2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペペロンチーノと今日の弁当

昨日の晩御飯。 今日の弁当。 今朝は身体がダルくて暫く起きれそうに無かったけれど、気合いを入れて起き上がりました。 起き上がれば意外とスイスイ動けます。 時間ギリギリに完成しました(冷食多し) ほうれん草を湯がいたけれど、お浸しにする時間がなくタ…

鶏の照り焼きと今日の弁当

昨日の晩御飯は生姜たっぷりの鶏の照り焼きでした。 照り焼きバーガー風にレタスとトマトをトッピング。 私の主食はイイチコ水割りです(笑) 旦那はごはん大盛(自分で盛ったやつ) あとは冬瓜の塩揉みシソサラダと芋煮の残り具材で煮物を作りました。 残りの冬…

カレイの唐揚げと芋煮

北海道産の石カレイを煮付けにしようと買ったのですが、旦那の希望で唐揚げの餡掛けにしました。 ヒレもサクサクで美味しかったです。 あとは芋煮(味噌仕立て)と冬瓜の炒め煮を作りました。 旦那の出張が又延びたので、今週一杯平常運行です。

休日の朝御飯と今日の弁当

土曜日は生理痛がいつもよりも酷くて弁当作りはパスさせて貰いました。 夜はCoCo壱に行きました(画像無し) 日曜日の朝御飯(昼兼用) 今日の弁当。 『ビットコイン 価格一時100万円超え』 というネットニュースを今朝見掛けました。 それだけダークサイトに蔓…

祖母の49日

昨日の弁当です。 24日は祖母の49日でしたから、久し振りに朝、読経しました。 無事成仏する様に、そして、あの世から私達一族を守ってくださる様、祈りました。 昨日の晩御飯です。 まさかのまさか…焦がしてしまいました 旦那は一口食べて「うんまー、焦げ…

鮭のマヨチーズ焼き

一昨日23日(木)の晩御飯です。 実家から送られてきた鮭の切り身。 もうちょっと小分けにしてくれたら有難いのですが…。 冷凍でこの量を解凍すると、食べきるのに一苦労なんです(^_^;) 今度やんわりお願いしてみようと思います。 マジックソルト・ニンニク・…

勤労感謝の日 弁当

勤労感謝の日 高校1年生の時、会社のカレンダーでは勤労感謝の日に出勤する事になっていて、先輩から、勤労感謝の日に学生に仕事をさせるのはいけない事だとし「ストライキをやるからその日は出勤しちゃダメだよ」と言われ、訳も分からず言われるがままスト…

鶏挽き肉と豆腐の餡掛け風

春菊のお浸し。 冷凍していたフキの油炒めは弁当用に作り、小分けして又冷凍しました。 メインは鶏挽き肉と豆腐の餡掛け風。 本当はツミレハンバーグを作る予定でしたが急用で時間が無くなった為、その場凌ぎの創作料理になってしまいました。 味付けは冬瓜…

火・水曜日の弁当と晩御飯

実は弁当画像、月曜日と逆でしたけど、まーいっか。 代わり映えのない弁当ですからね💧 晩御飯は、お好み焼きにしました。 餅とベビホタと海老をトッピングしました。 ベビホタは北海道から送られてきたものです。 美味しかったです。 今日の弁当。 今から旦那…

月曜日の弁当と晩御飯

月曜日の弁当。 月曜日の晩御飯。 帰宅が21:00近くだったし、一人娘のカリカリまんまが切れていたので、それを買いがてら外食にしました。 私はセットは頼まず単品とビールです。 店に入る時は、時間も夜遅かったからなのか広い駐車場には車が4台くらいしか…

ボルシチ

日曜日の晩御飯はボルシチでした。 実は生まれて初めて外国料理のフルコースを食べたのがロシア料理なんです。 北海道から出てきた年(定時制高校1年生)の冬だったと思います。 ソビエトという国名がロシアに変わったのは1991年ですから、私が高校1年生の時…

笑う事

仕事を終え帰宅、着替えて手を洗い、一人娘を撫で撫でしてからイイチコ水割りを作り、ホッと一息をついてから弁当箱を洗い晩御飯作りに着手するというのがいつものパターンです。 旦那は一足先に帰って来て柿の種などをポリポリしながらテレビを見ています。…

テク犯◯◯者(ま◯◯ば)さん

テク犯◯◯ドキュメント/サバイバル俳◯日記(抄) https://blogs.yahoo.co.jp/ssshg3 先程この様なコメントを“ま◯◯ばさん”という方から頂きました。 正直驚いています。 私が何か失礼な事をしましたでしょうか。 昨日のコメントの“トリプルAI“に不覚にも笑ってし…

レトルトカレー

昨夜はブリの刺身定食にする予定でしたが、食品庫に非常食用のレトルトカレーを買い置きしているのを旦那に見付かっていたせいか「レトルトカレーが食いたい」と言うので、それにしました。 私はブリの刺身(実家から送られてきたやつ)と焼酎水割りで、旦那に…

弁当

今日の弁当です。 今週も無事終了で、やれやれ…。 旦那の出張が延びて不確定なので、スポーツジムに通おうかという計画が頓挫しています。 といっても居てくれた方が良いですけれどね。 しかも明日は旦那の仕事が急遽休みになりました。 なので弁当は作らな…

牛肉炒め

昨日の晩御飯です。 ポテトサラダ 牛肉と野菜を焼肉のたれで炒めただけ 完成~ いつも牛肉料理にはアメリカ産の安い牛肉を使うのですが、今回は国産牛肉を使いました。 といってもワンパック580円です。 牛肉にはあまり拘りは無く安い焼き肉屋でも全然OKなタ…

ホワイトシチューと弁当

ブログに載せた晩御飯記事を見返してみると、一年を通して一度しか作っていない料理もあれば、シチュー・カレー・唐揚げ・うどん・グラタン・スパゲッティ・焼きそばは、一年を通してちょいちょい作っているのが分かります。 定期的に食べたくなるんですよね…

きしめんと弁当

昨日の晩御飯は、きしめんでした。 私もガッツし食べました。 きしめんとは愛知県の名物で、平たいうどんの事です。 去年2016年7月に熱田神宮境内にある、きよめ茶屋の宮きしめんを食べて以来です。 【熱田神宮・宮きしめん】 https://na58.net/1798.html あ…

弁当

今日の弁当のおかずは冷凍食品のチキン南蛮です。 体調不良や疲れた時用の晩御飯のおかずにしようと買い置きしていたものなのですが、弁当のおかずに入れてみました。 どうでしょうね… 揚げたてサクサクジューシーには程遠いビジュアルですが…。 まーいっか…

豚肉のみぞれ煮

大根おろしって、結構大変💧 小松菜のお浸しinしめじ・白菜・天かす。 完成~💃 焼きナスの皮剥きは旦那にやって貰いました。 ブルーベリー味のヨーグルトを林檎に乗っけたのは、ちょっとミスマッチでしたが… まーまー美味しかったですb

冷凍食品三昧の晩御飯と弁当

酢豚です 食材とタレがセットになっている冷凍食品を初めて買ってみたのですが、野菜が少し足りない感じがしたので白菜2枚と玉ねぎを少し追加しました。 蓮根がポソポソだったらしいです 冷凍だし、しょうがないですね。 旦那いわく、追加した白菜と玉ねぎが…

新しいタイプの人権侵害と暴力

『新しいタイプの人権侵害と暴力』 Monday, August 15, 2011 CBS "60 Minutes": Mind Reading http://gangstalking-crime-databease.blogspot.jp/2011/08/cbs-60-minutes-mind-reading.html?m=1 私達が日々訴えているエレクトロニック・ハラスメント(テクノ…

女児を車で連れ去った疑い…男逮捕

女児を車で連れ去った疑い…男逮捕 名古屋 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171106-00000005-nnn-soci また変態男のニュースかと思いきや、よく読むと、小6女児が連れ去られたのは午前0時という事でした。 午前0時に小6の女の子が何故外を…

弁当とピザトースト

今日の弁当。 夕方旦那からの帰るコールで「明日仕事になった」という事を告げられました。 という訳で今日の晩御飯は、日曜の朝御飯予定だった食パンでピザトーストを作りました。 こうして… チーズ乗っけて… 完成~ 旦那3枚、私1枚です。 食べながら映画…

弁当と居酒屋

昨日の弁当です。 前日から身体がダルいのが朝まで続いていて、起きるのが辛かったです。 前日旦那が米を磨いで炊飯セットしてくれた事を無駄にしたくは無かったので、頑張って起き上がりました。 ビタミン剤を飲んだら劇的に楽になり、一日を過ごせました。…

ケイチャン焼き

昨日は19:30頃に帰宅してから、体がダルくてダルくて直ぐに晩御飯作りに取り掛かれず、暫くクッションに項垂れていました。 旦那は「外食でもエエよ」と珍しく言ってくれたのですが、食材もあるし、又外に出るのも面倒臭いというかしんどくて…。 旦那が風呂…

弁当

今朝は青空が見えています。 木・金は晴れて土曜日また雨らしいです 最近寒くなったせいか、一人娘が布団に来るようになりました。 私に寄り添い気持ち良さそうに寝ているのを見ると、寝返りしたくても出来なくて、寝返りしたい…出来ない…したい…出来ない…そ…

春巻き

春巻きを作ったのは今年に入って2回目です。 春巻きの具材です。 春巻きのレシピはいつも此方を見ています。 https://cookpad.com/recipe/1415550 今回はモヤシもちょっとだけ入れました。 今回の春巻きの皮は凄く剥がしやすくて、どうも改良された様です。…

コンコン攻撃

さっきから右足の股関節をコンコンコンコンやられています。 脚気の検査をする器具でやられている様な不自然な感覚・衝撃です。 痛くはないけれど、股関節にコンコンコンコン…コンコンコンコン…こんな病気、有りませんよね。 このコンコン攻撃は初めての経験…

焼きそばと弁当

昨日は焼そばにしました。 春巻き予定でしたが、具材を一旦冷やさなければならないという工程時間が無くなった為、翌日へパス(;・・)ノノ○ あとは中華スープを作りました。 味覇(ウェイパー)と塩コショウと胡麻油で味付けしました。 味覇を使いだしたのは26…