでボスに聞いたら若い社員さんに「ボーイ!KUMA子ちゃんに説明したって」と…

記憶の移植と思考伝盤について。

『京都アニメーション放火事件(記憶の移植)』 http://ssskkkooo.blog.fc2.com/blog-entry-256.html?sp >これからも、こういった操り人形のような悪魔が現れて世の中に害をなすに違いない。 しかしこれを、闇勢力の仕業だと言っても誰も信じてはもらえない…

昨日の晩御飯と可愛いゝひとよ

昨日の晩御飯。 今週最後の力を振り絞って… 振り絞って振り絞って高菜チャーハンを(笑) 惣菜に、茄子と茗荷の和え物と、白菜とベーコンのクリームスープを作りました。 美味しかったです。 今日は旦那の都合で弁当は無し。 昼に仕事が終わると言っていたけれ…

産院取り違えとエレハラ。

親は誰?46歳で「産院取違え」を知った人の闘い 8/1(木) 6:20配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00293144-toyo-soci ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 東京都の役所の対応、何とかならないものでしょうか…。 気の毒…

昨日の晩御飯と今日の弁当とスイカ。

昨日の朝、惣菜を作ってから出勤したお陰で、帰宅後直ぐにご飯を炊いて早めに晩御飯が食べれました。 ・ひじき煮 ・卯の花 ・豚汁 旦那が帰宅時、実家に立ち寄りスイカを貰って来ました。 お義母さんが作ったスイカ。 スイカも畑から盗まれる様で… スイカの…

面倒臭い話と今日の弁当。

昨日は冷蔵庫の掃除をし終えてから、ちょっと休憩のつもりが14:30~19:00迄、寝てしまいました。 そこからレタスと水が切れているからスーパーへ。 なのにレタス売り切れ… 夜になっても外は暑かった 夕立でもあれば少しは涼しくなるんでしょうけれど…夕立は…

人工知能と腐ったモヤシ。

今日の晩御飯は何にしようかな…と考えて、冷蔵庫の野菜庫に入っている野菜を頭に思い浮かべていたけれど、旦那の実家畑で収穫した野菜も残っているし、先に使わなくちゃいけない野菜もチョイチョイ残っているし…と色々考えていたら面倒になって、 私の脳と遠…

結婚相手の呼び方と素麺と今日の弁当。

『嫁さん、奥さん、妻…。呼び方を見れば、パートナーから自分がどう思われているかが、見えてくる』 7/30(火) 8:34配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010000-huffpost-soci ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 私が普段「…

焼売と今日の弁当。

昨日は定時で帰宅し、晩御飯は焼売を作りました。 あとは切り干し大根。 焼売を手作りするのは人生の中で2回目です。 胸焼けをしない焼売を自分で作ってみようという…研究? しかし面倒な作業 生姜多め・ニラを入れてみました。 旦那の感想… 「焼売とは思えん…