豚の生姜焼きと弁当

昨日はワンパック480円の豚肉で生姜焼きを作りました。

イメージ 1


イメージ 2


レシピはこちらを見ました。
https://cookpad.com/recipe/697479?psm_fnr=1

豚肉の枚数が多かったので調味料の分量を2倍にし、レシピではチューブの生姜でOKとの事でしたが、今回は生の生姜を使いました。

イメージ 3


安いし簡単だし超旨かったです。


今日の弁当

イメージ 4


一昨日10月26日の夜、我が家に警察が来ましたが、朝もおかしな事が有りました。

22号線のバイパス3車線を走っていて右車線から真ん中の車線に入ろうとバックミラーと左側サイドミラーで後方を確認、2台分程の余裕がある事も確認した上で、ウインカーを出し数秒間“車線変更しますアピール”をし、いざ入ろうとした瞬間、後方左車線から白のセダン車がスッと真ん中車線に入って来たんです。

一瞬の出来事でしたが、瞬時に気が付き真ん中車線に入る事を止めました。

そしたらその白のセダン車を運転していたオッサンが、こちらに向かって凄い剣幕で文句を言って来たんです。

風貌は白髪を無理やり茶髪にした様な、チョビ髭まで茶髪にしてサングラスをして、まるでエグザ○ルのア○シをパクった様な…

思わず『ダサッ』と言ってしまいました。

何だか本当、寒いくらいダサかったです。

その後、又左車線にウインカーも出さずにスッと入り、ちょっと先でまた真ん中車線に入り、その後はそこそこ安全運転をしていました。

何をしたいのかさっぱり意味不明なオッサンのドライビングテクニックに『ダサッ』の連発でした。

エレハラ組織に雇われた雑魚かな…と一瞬思ったけれど、『ダサッ』を連発している私にギデオンが「確かにダサいと言っても過言では有りません」と言ってきたので笑えました。

ナンバーは和泉でした。

和泉って神奈川?と思ったけれど、後で調べたら大阪なんですね。

大阪の堺市とかの辺らしいです。

運転が荒いとか、当たり屋が多いという情報がネットに上がっていました。

納得です。

車線変更をしようとした時よく確認をしていたのと、変更しようとしつつバックミラーとサイドミラーを見ていたから良かったものの、一歩間違えたら事故っていました。

ダサいおっさん、いい加減にして欲しいです。

ドライブレコーダーは、360度録画の物にしようと思います。

旦那のお古は画素数が悪いし調子が悪いそうなので捨てます。

聴こえる声が「ドライブレコーダーをつけたら信号無視で事故らせてやる」と脅してきました。

これは被害初期にも言われていた事です。

「キッチンのタイルを見てろ」と言われ見ていたら、みるみる内に四隅がカビだらけになりました。

旦那の顔も老人の様な顔になりました。

錯覚を見せられたんだろうと思います。

対向車線の車がセンターラインをはみ出しこちらに突っ込んできて慌ててハンドルを切って事故るというシチュエーション。

でも実際に対向車は居ない…ホログラムでした…という落ち。

「俺らにはそんな事も出来るんだ」と自慢げに話していました。

信号機の赤色を青色に見せられたとしたら私は事故るでしょう。

そしてドライブレコーダーには私にとって不利な証拠が残ってしまうでしょう。

そういう脅迫を今仕掛けられているという事実をこのブログに書き留めておこうと思います。

もしも私が信号無視で事故ってしまったら…

そういう事だという証拠になりますからね。

怖がって運転しないという事はしません。

そんな状態で運転はしない方が良いのでは?と言われそうですが、それをやったらやったで奴等の思う壺です。

一番先頭を走っている時は、信号以外に対向車も見て確認しようと思います。

逆に交通量が少ない時は運転しないとか。

人間がいたら黙視でわかりますね。

こちらの信号が青だったとしても相手が人間の場合は前方不注意として車側が悪くなります。

どちらにせよ、そういう脅迫には負けずドライブレコーダーは購入しようと思います。