担任との再会とサイゼと弁当

昨日は仕事が20:00過ぎまで掛かってしまい、帰宅したのが21:00でした。
外食したいと旦那に言ったら拒否されたので急いで冷凍ご飯で炒飯でも作ろうとしたのですが、一人娘🐱のカリカリが切れている事に気付き買いに行かなければと…。

だったらついでに外食にしようという事になりました

先にカリカリを買いに薬局に行ったら、定時制高校2年生の時の担任に会いました。

エレハラ技術では脳の錯覚の様なものを起こしソックリさんを作り上げる事が出来るので(事実です)、最初、先生に似ているなーと思ったけれど声を掛けれませんでした。

でもどうしても確認したくなって声を掛けたら、やっぱり担任の先生でした。

高校を卒業してから約27年…私の体重もそれに比例して増加してしまったので、先生には直ぐに気付いて貰えなかったのですが(笑)

旧姓の名前を言ったら私と仲の良い親友の事なども思い出してくれました。

仲の良かった親友は8年前に原因不明の突然死で亡くなってしまった事を伝えました。

親友と私は担任の事を「先生」とは呼ばず「ヒデちゃん」と呼んでいたので、「お前らいい加減にしろよー」と、よく怒られていました。

文化祭の時、クラスの応援旗を私が作成する事になり、旭日旗の真ん中に担任の似顔絵を描いたんです。

肩にタスキを掛け、そこに「2年A組」と書き、先生がピースをしている絵でした。

皆、ソックリだね!と言ってくれて、他のクラスや学年の人達にも大ウケでした。

楽しかった懐かしい思い出です。

定時制4年制を3年で卒業出来る制度が出来た時、その話を私に真っ先に持ち掛けてくれたのがヒデちゃんでした。

お陰でその制度に挑戦し3年で卒業する事が出来ました。
(その後、飲食店でバイトし拉致暴行と散々な目に遭いましたが…)

ヒデちゃんの近況は、今年で定年との事でした。
私は国家資格を取得し仕事をしている事を伝えました。

亡くなった親友が側にいたのなら「ヒデちゃん今から呑みに行こうよ~」となっていたであろうと思いますが…

私もエレハラ問題を抱えていますし…

「お元気で」と会釈しサヨナラしました。

先生の住所は昔と変わっていないそうなので、卒業文集に書いているかも…。

改めて手紙でも書こうかなと思ったけれど、自殺未遂をする直前、聴こえる声に処分しろと言われ、それも捨ててしまっていた事を先生と別れた後に思い出しました。

調べようと思えば調べられますが、まぁいいかと。

偶然会えた事が嬉しかったです。

「生きてて良かった」と思いました。

あの時、自殺未遂で死んでいたら、こんな事やあんな事、出来なかっただろうなと思う事が多々あるのですが、こういう出来事も、その一つです。

イメージ 1


イメージ 2

その後、サイゼリアへ。

店員さんの制服から強烈な柔軟剤の匂いがして、注文を聞きに来たり食事を運んでくる度に残り香が20秒くらい残ってしまうので少々参りました。

エレハラ技術では匂いを気になる様に仕向ける事も出来るので、気にしないように心掛けようとしたものの……追加注文する気にはなれませんでした。

後から隣の座席に座った男性3人組が、又もや同じ柔軟剤の匂いでした。

旦那が「店員と同じ匂いが他からも匂ってくる」とボソッと言ったので、私だけの錯覚ではないというのは分かりました。

ガラガラ状態で他に空いている席が12席中10席もあったのに、彼らはワザワザ私達の隣に座りました。

話している会話から普通の人の様でしたけど、これはエレハラによるタイミング合わせというか、人(集スト被害者)によっては「隣の席の加害者組織に嫌がらせをされた」という被害妄想に駆られるシチュエーションです。

やっている事の多くは被害妄想の植え付けであり、全く無害な人間同士を植え付けた妄想で憎しみ合わせる様に仕向ける事です。

本当に下らない事をしてきますよ。

エレハラ犯罪者に天罰が下ります様に(。-人-。)チーン凸

イメージ 3

今日の弁当でした。