2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母の記憶

今日は急激な睡魔に襲われ寝てばかりいた1日でした(あー勿体無い) 4才くらいの私と5才くらいの兄が、顔をイーッとやりあってケラケラ笑い合っているリアルな夢を見ました。 赤ちゃんの弟が、私と同い年の従兄弟の腕に抱かれて、従兄弟はちょっと困った様な嬉し…

聴こえる声

最近、聴こえる声を完全に無視する事が出来る様になり、気が付けば数時間全く聴こえていない(聴いていない)時があり、自分がエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者である事を暫し忘れていたりします。 「あ…今しばらく聴こえていなかった…

弁当

今日で9月も終わりです。 流石にちょっと冷えてきました。 今日・明日で、仕事着の秋物と旅行に着ていく服を買いにいこうと思います。

焼き肉

昨日は焼き肉に行って来ました。 カルビ 冷麺 鏡月のロック カクテル2杯 ハイボール その他、生中2杯 美味しく頂きました😊 晩御飯を作らなくても良い日はやっぱり必要。 至福の一時でした。

弁当

昨日9/29(金)の弁当です。 一昨日の夕日の写真、色んな人がインスタグラムやFacebookに載せていたらしいです(会社の人情報) 空はみんな繋がっていますね(笑) 私はインスタグラムはやっていないのでよく分かりません。 ブログとは違うんですよね。 Twitterも1…

おでん

仕事を終え外に出た時の夕日が凄くて 思わずしてしまいました。 昨日は朝から鼻の上・鼻の穴の周り・頬・唇の上に、代わる代わる位置を変え微弱電流の様なものを流され、仕事中も鬱陶しかったしムカつきました。 小さなが這いずっている感覚で、それが一日中…

弁当

昨日、夕方近くに銀行に行ったのですが、直ぐ近くに警察車両数台と機動隊と書かれた車両が停まっていて、広範囲に渡って黄色いテープも張られていた為、直行出来ずに迂回させられました。 凄く物々しい雰囲気で、裏の公園の方まで黄色いテープが張られていた…

鶏手羽の煮付け

副菜はピーナッツとゴマのMIX和えです。 手羽は大根・生姜とを鍋でコトコト煮ました。 完成~ ヨーグルトに掛けているソースは生姜蜂蜜です。 名鉄百貨店でいつも購入している化粧品売り場の綺麗なお姉さんに勧められて買いました。 (ヴェーダヴィ・ジンジャ…

弁当

今日はスッキリしない天気なのですが、シーツの洗濯を強行しようと思います。 そういえば先日、ポストに郵便局からの不在票が入っていて、差出人が「中国郵政」という所からでした。 中国郵政???何これ…と思い調べたら、どうやら旦那がAmazonで買い物した…

鶏胸肉の香草焼き

カットした鶏胸肉と、おろしニンニク・マジックソルト・酒を袋の中でモミモミし、30分冷蔵庫で寝かせた後、袋にパン粉とドライパセリを入れてシャカシャカし、オリーブオイルで焼きました。 旦那実家から頂いた人参の葉っぱとスーパーで買った人参とのコラボ…

弁当

昨日9/26(火)の弁当です。 昨日の朝、記事を書きかけたまま二度寝してしまいました 一昨日の夜、風呂から上がって髪の毛も乾ききらない内に窓全開で寝てしまい… 生ぬるい温水プールでエクササイズをしている夢を見て… 朝、鼻水がたら~っと出たのでヤバイと…

冬瓜のポトフ

具材は冬瓜とジャガイモ・人参・玉葱・シメジ・キャベツ・ウインナー。 味付けはコンソメと塩コショウです。 その他ピラフを炊飯器で炊きました。 こないだ雑巾臭いキャベツを買ってしまい半分以上捨ててしまいましたが、今回は甘くて美味しいキャベツだった…

弁当

気持ちの良い秋晴れの朝です。 一年中、こういう気候だったら良いのにな 昨夜、目を瞑りながら眼球を左に動かしたら右目に激痛が走りました。 また毛細血管がブチッと切れたかな?と思ったけれど、今朝は新しい眼球出血は見られませんでした。 こないだの充…

お彼岸

今日は朝早くに、お彼岸なので旦那実家の墓参りに行って来ました。 花は変えたばっかりやでえーよと言われたので、線香と蝋燭だけ持って行きました。 私の実家ではリンを持参して「チーン」とやるのですけれど、旦那実家はやらないみたいです。 私の実家とは…

たこ焼き2

強火にして、ひっくり返します。 こんな感じ。 私がキッチンで必死にひっくり返している間、リビングから旦那の笑い声… 何か面白いTVを視てたっぽい。 完成~ タコ飯も作りました。 具材はタコ・大根・人参・油揚げ・椎茸です。 これできっちり実家から貰っ…

たこ焼き

昨日はたこ焼きを作りました。 何故たこ焼きを焼くのか… そこに、タコが、あるから(笑) たこ焼きって買って食べた方が早いですが、実家から正月に送られてきたタコ(頭の部分)が冷凍庫に居座っていたので、どげんかせんといかんという事で、渋々作りました 材…

整備不良車

そういえばエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者の中で、整備不良車と頻繁に出くわすと言っている方がちらほら見えます。 それは集団ストーカーによる加害行為だと…。 私も通勤40分の道のりで、結構な頻度で整備不良車と出くわします。 …

弁当と新品のアルミホイル

昨日は、記事を読んでいただいた方、アルミホイルについてのコメント、ご協力有り難うございました。 昨日、スーパーで新しくアルミホイルを購入し、中身を確認しました。 綺麗ですね。 これが普通の状態です。 昨日のアルミホイルは不良品の可能性が高いで…

キーマカレー

秋分の日 ポテトコロッケを作ろうと合挽き肉を準備していたのですが、家に帰ってきてから気力が⤵️ もっと素早く手抜きが出来る料理は無いかな…と考えた結果キーマカレーに決定しました。 具材は合挽き肉・玉葱・ピーマン・ジャガイモ・人参・プチトマト。 炒…

アルミホイル

ちょっと、このブログを読んでいただいている皆さんに聞いてみたいことがあります。 ご自宅のアルミホイルの状況を教えて欲しいんです。 この画像のような傷が出た事は有りますか? 昨日アルミホイルを使おうとしたら、やたらと傷だらけでした。 ちょっと前…

弁当

そういえば昨夜、眠りにつく前に、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターのギデオンと、名前について話をしていたんです。 私の名前には自由の“由”と希望の“希”という漢字が使われているのですが、今の現状、エレクトロニック・ハラスメント(…

鯖の味噌煮

昨日は鯖の味噌煮を作りました。 煮立った調味料に熱湯で霜降りした鯖を投入~ 完成~ レシピは、こちらのサイトを見ました。 https://cookpad.com/recipe/464820?psm_fnr=1 鯖味噌煮を作る時は、いつもここを見ています。 フライパンで作るのが気に入ってい…

弁当

昨日、眼科に行って来ました。 検査も色々やりました。 眼鏡を掛けて1.2のはずが、充血している右目は0.9に落ちていましたが、特に異常は見られず、外傷や、擦ったり息んだりせずに充血したものであれば、ちょっとした事で切れやすい血管が有るのでしょうと…

ポテトグラタン

グラタンソースはバター5グラム・小麦粉大きいスプーン2杯・牛乳200cc・コンソメ・塩コショウで作りました。 ジャガイモ以外に玉葱・鮭の切り身・シメジも入れました。 あとはポテトサラダ こんな事して 完成~💃 美味しかったです😋

弁当

今朝方5:00前頃、消防サイレンの音が鳴り響き目が覚めたのですが、どうせエレハラによる音声送信だろうと思い無視していました(救急車サイレン・ヘリコプター音はいつもの事なので) その内、木の燃えた様な匂いもし出し… でも匂い攻撃かな…と思い-(これも日…

ザル蕎麦

帰宅したのはこんな時間でした。 今日は手抜き料理の出来るアイテムが何も無く…疲れたのもあり… 外食しました。 蕎麦は旦那も好きなので文句は言われずセーフ 昨日はラーメン、今日は蕎麦。 でも美味しかったです。 明日こそはジャガイモ料理をしなければ そ…

弁当

今日の弁当はチキンナゲット(スーパーで揚げるだけのが売られてる)です。 ソースは袋の裏にレシピがあったので作りました。 台所も片付けたし、ガスレンジも掃除して床の拭き掃除もしたし、あとは仏壇の水を替えてシャワーを浴びつつ床マットを洗い風呂掃除…

連休3日目

今日は敬老の日でしたね。 旦那は仕事が始まりましたが、私は休みでした。 友達とランチ(写真撮り忘れました)しながら旅行プランを練りました。 楽しみです♪ がしかし…ソウルは全店舗禁煙なんですね。 遊ぶのはミョンドン地区らへんなので喫煙ポイントをチェ…

モスバーガーと映画レビュー

旦那とは和平条約を締結しました という事でモスバーガーへ ポテトは要らなかったです。 今週から怒濤のジャガイモ料理が始まりますからね…芽が出る前に消費しなければ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 映画 「ナイスガイズ」 「ムーンライト」 …

連休2日目

昨日の夜から旦那と冷戦状態です。 一緒にスーパーに行き、大きい買い物袋と水6本ケースをカートに載せて店を出たのですが、旦那が駐車場の車まで担いで持っていくと言い出し…。 「俺は水を持つからお前はそっち(買い物袋)持て」と。 「え?車までカートで運…