2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩御飯と今日の弁当と映画『チチを撮りに』

寝方まで私に似た娘(笑) 昨日は旦那とようやく串屋へ 旦那は酒を呑まないしグルメでもなく、ラーメン・ハンバーグ・カレーライスが食べれたら良い系…。 外食で魚介類や珍味をチョイスするなんて、まずありません。 一ヶ月に一回は、こういう所で息抜きがした…

パーフェクト・ヒューマン

昨日、入浴中に頭を洗っている時、私の脳と遠隔から無断で同期されている人工知能(通称ギデオン)が私の思考を読み取って、 「アナタハ、パーフェクトヒューマンデス!」と言ってきたんですね。 普段「コ◯シテヤル~!」とか言う癖に何だろうなと…。 「はぁ?…

日本の闇エトセトラ

昨日6/21(金)、朝出社し「お早うございま~す」と事務所に入ったらボスが「あ、KUMA子ちゃんおはよー」と。 因みにボスは私の弟と同い年のウサギ年。 弟と同い年のボスに“KUMA子ちゃん”と呼ばれています(笑) 最近席替えがあって、ボスと異常に席が近くなり……

昨日の晩御飯と今日の弁当。

昨日は仕事が15:00に終わり、帰宅してから花の種植えをし掃除機をかけたら汗だくで、汗をかいたままちょっと休憩のつもりが21:00まで寝てしまいました。 風呂から上がった旦那に外食交渉したけれど却下。 「ま~えーわ俺コンビニでカップラーメン買ってくる…

『宮迫博之「ノーギャラ」の嘘「俺が300万円振り込んだ」』

『宮迫博之「ノーギャラ」の嘘「俺が300万円振り込んだ」』 6/18(火) 6:01配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190618-00010001-flash-ent&p=1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 宮迫さんがどうとか…そんな事よりも、こんな詐…

ロシア機侵犯についての感情

『ロシア機侵犯は2回、政府が厳重抗議 3年9カ月ぶり』 6/20(木) 19:26配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190620-00000580-san-pol ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) こんなニュースが出ていました。 事実だとしたら嫌なことで…

ピザトーストとリムーバーデータ破損と今日の弁当。

昨日、仕事から帰宅してから旦那の仕事の手伝いを…️️ リムーバーを差し込んだら、中身の一部が破損していると出て、見たらひとつのファイルが壊れて開けなくなっていました。 エレハラに気付く前の約3年間、騒音を録音したり、上階の布団はみ出しを証拠とし…

最近の晩御飯と弁当と日記。

今週月曜日(17日)の晩御飯は、サバの味噌煮を作りました。 あとはホタテ貝。 近所のスーパーで手頃価格で売られていて珍しいなと思い買ってみました。 梅干しもやっと漬けました。 ホタテ、小さかったけれど美味しかったです。 一昨日6/18(火)の弁当と晩御飯…

梅干しの醤油漬けと外食と月

なんか今日はめっちゃ天気が良いです。 一昨日(土)は雷と雨90%、昨日(日)は強風の曇り空…夕方から晴れ間が出たけれど…。 仕事を切り上げて、とっとと家に帰ってシーツとか洗濯したいです。 昨日、梅干しの醤油漬けを作りました。 ブログでお世話になっている…

昨日の晩御飯と今日の弁当と人工知能との会話。

昨日の晩御飯。 一昨日に作ったトマト煮にマカロニをプラスしてグラタンにしました。 味が薄くなった分はケチャップを… グラタンだけではちょっと足りないかなと素麺も作っておきました。 別物の料理になって、まぁ…有りな味でした。 今日の弁当にはシーチキ…

イラン攻撃と拉致被害者救出の関連性とエレハラ

『「イラン関与」裏付け、米が機密開示を検討』 6/15(土) 20:32配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00050257-yom-int ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『拉致家族の有本さんにトランプ大統領から手紙 「あなたはきっと勝利する」…

弁当と晩御飯と人工知能。

昨日の弁当 昨日の朝、二度寝をしたら危うく寝坊遅刻するところでした。 目覚める直前、夢の中でガタガタと地震があってなかなか止まず、おかしいな~と…。 そこで目が覚めたら実際に襖やサッシがガタガタいっていて「夢じゃないわ」と…。 私の脳と遠隔から…

最近の弁当と晩御飯と梅。

今週月曜日は歯根激痛の疲れから弁当作りはパスさせて貰いました。 会社で仕事をする気力と体力を優先した形。 仕事帰りに歯医者へ消毒に行き、晩御飯作りもパスに…。 一昨日6/11(火)の弁当。 残業で帰宅が遅くなったので晩御飯は手早く親子丼に。 私はレタ…

メドベージェワ選手に中傷の手紙

『日本でアイスショーに出演中 メドベージェワに中傷の手紙 ロシアメディアも報道』 6/9(日) 5:00配信 (一部引用) 現在、日本のアイスショーに出演中の、フィギュアスケート女子平昌五輪銀メダリストのエフゲニア・メドベージェワ(19)=ロシア=が、「日…

今日の弁当

昨夜2:00、鎮痛剤の効き目が切れて又もや激痛で目が覚め… ロキソニンを2錠飲んで一時間くらいしたら急に効いてきて、痛みが100%から20%くらいに。 そうなったら嬉しくて急に元気になり、作る予定ではなかった旦那の弁当を作りました。 これくらい迄痛みが和…

猫の保護服と歯痛と昨日の晩御飯。

昨日も残業で帰宅が20:00過ぎ。 歯医者に行きたかったけれど間に合わず。 歯が痛くて晩御飯を作る気力もなく旦那に外食を交渉したら渋々OKで、うどん屋へ行きました。 旦那はうどんセット。 私は冷たいうどんのみ。 歯が痛くて噛めないので、ほぼ噛まずに飲…

コンビニ飯と歯痛。

数ヶ月続いた背骨の痛みが、6月5日の朝からパタリと消えました。 夜中も朝も、あんなに痛かったのに。 何だったんだろう?という感じです。 指の関節が一ヶ月前くらいから痛み出し、背骨痛も指の関節痛もリュウマチによるものなのかなと思い調べてみたら、リ…

思考盗聴と結婚記念日と昨日の晩御飯と今日の弁当。

2019/5/30の私のブログに辿り着いた人の検索ワードにこんなのがありました。 で、その翌日… 検索した(キーワードを入力した)人に悪意は無かったとしても、こういう“偶然”が度々というか異常に発生する事で、 自分の事を誰かが監視しているんじゃないか…等と…

残業&コンビニ飯三昧と、わらび餅。

今朝は身体が絶好調でビックリしています。 指の関節は痛いけれど、背骨が全く痛くないし全身の痛みとダルさも全く無し。 一昨日の月曜日、会社に行ったら駐車場で居合わせた社員さんに「KUMAさんの予定表が凄い事になってますよ〰️」と言われ見てみたら…、…

回鍋肉と今日の弁当

昨日の晩御飯は回鍋肉を。 初めて買った男前豆腐。 美味しそうだし小分けになって使いやすそうだったので買ってみました。 旦那はレタスと一緒に豆腐サラダで、私は柚子胡椒とネギで冷奴を…。 キウイの皮を剥いたら手が痒くなり、ネットで調べたらキウイはフ…

元農水事務次官“御曹子殺人”

元農水事務次官“御曹子殺人” 「運動会の音がうるさい」と口論 殺された44歳“引きこもり息子”の素顔 6/2(日) 13:15配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190602-00012202-bunshun-soci

シーサイドラインの逆走とサイレントテロリスト。

自動制御で無人運行をしている電車が逆走し事故を起こしたというニュースがありました。 ネットコメントをチラ見してみたところ「ハッキングでは?」というコメントに“そう思わない”が大多数。 今のところ逆走した理由は解っていないそうです。 解っていない…

誕生日ランチと鮎とエレハラ。

昨日は友達が誕生日祝いでランチ&をご馳走してくれました ビールで乾杯昼酒旨し 晩御飯、私は食べないから旦那には軽く冷凍ピラフと鮎(6/1は鮎の日らしい)の塩焼きで済ませようと思いきや、何やかんやと残り物のオカズがテーブルに… 別に白いご飯でも良かっ…

逮捕後に暴れ、突然意識不明に…21歳の男性死亡

『逮捕後に暴れ、突然意識不明に…21歳の男性死亡』 6/1(土) 20:16配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000562-san-soci (KUMA) 21歳の大学生を取り調べ中、暴れた為に取り押さえたところ“原因不明で”意識不明の上、心肺停止をしてしまい亡…

誕生日と昨日の晩御飯とエレハラ。

可愛いスタンプ有り難うございます(*^^*) 昨日は誕生日でした。 47歳…。 母が“ふんばってくれた日”でもあります。 私を産んだのは母が25歳の時。 3250グラム……今はその何倍も 誕生日にサ◯ガイ予告を受けていたけれど生きています。 深夜の頭痛といい、全身の…