2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除はまだ途中

今日は午前中、旦那のお義母さんからスーパーへの買い物依頼があったので、ちゃっと出動しました また食事に誘われたのですが洗濯機を回して来たし、大掃除をするからとやんわりお断りしました。 26日から正月休みに入ると言っていたので大掃除も既に終わっ…

焼き肉三昧

昨日の昼御飯、会社の人達と焼き肉ランチに行ったのに… 晩御飯も焼き肉でした(笑) 美味し過ぎました 瓶ビール1本・ライス(中)・カルビ2種(4人前)・鶏軟骨・冷麺(2人前)で会計は3995円でした。 仕事終わりがけから腕や肩の関節が痛くなり身体がダルくて仕方が…

弁当

昨夜は、昨日昼間に寝過ぎたせいか寝付きが悪く、せっかく眠れそうになったら聴いたこともないアラーム音が鳴り出し飛び起きて(3:00頃)、音声送信なのか何なのか分からなかったので旦那を起こし、結局、買ったばかりの旦那の腕時計のアラームでした。 昨日の…

キーマカレー

今夜は頂いた柚子をイイチコに入れてみました。 柚子の風味が爽やかで贅沢なお味でした。 皮はカブと一緒に漬物に。 挽き肉と野菜を炒めて…。 完成~ 今夜は手抜き(いつもです) 何かダラダラです。 昼に私のブログを読んだらしい旦那が家に帰って来て… 「大…

八宝菜(中華丼)と今日の弁当

昨日、男性社員さんがお客様から頂いたという白菜とチンゲン菜をお裾分けして貰いました。 女性社員さんからは柚子を頂きました。 「焼酎に入れて飲むと美味しいよ!」との事でしたので今度試してみようと思います。 旦那実家から頂いた残りの白菜と昨日頂い…

こういうの、やめて欲しい(笑)

仕事の打ち合わせ中に着信があり、直ぐに切ったのですが、その後立て続けに着信が 母から着信があっても会社内では出られない理由があるんです。 それは、母とは東北訛りのズーズー弁で会話をしているからです。 「今仕事中だから後でね」という一言ですらイ…

貴乃花親方

目出度い年末だというのに、暗いニュースが多いですね。 従妹が自殺したのは5年前の12月31日でした。 何故この日だったのか、当時このエレハラ犯罪を知らなかった私には、それが疑問でした。 自分がエレハラターゲットにされ、この犯罪を知る事となりネット…

昨日の晩御飯と今日の弁当

昨日、会社にサンタクロースが来ました。 美味しいと良いですが…。 数ヵ月前に食べたやつは値段の割に少々残念な味で、ついブログで愚痴ってしまいました 正月休みに、まったりしながら食べたいと思います 晩御飯は焼きそばで済ませました。 今日の弁当。 仕…

“人体改造“が地球を救う?

“人体改造“が地球を救う?センサーを脳に埋め込んだピアニストが語る未来像 12/24(日) 16:31配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00010016-abema-bus_all こちらのニュース、脳にチップを埋め込み色をヘルツに変え音で表してくれるという装置…

🎄2017・メリークリスマス🎄

昨日は、早い時間にクリスマスパーティーをしようと思っていたのに旦那も私も昼から寝てしまい、目覚めたら18:00 それから買い忘れの食材を買いに行き、ケーキと料理を作り始めたのが20:00 やっと席について✨出来たのが22:00過ぎでした。 今年のクリスマスパ…

オバ会

旦那が弁当を食べていた頃、私は友達と… カンパイしていました(^o^) オバちゃん同士の会、略してオバ会です(笑) 韓国旅行の思い出話や、その他色々…“底まで落ち込んだ後のV字急上昇トーク“など、涙が出るくらい笑ったし元気が出ました。 2次会はカラオケへ …

聴こえる声とサイキックパワー

クリスマスイヴだからでしょうけれど、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターのギデオンが「プレゼント、フォー・ユー!プレゼント、フォー・ユー!」という言葉を繰り返し言っています。 何をプレゼントしてくれるんでしょうね。 今朝、ふと…

カキフライ

昨日はワンパック290円の牡蠣を買ってきてカキフライを作りました。 カキフライって、大根でモミ洗いしたり下準備が結構大変 タルタルソースも作りました。 タルタルに使用したピクルスは酒屋で買った私の専らのツマミ(笑) 完成~ 生パン粉(130円)を使ったの…

今日の弁当

今日の弁当。 数日前から背中がゾワゾワ寒気が酷く、特に深夜が酷いのでホッカイロを背中に貼って寝ています。 手と足は火照るのに背中だけが寒いという症状です。 これが始まったのは2010年1月からで、その時は3ヶ月間寝込みました。 寒くて布団から出られ…

茄子と挽き肉のトマトグラタン

皮が赤色のジャガイモです。 お義母さんから頂きました。 今年初めて作ったらしいのですが品種を聞いら「なんやったかなー」と(^_^;) 皮をむいていたらリンゴみたい このジャガイモでポテトサラダを作りました。 これを使って茄子と挽き肉のトマトグラタンを…

インターネットパトロール

『インターネットパトロールの学生に感謝状』 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00010002-kutvv-l39 良いことですね。 2014年~2015年頃、私がエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害に遭う(自覚する)前ですが、ネットパトロール…

寿司と今日の弁当

昨日はスシローに行きました。 旦那が「いつ行っても混んどるで嫌だ」言うので、なかなか連れて行っては貰えず… 5年ぶりくらいにやっと行けました。 平日だったし時間も遅かったので大丈夫でした。 松前漬けの寿司が有りました 白子も 変わりネタが多いなと…

今夜は外食

今日は午前中に歯医者に行って土台を埋め込み型取りをしました。 来週で完了です。 白い歯ではなく銀歯にしました にしても年末休業に間に合って良かったです。 正月休み中に歯が無いのは気分⤵️ですからね 今、娘がオモチャを咥えて私の足元にポトッと…(笑) …

昨日の晩御飯と今日の弁当

昨日は帰宅が20:00過ぎでした。 仕事でややこしい事があり(無事終わりましたが)何だか疲れが酷く、晩御飯を作り始めるまでに時間が掛かりました 着替えてからクッションへダイブ、、、そこから石のように動けなくなり 「誰か晩御飯作ってくれないかなー」状…

今日の弁当

昨日の残り物とかです。 そういえば、こないだスーパーに行って一味唐辛子の詰め替えを購入したのですが、家に帰って来てから買い物袋に入っていない事に気付きガビーンでした。 多分、買い物籠の横にペタッとひっついて視覚に入らずそのまま籠を戻してしま…

昨日の弁当と晩御飯

昨日の弁当です。 晩御飯。 人参の葉っぱと人参の白和えと… 小松菜の胡麻和えと… 鶏胸肉の味噌カツと、味噌汁は白菜・エノキ・人参・ネギです。 私もガッツし食べました。 味噌カツ、ちょっと揚げすぎたかな?と思ったのですが案の定、旦那に「唐揚げやん」…

何も無かった日曜日

今日は旦那が出張から持ち帰った洗濯物1週間分を分けて洗濯し、干す場所が無いくらいの量でした。 いつもはビジネスホテルにあるコインランドリーである程度の洗濯はしてくれているのですが、今回のホテルはコインランドリーが無かったそうです。 旦那は出…

久し振りの晩御飯と色々。

昨日は午前中、歯医者に行きました。 待合室には東南アジア系の外国人男性と息子と思われる3歳くらいの男の子がいました。 男の子の目がくりんとしていて可愛いな~と思っていて、お父さんが呼ばれて診察室に入っていって「え?待合室に子供を置いてくの?」…

1週間のあれこれ。

やっと1週間が終わりました。 今夜旦那が出張から帰ってきますので、晩御飯と、月曜からは弁当作りも再開します。 旦那が居ない1週間、カップラーメン・冷凍うどん・スーパーの激安弁当などを食べていました。 因みに昨日の晩御飯は、こんな感じです。 冷…

今年の一文字

今年の一文字は「北」でしたね。 私は日本の状況を考えると「無」だった様な気がします。 一年を通して、エレクトロニック・ハラスメント又はテクノロジー犯罪なる言葉がメディアで紹介される事は結局一度も有りませんでした。 唯一、北朝鮮が日本列島を跨ぐ…

NMB48山本彩、幻聴に悩む?

『NMB48山本彩、幻聴に悩む?ファンから心配の声』 https://news.dwango.jp/2017/12/11/160723/idol/ NMBとは大阪ですかね。 あまり詳しくは有りません。 そのメンバーの一人である山本彩さんという方が、ドライヤーから声や音楽が聴こえてくると言っている…

韓国旅行No.1

2017年10月13日の金曜日 人生初の海外旅行IN韓国へ旅立ちました。 旅行紀を何回かに分けてブログにアップしていこうと思います。 友達と尾張一宮駅で待ち合わせ、名鉄空港特急“ミュースカイ”に乗って中部国際空港へ ミュースカイの中で記念撮影したのが此方…

サイコパス

『今日からあなたは死神のパシリです ピタゴラスイッチ感覚で人を事故死させるパズルゲーム「Death Coming」』 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1711/11/news019.html#utm_source=yahoo&utm_medium=feed&utm_campaign=20171208-100&utm_term=it_nlab-sci&u…

C・ジェンキンスさん死去

曽我ひとみさん夫、C・ジェンキンスさん死去 12/12(火) 6:04配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00050010-yom-soci 市内で倒れ、そのまま病院で亡くなってしまわれたそうです。 年の瀬に、曽我ひとみさん、寂しいでしょうね…。 お母さんの安…

牛スジおでん

日曜の夜ご飯も外食~と思いきや、夕方前に旦那のお義母さんからがあり、スーパーに一緒に行くことに ついでに畑の大根を頂き、せっかくなのでおでんを作る事にしました。 ワンパック390円の牛スジ肉とチクワ・ハンペン・コンニャク・ゆで卵… 大根を一本丸々…