何も無かった日曜日

イメージ 1


イメージ 2

今日は旦那が出張から持ち帰った洗濯物1週間分を分けて洗濯し、干す場所が無いくらいの量でした。

いつもはビジネスホテルにあるコインランドリーである程度の洗濯はしてくれているのですが、今回のホテルはコインランドリーが無かったそうです。

旦那は出張の疲れもあるのか朝から「俺は今日は一歩も家から出ない」と宣言していましたので何処へも行かず、二人で食べては昼寝し、掃除したりテレビを見てダラダラ…という1日でした。

晩御飯、何にしよう…と言ったら「外食でもえーよ」と言ってくれたのですが、冷蔵庫には新鮮な野菜が山程あるしと思い、外食するのは止めました。

イメージ 3

旦那実家から頂いた人参の葉っぱと人参・スーパーで買ったゴボウとで、かき揚げを作りました。

味噌汁は大根の菜っ葉です。

残りの菜っ葉でフリカケも作りました(画像無し)

野菜尽くしの精進料理で美味しかったです。

片付けも終え、油はねしたガスレンジも掃除して風呂に入り、後は寝るだけです。

カモミールティーを飲んで寝ようと思います。

イメージ 4