2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富山 交番襲撃事件

2018年6月末、富山県で交番が襲撃され警察官が殺害されてしまうという恐ろしい事件がありました。 殺害され亡くなられた方の御冥福と、残された御家族に御悔やみを申し上げます。 日本国民の皆さんは、この事件をどの様に感じたでしょうか。 「また精神病者…

大誤解の斜め上からの大誤解

『精神疾患患者は「危ない人」?症状を悪化させる大誤解』 6/29(金) 17:45配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00011755-nallabout-hlth ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (記事一部抜粋) この記事を書いた人の認識自体が大誤解で…

昨日の弁当と晩御飯と自転車。

昨日6/28(木)の弁当。 昨日6/28(木)の晩御飯。 調理をするだけで滝のような汗が 早く秋になって欲しい。 昨日会社からの帰り道、夕方の最も事故発生が多いとされる時刻に、自転車が横断歩道では無い所を横断。 しかも二車線道路。 6M程度の幅狭な道路とは違…

弁当と晩御飯と免許証の更新とか。

火曜日の夜ご飯は近所の定食屋さんへ。 私はサラダと焼きサバと 旦那は油淋鶏定食。 「揚げ物は嫌だって言ってたじゃん」と突っ込んだら「ここ揚げ物しかねーやん」と言うのでメニューを突きつけて、いやいや、こんなにあるじゃないですかと言ったら「あ、気…

浅漬けと昨日の晩御飯と今日の弁当。

昨日会社の社員さんに庭で育てたというキュウリを頂いたので、大根と一緒に浅漬けにしました 晩御飯はザル蕎麦と玉葱・茄子の天婦羅に。 天婦羅を揚げていたら旦那が「天婦羅いらん、揚げ物ばっか」と小言を言うので「蕎麦だけじゃ物足りんじゃん」と…。 で…

日曜の食事と今日の弁当

朝御飯をすっ飛ばして昼御飯。 私はイイチコ水割りで迎え酒(笑) 録画しておいたドラマ「王女の男」を観ながらの食事でした。 最終回…号泣でした。 晩御飯は、旦那実家から頂いたズッキーニをメインにドライカレーを作りました。 今日の弁当。 土曜のオバ会で…

パパケベックさんからの誇大妄想的なコメント

何度も言いますが、コメントもナイスもしてこないでくださいね。 加害者組織に操られて同じ被害者を攻撃対象にさせられている可能性が有りますね。 同じ記事を何度も掲載してバカ騒ぎしているのはパパケベックさんの方では? 迷惑なので止めてください。 他…

オバ会

土曜日(オレココさん風サタデーナイト(笑))の夜は、リアル友達でもありブログも読んでくれている(文章長すぎて途中で読むのをやめるらしい(笑))友達のみぽりんさんと二人、名古屋でオバ会でした 和・洋・中、素敵で美味しそうな店が沢山あって、どこにしよう…

倒壊したブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検

倒壊したブロック塀は無資格者が他の用事のついでに点検 6/22(金) 19:09配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00023183-mbsnews-l27 先日の大阪の地震で倒壊したブロック塀で小学生が下敷きになって亡くなられた事故、本当に気の毒でした。 数…

エレハラによる嫌がらせ(集団ストーカー)の手口と証拠。

今日は、エレハラによるストーカーの手口を日本国民の皆様に知って欲しいと思います。 昨日書いた記事に対し、普段から交流の無いブロガーがナイスを押してきました。 このブロガーは過去にも私に似たような嫌がらせをしています。 この方だけではなく他に何…

ストーカーと今日の弁当

Yahoo!ブログのハンドルネーム”パパケベック”さんに「私のブログにナイスを押さないでください」と再三お願いしているにも関わらず止めてくれません。 何故かというと、同じエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者として関わりたくは無いか…

ビアガーデンから居酒屋に変更~

日本とアメリカは戦争をしたけどさ、今アメリカ人を嫌いとか言う日本人は居ないよね…。 そういうのが日本人の良いところだな…。 あの戦争は日本が挑発されたからだって言う人も居るけれど、結局は挑発に乗っちゃった日本も悪いんだし…。 と考えていたら、私…

今日の晩御飯とアホな話。

さっき旦那にブログ読んでくれとる?と聞いたら「読んどるよ」と。 私「来世はラスボスの娘っていう記事は読んでくれた?」 旦那「読んだて」 私「アホと思った?」 旦那「アホや(笑)」 旦那「俺はその話をしょっちゅう聞いとるで分かっとるけど他の人が聞い…

昨日の晩御飯と今日の弁当とガスレンジ。

昨日は夕方に湿度計をみたら70%でした。 70%ともなると、洗濯物は部屋干ししても乾かないレベルです。 昨夜は今年初の除湿機を稼働させて寝ました。 昨日の晩御飯。 牛肉の細切れ(国産だけど安い)と茄子と玉葱とニンニクを焼き肉のタレで炒めただけ。 揚げ…

来世はラスボスの娘。

『目を覚ませ♪おう!目を覚ませ♪おう!』 これは子供の頃、弟が使っていた目覚まし時計の音声です(笑) どうしてこんな記憶までも覚えているんでしょうね。 私の本当の父親は、母と兄に暴力を奮う人でした。 仕事は大工で、私が生まれた時、母の実家から譲り…

弁当と晩御飯

18日(月)の晩御飯は暑かったしサラスパにしました。 舞茸の天婦羅と竹輪の磯辺揚げを乗っけててんこ盛りすぎました(インスタ映えしない)(笑) 19日(火)の弁当。 19日(火)の晩御飯と20日(水)の弁当。 北海道から大分前に送られてきたブリ、冷凍庫の中に眠って…

お前呼ばわりしないで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「コメントスパムの様に入れていたが」とは何の事でしょう? 常識の範囲内で普通にコメントした迄ですよ。 “お前”とか図々しい呼び方は控えてくださいね。 私はパパケベックさんの女では有りませんから…。 「止…

今日の弁当とオッサンの声

さっき私の思考に対して「それはー違うーそれはー違うーそれはー違うー」というオッサンの声がしたんです。 昨日、そう言えば最近リピート送信が無いな~と考えていた矢先でした。 普段はコンピューター口調での会話型で、定型文「ムカつくな」などは男女の…

土日の出来事

収穫した野菜。 じゃがいも(メークイン・北あかり) 枝豆・キュウリ・ズッキーニ・モロッコインゲン。 土曜の昼御飯はお義母さんとワンタン麺を食べました。 一杯450円、安っ それから一緒にスーパーへ ミョウガが3本で99円。 安いけれど3本は少ないよなーと…

昨日の晩御飯と今日の弁当

今日の弁当は旦那のみ。 昨日の晩御飯はタンメンを食べに行きました。 オープンしてから4~5年経つのに未だに行列が出来ている店です。 旦那が前から行きたいと言っていたのに私が拒否していたせいで行っていませんでした。 確か、旦那が「行きたい」と行っ…

昨日の晩御飯と今日の弁当

昨日は腱鞘炎がまた振り返して痛みが酷くなったので、もう晩御飯を作らずに外食しようよと旦那に言ったのですが「嫌だ」というので渋々作りました。 まー、旦那もあっちこっち痛いのを我慢して仕事をしていますからね…。 でも食器を洗うのが又辛くて…。 スポ…

昨日の晩御飯と今日の弁当

牛肉とゴボウのしぐれ煮と金平ゴボウ(舞茸入り)と、ブログでお付き合いのあるおかんさんの真似っこでワカメとエノキをゴマ油で炒めました。 ワカメを炒めるという発想が無かったです。 お陰でモリモリ食べれて、実家から大量に送られてきた塩漬けワカメを1/3…

エナジードリンクは効いたけど…。

昨日は前の夜に殆ど眠れなかったので睡魔対策として昼休憩後にエナジードリンクを飲みました。 お陰で一度も眠くならずギンギンに頑張れましたが、残業中・・・ 「KUMAさーん、ちょっと相談が」 「はい、何でしょう~」 「KUMAさーん、報告なんですけど今良…

昨日の晩御飯と今日の弁当

昨日の晩御飯は近所の定食屋さんへ。 今日の弁当。 昨日は久し振りの仕事で疲れたし凄く眠かったのにも関わらず、寝苦しかったのと足の裏に電気ビリビリ感があり、寝てはいるけれど脳が覚醒していて、あまり眠れた気がしませんでした。 朝方にやっと寝入った…

又もや目の充血&日曜の食事と今日の弁当と真夜中のカラス

手首、まだ少し痛みはあるもののジンジンした痛みは治まりました。 ブログお付き合いのある方、アドバイス有り難うございました 昨日食べたもの。 又もや目が… 今回は初めての左目。 初めてなったのが2011年12月。 次が2017年6月×2回 https://blogs.yahoo.co…

MRI検査結果が遅れた理由

毎日旦那に「ブログ読んでくれた?」と聞いてます。 「変な事書いてなかった?」 「普通の人(被害者ではない)が読んでも大丈夫だったかな?」と確認をしています。 逆に書いていない時は「今日ブログ書いとらんな、寝とったやろ」とか突っ込まれます。 そう…

万引きされても怒らない家族

是枝裕和監督の映画『万引き家族』が、カンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したそうです。 おめでとうございます。 どんな映画なのかと公式サイトのイントロダクションを読んでみました。 その中の言葉を引用します。 『足りない生活品は、万引き…

過去のMRI検査結果の件。

精神科に入院中、兄と旦那からの希望で脳のMRI検査をしました。 1週間後の診察で結果が分かるかと思いきや検査結果の件についてはドクターからは一切何も言われず、旦那にもその旨報告しました。 2週間後の診察で、今回は結果が聞けるかな?と思ったけれど、…

真空圧力IH炊飯器の騒音と意味不明な音

『真空圧力IH炊飯器の騒音』 https://youtu.be/ilsbOPZFaAU TOSHIBA RC-10VSE1 購入直後から騒音あり。 騒音は毎回ではなく時々なので、性能による物ではないかも。 音の静かなマイコン式炊飯器に買い換えたので、最後の記念に録音してみました。 『何の音?…

昨日の晩御飯と今日の弁当とジェット機

昨日の晩御飯と今日6/8(金)の弁当。 晩御飯を食べた後、テレビ秘密の県民ショーを視てくつろいでいたら21:19、上空からジェット機の轟音が鳴り響きました。 こんな時間に?と…。 結構低空を飛んでいたんじゃないかという音でした。 我が家の上空は通常の飛行…