2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ丼と今日の弁当

一昨日、旦那に食べ物で一番好きなものは何かと聞いたら「カツ丼」と答えました。 選りに選って私の苦手な食べ物(^_^;) サクサクのパン粉をワザワザしんなりさせて食べる必要性が全く感じられません。 そう言えば旦那はトーストを珈琲に浸して食べたりもしま…

黒麻婆豆腐と今日の弁当

今朝は目覚めた時、少し寝汗はかいていたものの全く身体が痛くなく爽快でした。 痛い日と痛くない日って、こんだけ違うんだな~と改めて実感しました。 沢山眠れた感じもします。 頭痛は昨夜から続いているので、さっき頭痛薬を飲みました。 念のため血圧測…

チャーハンと今日の弁当

昨日の晩御飯。 五目チャーハンと冷凍餃子(焼いただけ)です。 旦那は日曜日も仕事だったけれど、弁当は、朝、身体中が痛くて作れませんでした。 今朝も身体中が痛かったけれど、もう流石に…という感じで何とか弁当を作りました。 昨夜も身体が何かおかしくて…

新米先生と差別

小学校3年生になって直ぐ辺りに、保健室の先生に小学校の玄関付近で呼び止められ、私の目をじーっと見て「KUMA子さんの目は、とっても綺麗な目をしていますね」と言われた事が有りました。 私は心の中で、そうかな?と思って、これと言った気の利いた返事も…

新米先生の思い出

小さい頃から苛められていた割に、母が沢山笑わせてくれていたし、面白い兄弟もいたし、近所の姉妹も仲良くしてくれたお陰で、1.2年生の頃は能天気に小学校生活を送っていました。 1.2年生の時はベテランの年配の女性教師が担任でした。 冬の寒い日は、スト…

自衛隊との関わりと思い出

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)を行っているのは自衛隊、防衛庁の一部の裏組織であるという根拠を持った専門家の意見も有ります。 私はその可能性を否定はしません。 私が死んだら、誰がこの様な残酷極まりない事を仕出かしているのか、…

お義父さんが亡くなった日

旦那に仕事に行けとか行くなとか、今回の法事で軽いスッタモンダが有ったのですが、そう言えば、お義父さんが息を引き取った日も、仕事に行く行かないという話になったのを思い出しました。 意識はある様だから大丈夫かも知れないけれど倒れてから三日目の今…

法事

今日は、旦那のお父さんの法事でした。 お義父さんが亡くなったのは、従妹が自殺してから49日も経っていなかった時だったので、二重の哀しみでした。 お義父さんも、娘の様に可愛がっていた従妹の自殺にショックを受けていましたから…。 元気に防犯パトロー…

マック

今日は仕事を終えたのが19:00で、20:00に帰宅してから麻婆豆腐を作る予定だったのに、旦那が風呂に入っている間ちょっとだけ横になるつもりが爆睡してしまいました。 風呂から上がった旦那からの「外食に行こか?」という問い掛けも、聞こえてはいるのですが…

鍋焼うどん

昨日は会社に行くまでに2倍の時間が掛かりました。 路面が氷でツルッツルで、お尻フリフリのワゴン車が斜め前を走行していて、ぶつけられそうで怖かったです。 昨夜の晩御飯は、寒いので鍋焼うどんにしました。 うどんの麺が…(笑) 美味しかったです。 今日は…

今日の弁当。

旦那の弁当。 私の弁当は昨日の残りのカレーです。 旦那は朝御飯にカレーライスを食べました。 昨夜はエアコンをつけて寝たのに朝方寒くて、寝ながらずーっと寒いな~とブルブルしていたら、なんと布団をはね除けて毛布1枚にくるまっていました。 そりゃ寒…

カレーライス

今日は昼間は天気が良かったのに夕方から猛吹雪に… 17:00前に仕事を終えた旦那が帰宅したのは20:00過ぎでした。 雪で渋滞して車が全然進まなかったらしいです。 「疲れたー」と言って帰って来ました。 今夜のメニューは、 ツナとリンゴを入れたマカロニサラ…

こじらせ女子

『田中みな実、“こじらせ女子”として共感呼びアンチ激減 ぶりっ子キャラからの脱皮』 1/24(水) 8:40配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000341-oric-ent 女性にはウケが悪かったと書かれていますが、私は以前から田中みな実さん、可愛いし…

ブリのフライと今日の弁当

昨日は雪が散らついてきたので仕事は途中だったけれど、切り上げ定時で帰って来ました。 カボチャサラダを作り… 実家から送られてきたブリの刺身。 せっかくの美味しい刺身に火を通すのは勿体無かったのですが、旦那用に一本半を調理する事に… フライが良い…

今日の弁当

今朝は旦那に何度も「時間ないよー」と、多分5回くらい言われてやっと起きました。 脳味噌は起きているのに身体や背中が痛くて起き上がれず、それを旦那に言ったら「さっきお前ごろんごろん寝返りしとったやん」と突っ込まれましたけど(笑) 夢がハード過ぎて…

水炊き鍋

今日は水炊き鍋と切り干し大根を作りました。 私は鍋なら毎日でも食べたいです。 野菜を沢山食べれますからね。 TVで瀬戸内寂聴さんの事をやっていました。 出家したとは言え、肉も食べるし酒も呑むという豪快な方なんですね(笑) 明日死ぬかも知れないから、…

今日の弁当

昨夜、頭が痛かったので頭痛薬を飲んだのですが、今朝も又、頭痛がしたので頭痛薬を飲みました。 寝汗が凄くて汗だくでした。 念のため血圧を計ったら115/74。 多分、二日酔いです(笑) 今日は全国的に雪が降りそうですね。 でも私今、異常に汗をかいているの…

久し振りの再会と焼き肉

今日は友達と、友達の友達と3人で焼き肉を食べに行きました。 友達の友達は、壇蜜っぽい雰囲気のお姉さんです(笑) 今日はそれで盛り上がりました 壇蜜お姉さんと会うのは3年ぶりくらいです。 その間、私が精神科に入院していたと言ったらビックリしていまし…

フリーメイソンと人口知能

『フリーメイソン、日本のトップは元会社員 龍馬は会員?陰謀論は?聞いてみた 「国家転覆とんでもない!」』 1/21(日) 7:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000002-withnews-soci 高須クリニックのドクターもフリーメイソンだと本人が…

小室哲哉 Keiko

これに関しては、いろいろ言いたいことはあるんですけど 、もうめんどくさいので、小室さんが悪いでいいです。(松ちゃん風) キーワードをチョイスした画像のみを貼り付けますね。 この『スパイシーガール』という曲。 アルバムの一番最後に収録されているん…

タラコスパゲッティーと今日の弁当

美味しかったです 昨日は久し振りにTV金曜ロードショーでルパン三世『カリオストロの城』を視ました。 銭形のとっつぁんが「偽札作りの原版をカリオストロ城で私がこの目で確かに見たんです」と世界の国際会議みたいな場所で訴えても「カリオストロ伯爵がそ…

今日の弁当

今日の弁当の唐揚げは冷凍食品です。 後は昨日の残り物。 実は昨日の晩御飯、私は殆ど食べられず、結局ラップを掛け冷蔵庫へ…。 で、今朝食べました。 お腹いっぱいです 毎朝食後に珈琲を飲みながらネットニュースをざーっと読みますが、殺人事件の多いこと…

今日の晩御飯

去年12月中旬に購入した赤ビーツ、これで最後の食べきりです。 冷蔵庫で1ヶ月持ちました。 若干萎びていましたが全然いけます。 皮を剥いたら、まだみずみずしかったです。 前々回の赤ビーツの味噌汁は不評でした。 前回のパスタはイケました。 今回は金平…

今日の弁当

今日の弁当は、ブリに片栗粉をまぶしソテーしました。 味付けは生姜を入れた甘辛風です。 刺身用なので火を通すのは勿体ないんですけれどね。 旦那はこっちの方が多分好きだと思います。 いつも旦那が出掛ける時は外が真っ暗だったのに、今朝は外を見たら明…

手抜き晩御飯

旦那には昨日作る予定だった炒飯とインスタントラーメン。 私はブリの刺身と鮭の飯寿司と酒。 ブリの刺身も鮭の飯寿司も正月前に実家から送られてきたもので冷凍保存しといたものです。 山椒が利いていて美味しかったです。 柚子の利いたイカの飯寿司も美味…

川崎病の大流行と時代背景

先日に載せた記事から川崎病のデータを見て、不自然にグラフが跳び跳ね大流行しているヶ所が2ヶ所有りました。 今現在は、その年の大流行を遥かに上回っていますね。 これは異常な事だと思います。 『目眩・耳鳴り』 https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_…

ネアンデルタール

「ネアンデルタールは靖国参拝拒否」 ツイート炎上の希望候補者・橋本琴絵氏、いったい何者? 1/17(水) 17:54配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000010-jct-soci http://sp.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/profile/YTPSRCYA34005XXX…

聴こえる声の謎・嘘八百

一昨日、会社に行って直ぐに、向かい側の席の女性社員が他の男性社員に対し「何?」と…。 男性社員 「何が?」 女性社員 「え?今私に話し掛けたでしょ?」 男性社員 「俺、何も話し掛けてないよ」 女性社員 「えー嘘…?今、男の人の声で話し掛けられたよ、…

担任との再会とサイゼと弁当

昨日は仕事が20:00過ぎまで掛かってしまい、帰宅したのが21:00でした。 外食したいと旦那に言ったら拒否されたので急いで冷凍ご飯で炒飯でも作ろうとしたのですが、一人娘のカリカリが切れている事に気付き買いに行かなければと…。 だったらついでに外食にし…

昨日の晩御飯と今日の弁当

ホッケのフライだけでは足りないかなと思いポテトWチーズも揚げました。 これ食べるの10年ぶりくらい。 付属のスパイスが旨いです。 旦那に「てんやもんの盛り付けっぽいな」と言われましたが気にしません(^_^;) 美味しかったです。 今日の弁当~ 今朝の通勤…