最近の弁当と晩御飯と梅。

今週月曜日は歯根激痛の疲れから弁当作りはパスさせて貰いました。

会社で仕事をする気力と体力を優先した形。

仕事帰りに歯医者へ消毒に行き、晩御飯作りもパスに…。

一昨日6/11(火)の弁当。

イメージ 1

残業で帰宅が遅くなったので晩御飯は手早く親子丼に。

イメージ 2

私はレタスに乗っけて食べてみました。

イメージ 3

意外と美味しかったです。

イメージ 4

嵐が過ぎ去った様な一時…ヤレヤレ…

昨日6/12(水)の弁当。

イメージ 5

先週水曜日は休日出勤だったし土日も歯根の激痛で何も手に付かずだったので、久し振りの休日気分♪

やっと梅を買いにスーパーへ

他にも米やら何やら色々買って、かなり重たい荷物をカートに乗せスーパーを出た直後、カートの前輪がアスファルトの穴ボコにハマり、カートと私の身体が前つんのめりにダイブしてしまい…、

倒れる瞬間、まじ、「うあぁ〰️〰️」みたいなスローモーション(笑)

通りかかったご年配のマダム2名が「大丈夫?」と声を掛けてくださり、地面に放り出された重い買い物袋を一緒にカートに上げてくださり有り難かったです💧

エレハラ被害に遇っているからこそ、こういう人の温かみが身に染みます。

旦那が側にいたらきっと転んだ私を見て「恥ずかしい奴~だるまが転んだかと思ったてー」などと言って笑われる所でした(笑)

マダム「あそこ(穴ボコ)危ないわね~」と。

ほんと、あんな所に穴ボコがあるなんて…

右肘を地面に突いてしまい少し痛いです。

旦那実家から頂いたジャガイモ(北あかり)と北海道の実家から送られてきて冷凍保存していたタラコ(解凍)でタラモサラダを作り、歯医者に行きついでに旦那実家へ持っていきました。

イメージ 6

夜ご飯は、一昨日に使った鶏胸肉の残りをフライに。

イメージ 7

タラモサラダ、美味しかったです。

梅は黄色くなるまで放置。

家中、梅の香りが漂っています。

おかんさん情報、梅の醤油漬けにも挑戦してみようかな

イメージ 8

今日の弁当。

オクラとミョウガとキュウリの酢味噌和えは市販の“つけて味噌かけて味噌”に酢と醤油ちょっとと炒りゴマを入れました。

イメージ 9

タラモサラダを入れ忘れたので今夜の晩御飯に出そう…。

涼しい朝、気持ちが良い~

あと今週2日、頑張ろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆