2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃に見ていた夢

子供の頃、よく毎回同じ内容の夢を見ていました。 小学校に上がる前か、もっと前です。 私の家の目の前は海なのですが、海を見渡すと陸地の右側が岬の様に見え、その先端にはポッコリした小山がありました。 その場所は弁天(島)と言われている場所で、子供の…

水曜日の晩御飯と木曜日の弁当。

昨日は北海道の実家から送られてきたヤリイカを調理しました。 イカを捌くのは何度やっても怖いです。 母は丸ごと煮付ければ良いと言うのですが、今回は下足と身と卵に分けてみました。 美味しかったです。 今朝は生理痛と全身怠慢感と両腕の肘から手首にか…

ジャンヌ・ダルク

今日はジャンヌ・ダルクが火炙りの公開処刑をされた日です。 【ジャンヌ・ダルクとは】 分かりやすい記事がありました。 https://bushoojapan.com/tomorrow/2014/05/30/21693 2015年11月、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)を自覚する寸前、…

火曜日の晩御飯と水曜日の弁当。

安い鶏胸肉… 棒々鶏にするのが面倒くさかったのでスライスしてキューピーゴマだれを掛けただけだけです。 朝方は腹痛で、いつもよりも早くに目が覚めました。 起きて直ぐに「プシューッ、ピーピーピーッ」と、丁度ご飯が炊けた音がしたので「今日は静かに炊…

月曜日の晩御飯と火曜日の弁当。

火曜日の晩御飯は、月曜日の残りのシチューでした。 暑いのにシチュー。 会社も日に日に暑くなっていて辛い季節です。 事務所内よりも外の方が涼しい。 昨日も昼過ぎに部長が「みんな暑くない?エアコンつけようか」と言われたのですが、女性社員は皆さん「…

晩御飯と弁当とラッキョウ

5/25(金)の晩御飯。 5/26(土)の弁当。 5/27(日)の朝御飯と晩御飯。 日曜日はラッキョウを漬けました。 あとは小松菜と大根の和え物とカボチャサラダを作りました。 最近暑いので台所に立ちたくなくて料理はサボり気味でしたけど、やっぱり家ご飯は安く済むし…

MI6スパイがテレビCM

3日程前、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能(ギデオン)が「この度エレハラを世界に発信する事になりました」と言ってきました。 又か?と思いました。 その理由はコチラです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【過去記事】 『【緊急】米政…

水曜日の弁当と宅急便の巻き

水曜日の弁当。 火曜日に母から電話が来て「明日の夜に荷物(海産物)が届くように送ったから」と。 何故夜の配達にしたかというと、私が仕事だと思ったからだそうです。 水曜日は仕事が休みだから逆に昼間に配達して貰った方が良かったな~と。 冷凍庫・冷蔵…

火曜日の弁当と伊藤整

火曜日の弁当。 火曜の夜は会社の新入社員歓迎会だったので晩御飯は作りませんでした。 旦那はうどん屋に行って済ませましたが、間違えたメニューが運ばれ、他に客も居なかったし「まーえーよ」と言って食べたそうです…マタカ…。 私は歓迎会で美味しい料理に舌…

月曜日の弁当と晩御飯と原因不明の激痛

昨日(月)の弁当。 昼に弁当を食べようとしたら、こんなのが配られてきました。 美味しかったし、お腹一杯でした。 晩御飯は惣菜二品を作り、メインは北海道から送られてきたマス(鮭)のフライ。 母が調理してくれて揚げるだけのものです。 それとは別に、新玉…

畑の野菜とか。

今日(日)の朝、旦那のお義母さんから「新玉葱居る?」と電話があったので畑へ頂きに その足でスーパーに立ち寄ったのですが、駐車場に車で入ろうとしたら東南アジア系の外国人男性3人組が自転車に買い物袋を乗せて歩道を横切り、その際、車を止めて待ってい…

急性アルコール中毒

『居酒屋店長ら4人、開店前泥酔か…救急車で搬送』 5/20(日) 0:01配信 読売新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00050148-yom-soci 19日午後6時頃、大阪市中央区鎗屋(やりや)町の居酒屋の調理場で4人が倒れていると、客から119番があ…

Tor(トーア)VS警察=警察の負け

『<年金情報流出>125万件時効 匿名ソフトが捜査の壁』 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000005-mai-soci 5/20(日) 7:00配信 毎日新聞 日本年金機構が2015年5月にサイバー攻撃を受け、約125万件(約101万人分)の個人情報が流…

天丼うどんと弁当と監視カメラ

昨日も外食でした。 竹輪天丼セットを初めて食べたのですが、半熟ゆで卵の天婦羅が美味しすぎました。 今度、家でも作ってみようと思います。 今日の弁当。 今朝は昨日と違って涼しい…というか寒く感じる朝でした。 7度くらい違うのかな。 これくらいが過ご…

寿司と今日の弁当

昨日は寿司を食べに行きました。 アサリの茶碗蒸しが一番旨かったです。 子供の頃、アサリが苦手でした。 2本黒いのがニョキッとしたところが気持ち悪くて。 保育園の時の給食でアサリスープがよく出てて、その度に隣の席の男の子にコッソリあげていました。…

昨日と今日の弁当と夢

上のおにぎりは昨日(水)の弁当です。 旦那と私、目覚ましが鳴った後揃って二度寝(寝坊)してしまったので、おにぎりのみ。 下の画像は今日(木)の弁当です。 私は今日も休みなので弁当は無し。 昨日の晩御飯はインスタントラーメンで済ませました。 ーーーーー…

火曜日の弁当と晩御飯

(火)の弁当。 昨日は暑い1日で、仕事中もウチワで扇ぎつつカチカチと…。 足が異常に火照るので靴を脱ぎ、デスク下では素足をさらけ出していました 久し振りに体重を昨日の食後に計測したら、MAX時から2キロ減っていました。 入浴後ドライヤーを掛けている最…

月曜日の弁当と昨日の晩御飯

月曜日の弁当。 晩御飯はカレーライスにしました。 新玉葱が甘くて美味しかったです。 今日も良い天気 日曜日の雨は何だったんだ…ってな、平日(出勤日)の晴れが恨めしく思います。 暖かくなったし洗濯物を干しながら会社に着ていく服を考えて…今日も七分袖。…

味噌田楽と弁当とキングスマン

長らく個人的な揉め事の記事を掲載しており、訪問してくださった方々に不快な思いをさせてしまった事をお詫び申し上げます。 今後とも宜しくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 久し振りの食べ物記事。 旦那の手術以降、食事をあれ…

ま◯◯ばさんからのコメントに対しての返答No.3

私は最初の記事の時に、ま◯◯ばさんが謝罪をして下さったら記事を伏せるつもりでした。 同じ被害者同士、争うのは避けたかったからです。 ですが、私への謝罪もコメントも無く、他の方のブログへは普通に何事も無かったかの様にコメントをされている様子を拝…

ま◯◯ばさんからのコメントに対しての返答No.2

謝罪はもう結構です。 日本の民法では、相手方に謝罪をさせる権利は無いそうです。 従って、それを私がま◯◯ばさんに要求し続ける事は出来ません。 ただ今後、同じエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者としての付き合いは円滑には出来ませ…

ま◯◯ばさんからのコメントに対しての返答

>NPOの理事長も言っていた事ですが病院に行ってしまうともうオシマイだということです。 NPOの理事長とはどちらのNPO理事長の事でしょうか? 病院とは何処の病院でしょうか? 群馬医科大学の事でしょうか? >「この人は狂っている!入院させましょう」 ま◯…

2018.4 ブログ検索ワード

4月中、私のブログへ辿り着いた検索ワードです。 脳内に音楽を植え付け(2) dreamland 麻衣(1) ミネソタ州 エレクトロニックハラスメント 看板(1) 電磁波で生理痛解消(1) 早坂学集団ストーカー(1) 早坂 学 千葉県市原市(1) 音声 偽造(1) トキソプラズマ 統合…

木曜日の晩御飯とサイゼリアとおこわご飯

木曜日の晩御飯。 もやしと玉葱の上に豚肉スライスと酒・生姜を乗せてフライパンで蒸し焼きにしポン酢で食べました。 私は酒のつまみにちょこっとつまんだだけで、画像は旦那の分です。 会社の社員さんが昼御飯にレンチンして食べていたのを真似したんですよ…

居酒屋とか朝御飯とか弁当とかアルコール依存症とか聴こえる声とか

火曜日の晩御飯は居酒屋へ。 又もや酒を呑まない旦那に3周くらいブツブツ言われー…。 を呑んでテンション 旦那のブツブツ…もはね除けて(笑) 最近、アルコール依存症になる人の特徴や対策とか専門家からの意見がネットコラムに上がっていたりしますけど、なん…

ネットストーカーの証拠No.1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 上記のスクショコメントは、一件、昨年私に対し暴言を吐いたハンドルネーム(ま◯◯ば・俳◯を◯しむ)さんと思えてしまう書き込みです。 その時の記事がコチラです。 https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/…

チキン南蛮と今日の弁当

昨日の夕方、ウォーキングがてら徒歩でスーパーに行こうかなと思っていた矢先、お義母さんから「フキを頂いたんだけど食べる?」と電話が入り、頂きに伺いました。 ついでにお義母さんと一緒にでスーパーへ行きました。 途中、信号交差点で自転車に乗った叔…