昨日の晩御飯と今日の弁当とジェット機

イメージ 1

昨日の晩御飯と今日6/8(金)の弁当。

晩御飯を食べた後、テレビ秘密の県民ショーを視てくつろいでいたら21:19、上空からジェット機の轟音が鳴り響きました。

こんな時間に?と…。

結構低空を飛んでいたんじゃないかという音でした。

我が家の上空は通常の飛行経路では有りませんが、暫し自衛隊や警察の飛行機が飛んでいる事は飛行管理機関に電話をして確認しています。

その他、急患を病院へ搬送するヘリコプターも通っているそうです。

私が数年前に毎日何機も飛行機やヘリコプターが上空を飛んでいる事にストレスを感じていた時も、実際の申告数は自衛隊・警察の2機のみでした。

距離によって申告しなくても良い場合があるそうなので、その他の騒音は、申告されていないか若しくはエレハラによる音声送信だったかも知れません。

ですが黙視としては我が家のマンション上空一帯を5周も旋回している青いヘリコプターを確認しています。

ニュース事件も無いのに何をしているのかと思いました。

ある意味日本の上空は飛行機・ヘリコプターのやりたい放題ですね。

それに加えドローンです。

飛行管理局は、もう少し国民にも分かりやすく管理して欲しいです。

特に深夜に民家の上空を低飛行でジェット機が通過する際等は、万が一の墜落事故に巻き込まれる可能性もあり得ます。

飛行予定を国民にネットで情報提供するなどをするべきでは無いかと思いますけど、自衛隊や警察の飛行機だと逆にテロに狙われる場合を考えると公開が阻まれるのでしょうか。

本当に迷惑です。