久し振りの晩御飯と色々。

昨日は午前中、歯医者に行きました。

待合室には東南アジア系の外国人男性と息子と思われる3歳くらいの男の子がいました。
男の子の目がくりんとしていて可愛いな~と思っていて、お父さんが呼ばれて診察室に入っていって「え?待合室に子供を置いてくの?」とか思って、やんちゃ盛りっぽかったから一人で外に飛び出して行かないかと心配に思ったのですが、ま~受付のお姉さんもいるし、私も居るから大丈夫かーと…。

それから私は暫しスマホから友達のブログを読んでたりして呼ばれるのを待っていたんですけれど、突然男の子が「こーわーい!こーわーい!」と泣き出したんです。

スマホから目線を外し男の子をチラ見したら、何と!私を指差して「こーわーい!」と言ってるじゃあーりませんか!!!

お父さんが治療を終え診察室から出て来てグズっている男の子を抱っこし落ち着いたけれど…。

私が男の子に何かしたと思われたらどうしよう~とか思いました。

変な疑いは持たれて居ない様子だったので良かったですが、もしも「息子に何しやがったんだ」と絡まれたら大変な事でした。

これはエレハラかも知れません。

私が怒ったかの様に男の子に何かを聴かせたか、私の顔を鬼の様に見せたのか。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)の1つであるギャングストーキング(集団ストーカー)被害者は、通りすがりの人に嫌な言葉を浴びせられたり睨まれたと訴える方がちらほら見えます。

そしてそういう事をする相手は加害者だと言っている人も…。

実際に行動している実行部隊も居るとは思いますが、その多くは今回の様なトリックなのでは無いかと思うんです。

というか私、被害者なのに加害者だと思われる様に仕向けられているとしたら最悪です。

下手したら思い込みの激しい被害者に道端で包丁で刺されるなんて事もあり得ます。

きょうびの無差別殺人ニュースを見ていても思うのですが、殺害された人も殺人を犯した人も共にエレハラ被害者である可能性を感じています。

それがこういう事なんじゃないかと、疑いから確信に変わりつつ思える出来事でした。

奴等は自分で自分の手を汚さない。

本当に卑怯です。

天罰が下る事を祈ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旦那が出張から帰って来るので晩御飯は何を作ろうかな~と考え、豚汁を作る事に決めました。

大根と里芋を旦那実家の畑からGETしようとお義母さんに連絡し、歯医者が終わった後、旦那実家へ…。

お義母さんが「ドリア食べに付き合って欲しいんだけど」と可愛らしく言うので、本当は歯医者に行く前にうどんを食べてきてお腹いっぱいだったのですが付き合うことにしました💦

サイゼリアに行ってから一緒にスーパーに行って、畑から野菜を収穫し、帰宅したらヘトヘトで、でも野菜を洗わなきゃならないのでもうひと踏ん張りと思いきや疲れてゴロン…

夕方から野菜を一時間以上かけて洗いました。

里芋・大根・春菊・水菜・レタス・ピーマン・人参・白菜・ネギ…

すっからかんだった冷蔵庫が一気に潤いました。

その他スーパーでゴボウやら茄子やら買ってきたので、もうパンパンです。

やっぱりこういう日常が良いなと思います。

イメージ 2

春菊と水菜のお浸し。

イメージ 3

人参の葉っぱを天ぷらにしようと思っていましたがやめました。

イメージ 1

大根の菜っ葉の炊き込みご飯と豚汁とお浸し。

旦那は「やっぱり家で食べる飯は旨いわー」と言ってくれたので良かったです。
お義母さんが育てた野菜(頂いた)を説明しながら有り難く食べました。
柿は数日前に会社の人から頂いたものですが旦那が帰って来てから一緒に食べようと取っておいたら、もう食べ頃ギリギリでした💦

中鍋いっぱいに作った豚汁は、おかわりをして二人で完食しました。

疲れたけど良い1日でした。