2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩御飯と今日の弁当と藤の花と娘😺

今日はゴミ出しの日ですが、この様にテープで袋の結び目をクルクルしてみました。 ちょっと目立つし養生テープなので容易に剥がせてしまうという難点があるので、次回からは透明のテープを買ってきて巻こうと思います。 ゴミを出しがてらウォーキングをし、…

【緊急】米政府が激ヤバ「遠隔マインドコントロール」文書を誤公開! 思考を盗み、痛み・痒み・オーガズム引き起こす方法掲載

今現在、見えない何かに電磁波の様な物で遠隔から身体や脳を攻撃されていると訴えている人が世界中に存在します。 私もその中の1人です。 精神医学ではそれを統合失調症と診断しますが、私を含め多くの被害者は、それを否定しています。 病気ではなく、最新…

昨日の晩御飯と今日の弁当と娘🐱

昭和の日 昨日の晩御飯。 旦那の口の傷を考え固い食べ物は避けようと、ちょっと考えてポテトサラダを作りました。 あとはチンゲン菜のお浸しと、舞茸の味噌汁と、挽き肉とモヤシのハンバーグを作りました。 下味は私がやって、挽き肉コネコネとフライパンに…

無事に退院と「他人のゴミを漁るな」シェケナジジイ

旦那、無事に手術し今日退院しました。 顔が結構腫れていているので、ほうれい線が消えて若返った様な…アニマル顔で笑えます。 私が面白い話をすると旦那も一緒に笑ってしまい、それが痛いようで、顔を手で抑え「痛いで笑かすな」と怒られます。 でも手術が…

注文したものが間違って運ばれてくるのはよくある事

土曜の晩御飯は久し振りの居酒屋でした。 豚のネギマのタレを頼んだら塩が運ばれて…。 (エレハラ被害に遭ってから間違えて運ばれてくる事多し) 店員さんに言ったら「塩はそのまま頂いてください」と言われ(サービス)その後タレを持ってきてくれましたが、実…

AIの汎化

腹八分目が最適!?使い物にならない「勉強しすぎたAI」 4/22(日) 6:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180422-00165748-diamond-bus_all&p=1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ”「勉強し過ぎたAI」は汎化がきかない? ”とあったの…

お前さん(笑)

今朝のブログ記事で、一昨日、人工知能が私の事を「お前さん」と呼んできたと書いたばかりなのですが、今朝も「お前さん」と呼ばれていました。 さっき目にしたネットニュース記事にこんなのがあり…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー “お前”呼…

弁当と晩御飯とお前さん

木曜日の弁当。 木曜日の晩御飯。 金曜日の弁当。 金曜日の晩御飯。 今日(土)は旦那が健康診断なので弁当は無し それなのに6:00前に目が覚めました。 でもよく寝た~ 最近弁当作りが5:30起きで、朝もウォーキングしたり掃除したりと二度寝をしない生活だった…

今日の弁当と晩御飯

今日(水)の弁当。 夕方、ウォーキングがてら娘と散歩しました。 久し振りの散歩。 家に帰ってきてから、余程楽しかったのか興奮気味でした。 晩御飯はタコの唐揚げ。 しっかり水分を拭き取らなければべちゃべちゃになってしまうので念入りに拭き取り、酒・生…

火曜日の弁当と晩御飯

火曜日の弁当。 豚カツの残りをカツ丼にしました。 卵は半熟が美味しいんでしょうけれど、弁当だとしっかり火を通したい…と思って作ったら何かイマイチになってしまいましたが、味は美味しかったらしいです。 私は北海道から送られてきた岩海苔で海苔巻きを…

月曜日の弁当と晩御飯

先週の金曜日、スーパーでたんまり買い物をした後、段ボールを解体する際に、まさかの段ボールで左手親指をグサッと切ってしまいました。 段ボールで指が切れたなんて初めてです。 なので週末土日は料理を殆どしませんでした。 ホッケのフライを揚げただけで…

叔母さんに会えました

日曜日の昼、ホッケのフライを揚げて旦那の実家に持っていきました。 お兄さん夫婦にはタコとイカを、それから旦那の叔父さん宅にタコを持っていきました。 叔父さんは自死した従妹の父親です。 叔母さん(従妹の母)は従妹が自死して直ぐに原因不明で歩けなく…

荷物

土曜日、北海道から荷物が届きました。 金曜日の夜、料理をする気満々でスーパーでたんまり買い物をし冷凍庫がパンパンだったので、届いた荷物を仕舞うのが大変でしたが、お陰で冷凍庫の掃除が出来ました。 いつも母には「荷物を送る時は冷凍庫を空けておく…

牛のカレーライスと弁当

金曜日の晩御飯はカレーを作りました。 いつもカレーには鶏肉を入れています。 前回はサバの水煮缶でしたが旦那にはイマイチだったみたいで…… 今回は牛肉にしました。 だからなのか? 旦那「いつもより旨い」 私「隠し味を入れたんだよ」 旦那「愛情とかか?…

木曜日の晩御飯と金曜日の弁当と、をちこち

先日名鉄百貨店で買ってきた桜餅と一緒に両口屋の“をちこち”も買ってきていたのに食べるのを忘れてて やっと木曜日の夕方、旦那が仕事から帰ってきてから一緒に食べました。 高校生の頃、北海道に帰省する時「家族からのリクエスト」と言い土産に必ずをちこ…

アヒージョとか弁当とか。

火曜日の晩御飯。 冷凍ピラフで“ザ・手抜き” アサリとタコ(頭の部分)でアヒージョを作りました。 超簡単だけど美味しかったです。 一人娘、去年の春頃から顎ニキビが出来ていたのですが、やっと完治しました シャワーでこまめに洗ったり消毒したり… 白い塊を…

揖保の糸食べ比べと晩御飯と弁当

神棚を祀ってから、家の中が散らかっていると気になって…。 いつも以上?に朝、掃除をしています(笑) 日曜日の昼御飯。 例の揖保の糸ゴージャスバージョンを食べ比べてみました。 今回はいつも食べている普通のやつと“熟成”を食べ比べましたが、旦那と二人、…

「なりすましは表現の自由の範囲外」

「なりすましは表現の自由の範囲外」代理人が語るツイッターアカウント削除命令の画期性 4/8(日) 9:06配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00007673-bengocom-soci ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 知り合いの友達がフェイスブッ…

揖保の糸(特級品)とCoCo壱とNPO

昨日の昼御飯はソーメンでした。 実家から送られてきたものです。 いつもスーパーで買う揖保の糸とは違い何だかゴージャスなので✨っと。 食べ比べして“違いの分かる女”になりたいです 昨日の晩御飯はCoCo壱へ。 旦那は400グラム、私はハーフとビール250mlを2…

昨日の晩御飯と今日の弁当とバスタオル

昨日の晩御飯。 唐揚げとカボチャのフライ、本当は昨日の弁当に入れるおかずで下準備をしておいたのですが、朝その事をすっかり忘れてレンチンおかずを… その分、昨日の晩御飯は楽が出来ました 今日の弁当。 旦那が後日手術入院する際、用意をする物の中に『…

昨日と今日の弁当と台湾風酢豚

昨日の弁当。 昨日の一人娘と空。 昨日の晩御飯。 台湾風酢豚を作りました。 今日の弁当。 同じエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者である、のりぴよさん、最近更新が無かったので心配していましたが、今日更新があり良かったです。 独…

定食屋

昼ご飯兼夜ご飯、近所の定食屋で済ませました。 私は味噌カツで、旦那はチキン南蛮定食に。 チキン南蛮は人気メニューらしく私達が行く時間帯にはいつも売り切れているのですが、今日はまだ早い時間だったので、やっと食べれました。 一切れ貰って食べたので…

2018.3 ブログ検索ワード

エレクトロニック ハラスメント kuma(1) ニューロフォン悪用(1) 集団ストーカー yahoo!ブログ(1) 西宮市長のニュースリンク(1) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180107-00000038-asahi-soci しょうが焼き弁当 ブログ(1) パパケベック yahoo ブログ(1) …

月曜日の晩御飯から今朝の朝御飯

月曜日の晩御飯はラーメン屋へ。 滅茶苦茶お腹が空いていたし美味しいのに半分くらいしか食べれず、残りは旦那が食べてくれました。 といっても私は瓶ビール1本飲んでいますから、それでお腹がふくれたんだと思います 火曜日の弁当。 ほぼ冷凍食品 火曜日の…

今日の弁当

さーて、ご飯を盛り付けよう~と炊飯器をパカッと開けたら… まさかの…ご飯炊かずに寝てしまった系。 こんな事ならバーベキューで残ったお握りを取っとくべきでした。 昨日全部食っちまったので…。 なので、今日はコンビニでお握りを買って貰う事にしました。…

日曜日の日記

先々週の土曜日に伊勢神宮で買ってきた社を祀りました。 壁下地の都合でL字金物の配置が不均等ですが…ま~いっかと 何年も前からやりたかった事が、やっと出来ました。 これから毎日参拝します。 名鉄百貨店へ化粧品を買いにいったついでに和菓子を購入。 や…

2018年花見

先週の土曜日、花見バーベキューをしました。 元は、ボランティア団体で開催していた花見です。 今は主催者からの毎月の広報のみで、会としては殆ど活動していません。 会員は、昔勤めていた会社のOBが殆どですが、昔はネットでも会員を募っていました。 ボ…

金曜日の晩御飯と土曜日の弁当

金曜日の晩御飯。 土曜日の弁当。 バーベキューに使うトウモロコシを…拝借(笑) 土曜日の朝、花見のバーベキュー準備。 お握りを20個握ったのですが、参加者が減ったとの連絡を受け、10個は冷凍保存しました。 お握りは素手で握らず専らラップ握りです。 今週…