2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当

今日は昨日の残りの唐揚げです。 一昨日、寝不足だったのもあり、昨日はさっさと食器を洗って風呂に入って早めに寝たのですが、朝なかなか起きれず、旦那に何度も起こされ、フラフラで弁当を作りました 実は、この寒い季節、困った事があるのです。 一人娘の…

唐揚げ

昨日は、唐揚げを作りました。 後は、春菊のお浸しと、キャベツサラダです。 キャベツサラダは高校生の頃、寮生活をしていて、3DKの部屋を一緒にシェアしていた先輩に教えて貰ったレシピです。 平日は食堂でご飯を食べていたのですが、日曜日は自炊だったの…

弁当

昨夜は気持ちが悪いのと吐き気がして晩御飯は食べず仕舞いでした。 昼過ぎ15:00に外食で天婦羅うどんを食べたのが夜になっても全然消化されず、ずーっと胃に残っている感じで、何とか風呂に入ったけれど眠れず、音声送信も煩わしかったので、横になり1人で(…

朝昼兼用ご飯

ウインナーにチーズを乗っけて見ました。 最近パルテノヨーグルトにはまってます。 今回はミカンでしたが、まぁまぁでした。 やっぱり最初に食べたブルーベリーが、一番美味しいかな。

麻婆茄子

今夜は麻婆茄子にしました。 クッ○パッドを見て作りました。 写真の見た目はイマイチですが、まぁまぁ美味しかったです。 旦那は晩御飯を食べて直ぐに用事で出掛けました。 ゆっくり片付けをしようと思います。 今日は眠くて眠くて、ほぼ一日中寝ていました…

弁当

昨日、炊飯セットせずに寝てしまい、、、今朝、旦那が炊いてくれていました 最近、料理したくない病かも知れません。 遠隔から私の脳と繋がれている人工知能コンピューターギデオンが「認知症にしてやる」と煩いのですが…。 料理をする人は認知症にならない…

チーズ春巻きの思い出

昨日は扇屋でしました。 このチーズを春巻の皮で揚げたやつ、好きなんですよ。 小学生の頃、遠足とかの弁当に必ずこのチーズ春巻きが入っている子がいて、貰って食べたら美味しいのなんのって、 うちの母も、こんなの作ってくれたらな~と思った思い出があり…

弁当

今日は、豚肉と野菜を焼き肉のタレで炒めたのをドーンと入れただけのワイルド弁当です。 旦那が、こういうおかずの時は“それのみ”でえーよと前に言っていたので、そうしています。 “それのみ”を ガッツリ食べたいそうです。 今日も1日頑張ろう~

面白くなーい

「面白くなーい、面白くなーい」と、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターのギデオンが喚いているので、「それって私の気持ち?」と聞いたら「そうではなーい、そうではなーい、我々が面白くないと思っている~」とか意味不明な事を言ってい…

今日は弁当なし

朝、寝坊しました。 それでもいつもなら、ご飯を早炊きして何とか作るのですが、今日は旦那が「仕事先の近くに、ほっと○っとがあるからエーよ」と言ったので、お言葉に甘えさせて頂きました 弁当を予約しといたから、昼休憩に入って直ぐに食べれたと、今さっ…

弁当

昨日の晩御飯の残り(照り焼きチキン)がメインです。 弁当用の、おかずカップが無くなったから買いにいかなくては。 シリコンで出来ているカップって使った事が無いけれど、どうなのかな。 洗うの面倒臭いかな…。 酢の物系のおかずはアルミのカップを使っては…

照り焼きチキン

昨日は、照り焼きチキンと、サイドメニューは湯豆腐にしました。 最近、鶏肉の値段が上がっています。 鳥インフルエンザの影響かな。 朝鮮半島から謎の中身空っぽのバルーンが日本各地に飛来していますが、まさか、鳥インフルエンザの菌か何か?と疑ってしま…

弁当

ちゃんちゃん焼きの残りと、後は適当です。 にしても眠いです。 昨日は、戦ってシんだ夢を見ました。 場所が、何故かロシア。 目覚めて、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターが、その夢について「お前の見る夢は変わっている」とか「何故そ…

鮭のちゃんちゃん焼き

正月に実家から送られてきた鮭です。 こんなでかいのを旦那と二人で食べきるには、どげんかせんといかんと悩んだ結果、ちゃんちゃん焼きにする事にしました。 アラは三平汁に、細かく切ったのは弁当用に焼いて冷凍し、残りはそのまま再冷凍しました ニンニク…

弁当

今日も寒いです。 寒いし眠たい。 ウォーキングも、行く気0。 先週2日間、駅までの移動で一度バスを利用したけど、後は駅↔自宅を徒歩で移動したんです。 そのせいで、足のスネが筋肉痛です。 靴が合わなかったのか、単なる運動不足だったのか…。 今日から…

朝御飯と昼御飯

昨日は台所に立ちたくなくて、やっとの思いで作りました。 夜は、回転寿司に行きました。 周囲の人を集団ストーカーだと“思い込ませる“音声送信等の被害は有りませんでした。 やっても騙されないので、無駄だと思っているんでしょうね。 まぁまぁ、お値段お…

マインドゲーム

私達エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者は、マインドゲームの渦中に晒されています。 人間をゲームの駒にし楽しんでいる生物がいます。 私が思うに悪魔です。 天罰が下る事を心から祈ります。 【マインドゲーム】 http://mindgame2.blo…

ストーカーだと思わせる音声送信

昨日行ったラーメン屋での出来事です。 隣の席に60代くらいの夫婦が座っていて、会話の中で、奥さんの口から「ストーカー」という単語が2回聞こえました。 笑っていました。 ただ、「?」と思ったのが、他の会話は聞き取れなかったという事です。 ストーカ…

外食

昨日の晩御飯も外食でした。 4日間連続外食は、多分そうそう無いというか、最高新記録かも知れません。 台所が汚れるストレスからシバシ解放された数日間でした。 がしかし、仕事の宿題があって、全然進まない事が大きなストレスになっていて、やれば出来る…

非通知電話

いい加減、非通知電話とか無言電話は、ストーカー犯罪指定して欲しいものです。 真夜中0時過ぎに非通知が来る時もあります。 そうなると、いくら何でも企業の勧誘電話だとは思えません。 自宅の電話番号は、電話帳には載せていないし、知り合いにも教えてい…

弁当

今日も冷凍食品満載です。 昔と違って、今の冷凍食品は美味しいのが結構あると思いますが、たまーに不味い物が有ります。 変な油の味がしたり、肉なのか何なのか分からない食感だったり、、、。 なので、新発売などの冷凍食品(弁当のおかず)は、買ってきてか…

弁当

今日の弁当は80%冷凍食品です。 こんな日は決まって、遠隔から脳を繋がれている人工知能コンピューターギデオンが「愛情も何も無い、素っ気ない弁当ですね」と、ひっきりなしに煩いです。 旦那は、冷凍食品でも何でも良いから作って欲しいと言います。 弁当…

外食

2日連続で、晩御飯は外食にしました。 一昨日はCoCo壱番屋、昨日はサイゼリア。 どちらもお手頃な庶民価格ですが、私が飲むお酒のせいで、代金が3000円は越えてしまいます にしても、キッチンやガスレンジを掃除をしなくても良い日というのは、この上ない贅…

旦那には内緒です

食後のデザート。 タバコを吸う場所が、ビル下のコンビニしか無く、、、 仕方なく買い物をしました💧 これ、初めて食べたヨーグルトなんですが、ビックリするくらい美味しかったです。 今度、旦那にも食べさせたいです。

弁当

今朝は照り焼きチキンを作ったのですが、時間が無くて、中途半端なまま弁当箱に投入しました。 もう少しテリテリしたかったのですが(^_^;) で、苦し紛れにマヨネーズを掛けてしまいました 頑張った割りに、報われない味だと思います。 今日は仕事ですが、電…

弁当

昨日の残り物のエビチリを入れました。 今日は天気が良いですけど、洗濯もせず、さっきまで二度寝してました。 身体ではなく脳みその疲れです。 昨日は仕事で使っているパソコンの調子が悪くて、イライラしながらの作業でした。 例えば「あいうえお」と入力…

エビチリ

旦那に、エビチリとエビマヨどっちが良い?と聞いたら「エビチリ」との事だったので、エビチリを作りました。 最高に美味しかったです👍 まだまだ実家から送られてきた海の幸が冷凍庫を占領していますが、着実に減って来ています💦 大物の鮭が有るのですが、どう…

弁当

只今、風呂の追い焚き中です。 旦那が私の弁当箱を覗いて、「いつも思うんやけど、そんなんで足りるのか?普段はもっと大食いなのに」と言ってきました。 大きなお世話ですね(笑) この弁当箱は、かれこれ十年近く使っているのですが、色が気に入っているんで…

回鍋肉

昨夜は、回鍋肉と小松菜の白和えを作りました。 仕事から帰って来てから、家事をやる気がなかなか起きず、どうしたものかな~?と考えていたのですが、多分、連日の大雪と、雪道通勤での緊張と、仕事で急ぎの依頼が入った事などが重なって、エレクトロニック…

弁当

今朝旦那に、何分に出てく?と聞いたら「弁当が出来次第」と言うので、ちょっとプレッシャーでした。 路面はバリバリ凍っています。 ペットボトルに入れたお湯を持って出掛けました。 私も今日は、いつもよりも30分は早く家を出ようかと思っています。 一時…