2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『うなだれて泣き…“受け子”身柄確保の瞬間』

『うなだれて泣き…“受け子”身柄確保の瞬間』 2/26(火) 11:44 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190226-00000025-nnn-soci 昨夜、帰宅してヤレヤレと一息ついていた時にテレビから鳴き声が… 詐欺を働いた容疑者が身柄確保された瞬間映像がテ…

先週土曜日~昨日2/26(火)までの日記

先週土曜日は、お義母さんと病院へ行ってから喫茶店でモーニングを。 その後、友達と友達の姪っ子とカラオケへ行きました。 楽しかったです 日曜日は、お義母さんが育てた野菜を収穫し、一杯頂きました。 洗って野菜室に入りきらなかった蕪は全部酢漬けにし…

中国、非致死型マイクロ波レーダーを開発中

『中国、非致死型マイクロ波レーダーを開発中』 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-22/PNB4M36JIJUP01 (一部引用) 中国はマイクロ波レーダー技術に基づいた非致死型兵器システムを開発していると、同プロジェクトのチーフエンジニアとのイ…

北海道地震でデマ

北海道地震でデマ 道警、警戒呼びかけ「本震が来る」「中国の実験が原因」 鳩◯元首相投稿も 2/22(金) (一部引用) 鳩◯氏は21日夜の地震直後、自身のツイッターで「(厚真町は)本来地震にほとんど見舞われなかった地域。苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験によ…

焼きそばと今日の弁当。

昨日の晩御飯。 1週間頑張ったしクルクル寿司でも行きたいなーと思っていたのですが、前日の中華スープの残りの具材がある事を思いだし断念しました。 焼きそばの麺も買っていたから、焼きそばを作りました。 一袋8円です。 こんなに安すぎると製造業者さん…

手抜き晩御飯と今日の弁当。

昨日はプチ残業で、それからスーパーへ買い物に行き、帰宅したのが20:30近くでした。 外食したかったけれど、適当な物を…と、中華丼のレトルトと、焼くだけの冷凍餃子と、、、 中華スープだけは真面目に作りました。 最後に乾燥ワカメを入れてしまった事で味…

月曜日の晩御飯~今日の弁当。

2/18(月)の晩御飯はハタハタを煮付けました。 下準備(口から割り箸で内臓を引っこ抜く)がグロくて、ちょっと食欲 煮崩れしてしまい、見た目もイマイチ…味は旨いけど小骨も一杯で、旦那には不評でした。 唐揚げにした方が食べやすかったかもです。 他に、小松…

土曜日の晩御飯~豆腐ババロア~娘誕生日~今日の弁当。

土曜日の夜ご飯はラーメン屋へ。 旦那は豚骨ラーメンと唐揚げのセット。 私はラーメンは食べず、生中と枝豆と餃子のセット(850円くらい) 唐揚げと餃子を旦那とシェアしました。 日曜日、遅れたけれど、バレンタインデーチョコ代わりに豆腐ババロアを作りまし…

鰈の餡掛けと今日の弁当

昨日、会社で女性従業員から合同で男性社員にバレンタインチョコが配られました。 バレンタインチョコレート代で請求されたのが740円。 私が入社した当時は女性社員が少なかったからバレンタインチョコはあげない社風だったのですが、女性社員が増えたので去…

一昨日の晩御飯~今日の弁当。

一昨日2/13(水)の晩御飯は、回鍋肉を作りました。 昨日2/14(木)の弁当は、炊飯をセットして寝たのに体調⤵️で起き上がれず、布団から「行ってらっしゃい」と。 ギリギリまで寝て起きて、自分の弁当は残りの回鍋肉をご飯に乗っけて持っていきました 口唇ヘルペ…

プチ断食と今日の弁当。

昨日は仕事から帰って来て、旦那が風呂に入っている間に寝てしまい…朝までノンストップでした。 旦那も晩御飯を食べずに寝たみたいです。 なので、二人でプチ断食でした 今日の弁当。 味噌汁はインスタント。 ひじき煮とキャラブキはスーパーのパック惣菜で…

ストーカーによるコメントの証拠

ビーガンラーメンを食べたという日記に対してのネットストーカーパパケベックからのコメントです。 ビーガンラーメンを食べた事の何処が「食い意地をはる」と思えてしまうのか、さっぱり理解出来ません。 気持ちの悪い変態コメントはやめて欲しいですが、プ…

鯖カレーと今日の弁当。

飛騨のお菓子は旦那が会社の方に頂いたものです。 美味しかったです。 昨日は土日、東京を歩き回った事で全身筋肉痛… マスクをしていたにも関わらず日焼けしてしまったのか乾燥したのか、唇が軽く火傷をしたような感じでヒリヒリパリパリ… グッタリな1日で…

ビーガンラーメン

明治神宮御参り後に原宿で兄と食べたラーメン。 上が兄が食べたラーメン、下の画像は私が食べたラーメン。 疲れていたので柚子の入ったラーメンを注文したのですが、ビーガンラーメンでした。 チャーシューではなく油揚げでした。 ビーガンラーメン、、、精…

思考盗聴・テクノロジー犯罪に関する特許とイーロン・マスク

『思考盗聴・テクノロジー犯罪に関する 特許』 http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2044040.html (一部引用) 電磁波技術を用いた「マインドコントロール」に関連するアメリカの特許の一部 特許番号 -- 特許取得日 -- 特許の内容 US3893450 --- 8 J…

明治神宮へ御参り。

東京に行ったからには折角なので、明治神宮に御参りに行ってきました。 明治神宮へは初めてのお参りでした。 兄が一緒に付き合ってくれました。 2015年12月、三重県の伊勢神宮に初めて行ったのも兄とです。 行きたいと言ったら、兄が付き合ってくれました。 …

建国記念日と日本の未来。

◯建国記念日◯ 一昨日2/9(土)、私が信仰している宗教団体主宰で、関東に住まう北海道出身の方達との交流会に参加すべく東京に行って来ました。 交流や仏教的な尊い話が聞けるかと思いきや、今北海道では何が起きているか…という問題提議についての説明で終始…

「特定の人にだけ音声を送れるレーザー」MITが開発! 「秘密遠隔コントロールや洗脳」マジ開始!

【陰謀論の現実化】「特定の人にだけ音声を送れるレーザー」MITが開発! 「秘密遠隔コントロールや洗脳」マジ開始! 2019.01.29 https://tocana.jp/2019/01/post_19520_entry.html (一部引用) 米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者らが、レーザーを使…

最近の食事事情。

2/4(月)の晩御飯。 炭火焼風焼き鳥のタレというのが売っていたので買ってみました。 炭火焼風味は流石に家庭料理ではつくれませんもんね。 画像は旦那の分のみ。 私のは撮ったつもりが撮れていませんでした。 調理の仕方が悪かったのか… 食べてみた感想は、…

一昨日の晩御飯~節分赤飯~今日の弁当

一昨日2/2(土)は、腹痛で丸一日寝て過ごしました。 仕事だったら気合いを入れるけれど、休日となるとダラダラと自分に甘えてしまいます。 晩御飯も作らず牛丼屋へ。 旦那、、、紅生姜入れすぎ 私は単品+腹痛止めのを。 昨日2/3(日)は腹痛も治り朝から掃除三…

2019/2/1(金)の晩御飯と2/2(土)の弁当。

先週金曜日の晩御飯。 あれこれ作ろうと思っていたけれど月もので腹痛が…。 辛子レンコンを作っただけでギブアップし、あとはカップラーメンにしました。 ”すみれ”というカップラーメン、初めて食べました。 こないだテレビでマツ◯・デラックスさんが「定期…

豆腐と長芋のステーキ・タラのフライ・今日の弁当。

昨日1/31(木)の晩御飯。 豆腐と長芋のステーキと、北海道の実家から送られてきたタラのフライ。 ホッケかと思いきや、タラでした。 こないだタラを買ってきて粕漬け冷凍保存したばかり…。 それで冷凍庫が又パンパン…(笑) 豆腐と長芋のステーキ、、鰹節をかけ…

成り済ましブログの証拠

ハンドルネームパパケベックが、又、私の成り済ましブログを作っています。 今日2/1(金)の時点で確認したので証拠保存しました。 この様な行為は一度や二度ではありません。 何千個も私の成り済ましブログを作っては自ら削除を繰り返している“嫌がらせ”であ…