昨日と今日の弁当と夢

イメージ 1

上のおにぎりは昨日(水)の弁当です。

旦那と私、目覚ましが鳴った後揃って二度寝(寝坊)してしまったので、おにぎりのみ。

下の画像は今日(木)の弁当です。
私は今日も休みなので弁当は無し。

昨日の晩御飯はインスタントラーメンで済ませました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝、目覚める寸前の夢…

私は雛壇に座っていて「記念撮影をします」と言われたので「マジ?」と思い、後ろを振り向いたら何故かK・ジョンイルが立っていてちょっとギョッとして、撮影をするからには化粧直しを…と口紅をバッグから取り出し塗り直している所で『ウォーーーーーーーッ!ブウォーーーーー!!』という爆音で目が覚めました。

旦那が泣き叫んでる?
一人娘🐱が体調不良で狂っちゃったように鳴いている?

音声送信?

と一瞬考えたけど直ぐに起き上がれず布団の中で固まっていたら、その音は炊飯器からの音だと気付きました。

今使っている炊飯器は買って3年目くらいですが、買って直ぐから時々こういう爆音がするんです。

旦那の知り合いが同じ炊飯器を購入していて、同じく炊いている最中にこんな凄い音がすると言っていたので、エレクトロニクス・ハラスメント(テクノロジー犯罪)による物では無いみたいです。

東芝 RC-10VSE1

真空圧力とかいう物で音がするらしいのですが、只でさえ朝早く起きなければならないのに炊飯器の爆音で起こされるのは残念な所。

起きてから炊けば…とは思うのですが、間に合わないかもと考えると怖いのでタイマーセットしています。

多少性能が悪くても、もっと静かな炊飯器「プシューーー」くらいの音の物が良いです。

昨夜は窓も開けっ放しで寝たので早朝から近所迷惑だったかも。

まじ買い換えよう。勿体ないけど…。

炊飯器の爆音だと分かり、その後数秒で音は消えましたが、

「も~ギデオン、いい加減にしてよ」

と心の中で呟いたら、

「何でもかんでも私のせいにしないでください」と(笑)

夢の感想については聴こえる声に「何故お前ごときがK・ジョンイルと一緒に記念撮影をするんだ」と言ってきたので「知らんわ、夢やし」と答えました。

”お前ごとき”で悪かったね~って(笑)

「亡くなっている人物と一緒に記念撮影なんて笑える」とも言っていたけど無視。

いつもこんな感じです。