2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当

時間がない… 今日も頑張ろう~

鶏手羽の甘辛タレ

揚げて… タレを絡めて… 完成~ 後は切り干し大根を作りました。 美味しかったです 旦那が明日から出張になってしまったので、今日の夜に晩御飯を作ったら数日間作りません。 スポーツジムは間に合いそうに無いので、今週の夜に空いた時間は、溜まった家計簿…

弁当

土日は一歩も外出せずダラダラと…。 炊事洗濯掃除…床拭きと換気扇掃除とフィルター交換はしたけれど…。 何分天気が悪くてやる気無しでした。 昨日旦那から“出張”告知が有り…。 11月半ば~12月半ば迄の1ヶ月間だそうです。 となると多分私は弁当も晩御飯も作…

ホッケのフライ

実家の母がホッケを下ろして作ってくれたものです。 私は揚げただけ(^_^;) ホヤも食べました。 酢と醤油と一味で味付けしました。 実家の味付けです。 内地の居酒屋では、これに大根おろしが乗っかっている場合が多いかもです。 滅多に見掛けませんが…。 韓…

ブログ一周年

もうそろそろ、このブログを始めて1年になるな~と思い調べたら、去年2016年10月9日から始めていました。 今年の10月9日は祖母の葬儀でしたから、そんな事を思い浮かべる心の余裕も有りませんでした。 このブログは、Yahoo!ブログがあり、私が生きている限…

集団ストーカーによる被害妄想の植え付けと電磁パルス攻撃

昨夜は寝ていても何だか寝苦しくイライラしていました。 何度も目が覚めては寝入りの繰り返し…。 耳を澄ましたら、掃除機のホースに何かが詰まった時の様な轟音が脳の中でしていて、「は?」と思った瞬間、音が低くなりました。 聴こえる声が「ごめんごめー…

カレーライス

ニンニクとハーブをまぶし冷凍保存していた鶏胸肉を使ったら味が染みていて美味しかったです。 「いつも美味しかったですって言うね」と子供の様な声が聴こえました。 本当に美味しかったので。 ご馳走さまでした(。-人-。)

偏った記事

「嫁」という呼び方、問題あります。やめてください 10/27(金) 18:11配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171027-00010002-gqjapan-life こういうのをニュース配信するのは勝手だけれど、見出しが凄い。 そういう世論に持っていきたいのかな。 …

豚の生姜焼きと弁当

昨日はワンパック480円の豚肉で生姜焼きを作りました。 レシピはこちらを見ました。 https://cookpad.com/recipe/697479?psm_fnr=1 豚肉の枚数が多かったので調味料の分量を2倍にし、レシピではチューブの生姜でOKとの事でしたが、今回は生の生姜を使いまし…

焼きうどんと弁当と警察がうちに来た

昨日は冷凍庫を少しでも消化したかったので、買い置きしていた冷凍うどんを使いました。 魚料理はまだ暫く封印します(笑) 会社の営業さんが柿をお客様から頂いたとの事で、お裾分けを頂きました。 今年初の柿、美味しかったです。 アメリカドラマ『ザ・フラ…

弁当

昨日、折角の休日なのに天気がイマイチでした。 天気が悪いと部屋の中が暗くて眠たくなってしまいます。 家事もそこそこで、ブログを更新した以外、殆ど寝ていました。 それなのに夜もまたグッスリ…。 昨日の朝、眼震があったので、何か脳にやられているなと…

外食

昨日は外食でした。 旦那に「またー?」と言われてしまいましたが 「明日の弁当には唐揚げを入れるから唐揚げは食べないでね」と言ったのに、旦那は油淋鶏をオーダーしました 旦那にとっては唐揚げと油淋鶏は別物らしいです。 旦那のオーダーメニュー。 私は…

走行妨害

一昨日の月曜日、車での通勤時、走行妨害をされました。 世間では、あおり運転を悪としネットニュースでも注意が促されていますが、逆に“走行妨害運転”をする輩も世の中には存在するという事を知って欲しいです。 私はしょっちゅう走行妨害をされているので…

ウイルス

今朝スマホの時計を見たら22:40でした。 それは私が昨日寝落ちしたであろう時刻です。 実際の時刻は5:40頃でした。 再起動したら元に戻りましたが、その後、 この様なものが画面に出ました。 同じ様になられた方はいらっしゃいますか? 危険度の高いサイト?…

ブリの刺身と弁当

ブリの刺身、北海道に帰省した時も実家で食べたのですが、やっぱり美味しかったです。 あとはジャガイモ・タラコ・バター・マヨでタラモサラダを作りました。 フランスパンに乗っけて食べたらもっと旨いだろうな~と… こちらも贅沢な味で美味しかったです。 …

生鮭のホイル焼きと弁当

北海道から送られてきた鮭、塩鮭かと思いきや生鮭でした。 ムニエルにしようかホイル焼きにしようか悩み、結果ホイル焼きにして食べました。 イカのマヨネーズ和えは母が作ってくれたものです。 いつもはネギも入っているのに今回は入っていなかったので、自…

疲れが取れました

朝御飯です。 夜ご飯です。 久し振りの休日、やっとクローゼットの整理と衣替えも済み、冷蔵庫を大掃除しました。 気になっていた事がやれたし沢山寝たし、脳味噌の疲れもかなり取れました。 外食から帰宅したらクール宅急便の不在表がポストに…。 北海道の…

焼き肉

土曜日の夜は約束通り焼き肉を食べに行きました。 2500円分の割引チケットがあったので、これだけ食べて酒呑み放題999円・ソフトドリンクバーを含めても、会計が2800円ちょっとでした。 食事をしながら旦那に韓国旅行の土産話がやっと出来て良かったです

やっと休日

今週ラストスパートはブログ記事も書けないくらい疲れ果ててしまいました。 身体が疲れたというよりも脳味噌の疲労です。 ジェットコースターに乗った様な気分で目まぐるしい日々でした。 北海道帰省と韓国旅行を除いて3週間ぶりの休日です。 生憎の雨ですが…

肉じゃがと弁当

北海道の実家から送られてきたジャガイモで肉じゃがを作りました。 我が家の肉じゃがは豚肉を使います。 ネットでレシピを見たら牛肉というのが多くて、ちょっとビックリしました(^_^;) 疲れが取れずビタミンを摂取しているのですが、あまり効き目が有りませ…

唐揚げと弁当

昨日は18:30で仕事を切り上げて帰って来ました。 帰りしな、事務所に残っていた社員さんが「朝礼の時、部長がKUMAさんの事を誉めてたよ」と教えてくれました。 私が北海道に帰った時の事です。 責任のある行動をしたとか何とか…。 会社での評価はあまり無い…

おでんと弁当

昨日は弁当作りをパスしました。 身体中が痛くて朝、起きられず なので、お昼ご飯は会社近くの喫茶店で売られているサンドイッチを購入しました。 このボリュームで300円。 美味しかったです。 流石に晩御飯はもう作らなければならない… だけど旅行気分が抜…

お礼

祖母の訃報につき、ブログでお付き合いのある方々、弔いのお言葉、本当に有り難うございました。 十数年ぶりに会えた親戚も多かったし、初めて会えた親戚もいて、つくづく家族・親戚の繋がりや大切さが身に染みました。 喪主の叔母は「遠い所からよく来てく…

統合失調症では無い理由

こないだ、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターが微かな音声で 「エレクトロニック・ハラスメントという名称は正式名称では有りません」 「正式名称はヒューマンエラー・コンプレーションです」 と言ってきました。 聞いたこともない言葉で…

祖母の葬儀

実は告別式が坊さんの都合で1日延びてしまった為、私は葬式には出れませんでした。 葬儀は11日の昼からだったので、私が帰る時刻ギリギリまで受付を手伝って帰って来ました。 仮通夜と火葬は立ち会え、祖母との最後のお別れも出来たので良かったです。 この…

北海道へ

日曜日の朝5:30に兄からの着信が有り、こんな時間に?と嫌な予感がしたのですが、やはり祖母の訃報でした。 2009年、親友の葬式で帰省した時、祖母に「ばっちゃんの葬式にも来てくれるかい?」と聞かれ、「来るよ」と私は答えました。 母には「来なくて良い…

クリームシチュー

こんな時間に記事アップ💧 やっと怒濤の一週間が終わりました。 これで、気持ちよく旅行に行けるだけの目処が立ちました。 明日明後日で荷造りを完了させます。 友達が送ってきてくれた旅行日程にも、ようやく目を通せそうです。 じっくり見たいと思います😊

エビフライと今日の弁当

今日も1日頑張ろう⤴️

金目鯛と今日の弁当

今週月曜日に旦那実家から頂いた金目鯛の干物、やっと昨日食べれました。 同じく頂いた里芋も、やっと調理しました。 芋煮にしようと思っていたけれど、ハンペンと煮含めました。 美味しかったです。 昨夜は、ジェットコースターに乗っている夢を見ました。 …

「音響兵器」

日本は大丈夫なのか 米大使館を苦しめている「音響兵器」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171005-00000040-zdn_mkt-int 考えてみたら私もこの被害に気付いた初期は、深夜の大音量の音楽でした。 同じマンションの住民の仕業に違いないと思い警察を呼…