2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートスパゲッティー

茄子と玉葱とピーマンを使ってミートソースを作りました。 茄子と玉葱は実家から頂いたものです。 ピーマンも山程頂いたのですが、今回はスーパーで買っていた物を使いました。 今日はTVで「やりすぎ都市伝説」がやっています。 都市伝説でも良いから、メデ…

弁当

今朝は雨。 今現在、勤務先地方が大雨らしいです。 今日は、早めに家を出ようと思います。

また冷麺

実はこないだ冷麺二人前を二袋買っていたんです。 前回、せっかく買ったチャーシューを入れ忘れたので、今回は入れました。 だけど今回は、ゆで卵をトッピングするのを忘れました。 せっかく茹でたのに 冷麺を食べ終わった後、塩を降って旦那に食べさせたら…

Wi-Fiが繋がらない

今朝から突然Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました。 以前も停電した時などに繋がらなくなった事はあるのですが、コンセントを抜いて付け直す事で解決していました。 今回は、その手順を踏んでも、暗号キーを打ち直しても繋がりません。 今はDOCOMOの方で繋…

弁当

今朝も危うく起きれない所でした。 夢がハード過ぎて、しかも夢の世界から抜け出る事が困難で、しかも上半身が痛いんです。 旦那に「今日も弁当無し?」と聞かれ「身体が痛い」と言ったら「俺も痛いよ」と言うので、「これは生活を堕落させる為のマインドコ…

豚丼

今、TVでUFO番組がやっています。 エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)は、いつ取り上げてくれるのでしょうか。 海外ではTVで取り上げられているのに、日本のメディアは、どうして無視するのでしょう。 多くの被害者が、加害者は宗教団体であ…

カレーライス

旦那が風呂に入っている間にカレーを作ろうと思いきや、急激な睡魔に襲われて寝てしまいました。 旦那が風呂からあがって「飯!」と起こされたのですが起きられず、覚醒したのが21:00で、もう外食にしたいと言ったのですが「カレー作って」と言われ、何て酷…

弁当

昨夜は、よく眠りました。 寝たのは5時間ですが、8時間は寝た気分です。 暑からず寒からず、ちょっと曇ってはいるけれど、気持ちの良い朝です。 一年中、こんな気温なら良いのにな。 洗濯物を干して掃除機を掛けてから腹筋・腕立て伏せをしようと思います。

冷麺

いつもは焼肉屋で食べる冷麺。 スーパーに売っていたので買ってきました。 家で食べるのは初めてです。 さっぱりして美味しかったです。 大好きなプラムも食べました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 体重が-1.9。 やっと1キロ以上減ってくれ…

弁当

昨日はなかなか寝付けませんでした。 寝入ったのは3:00頃でしょうか…。 一人娘(猫)が私に寄り添ってリラックス&爆睡していたので、寝返りも打ちづらく💧 ちょっと二度寝しよう。

新聞

私の祖父母の家は、昔、北海道新聞の販売店をしていました。 その影響で、私と兄・弟は子供の頃、新聞配達をしていました。 正月の元日は、折り込みチラシが多いので、親戚が寄り集まり皆で、朝方3時頃から新聞に折り込みチラシを入れ込む作業をしていました…

弁当

生理の時は体重が減らない。 というか、増える。 お腹が痛いけれど、今日は掃除・家計簿 頑張ろう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そういえば昨日、こないだレンタルで借りてきたNE-YOのアルバムを聴いていたのですが、NE-YOとコラボで歌って…

白目の充血が再発悪化

6月10日の白目の状況 https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37802846.html 一旦は充血が治ったのですが、一昨日、又もや針で刺された様な激痛が走り、今さっき見てみたらこんな事に、、、。 目を閉じる時、鈍痛が有ります。 こないだの記事で、こ…

弁当

小林麻央さんが、亡くなられましたね。 私の会社でも皆忙しい最中、麻央さんの訃報に驚き、気の毒だと口々に言っていました。 Yahoo!ニュースのコメント欄には「会った事も無いのに悲しい」と有りましたが、私もそんな気持ちです。 小さな子供を残し30代の若…

イカフライ

長崎県産スルメイカが美味しそうだったので買ってきました。 ゲソは里芋と煮付けました。 イカフライは旦那の大好物です。 珍しく、ご飯をお代わりしていました。

モーガン・フリーマン 時空を超えて・選「他人の脳をハッキングできるか?」

テクノロジー犯罪被害者 のりぴよとポンポン http://noripiyotoponpon.blog.fc2.com/blog-entry-5127.html?sp のりぴよさんからの情報です。

弁当

眠たいです。 昨日は眠りにつけたのが1:30頃で起床が5:50でした。 いつも布団に入ると直ぐに一人娘(猫)がやってきて、ちょっとだけゴロゴロするのですが、娘が出ていったので、さぁ寝ようと思ったら、今度は私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピュー…

秋刀魚の塩焼き

今夜の晩御飯は秋刀魚の塩焼きと、旦那の実家から頂いたモロッコインゲンとさつま揚げの炒め煮、冷奴、茄子と大根の味噌汁でした。 今日は雨でしたが、銀行周りをしたり、夏服を買いに行ってからスーパーに行ったりと出掛けました。 家に帰って来てから冷蔵…

弁当

今日は久し振りに本降りの雨でした。 朝も部屋の中が薄暗く、バルコニーからキーキー鳴き声のうるさい鳥の声がするなと思って覗いてみたら、鳥が、うちの物干し竿で雨宿りをしていました。 我が家の一人娘(猫)が、鳥を見つめながら「ケッケケッケ」と声を出…

冷やし中華

昨日の晩御飯です💧 又もや冷やし中華。 疲れた日の手抜き料理には最高です👍

弁当

ズッキーニにチーズとハムをサンドしてフライにしました。 おかんさん、レシピ伝授有難うございます(^o^) 今朝はキッチン換気扇から声が聴こえますが、“電波で途切れている音声“という表現に近いです。 エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被…

かき揚げ丼

今夜は麻婆茄子の予定でしたが、TVでデカ盛り天丼を綺麗な細身のお姉さんが完食するという番組を観ていた旦那が「かき揚げ食いたい」と言うので急遽、かき揚げ丼にしました。 日曜日に天麩羅を作ったばかりなんですけどね。 揚げ物が続いてますが、野菜のみ…

家族・友達はどうすべき? 統合失調症の方への接し方

家族・友達はどうすべき? 統合失調症の方への接し方 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00004379-nallabout-hlth 6/19(月) 20:15配信 ◆100人に1人……もし身近な人が統合失調症と診断されたら 家族・友達はどうすべき? 統合失調症の方への接し方 …

弁当

梅雨入りし6月も半ばなのに、朝晩涼しく雨も降りませんね。 私は降らない方が嬉しいですが、お義母さんは、畑の心配をしていました。 我が家は扇風機も風呂あがりにちょっとつける程度です。 今日も涼しいから七分袖を着ていこう。

映画三昧でした

昨日は映画三昧な1日でした。 『アンダーカバー』 ハリーポッターのハリー役だったダニエル・ラドクリフさんが主演、実話を基にした話なそうですが、映画の雰囲気が暗くて…始まって30分くらいで旦那が「お前が観たいという映画は大抵つまらん」と言って寝て…

2年前から理由なく怒鳴られ、風呂も入れず 男の我慢限界、平手一発で最悪の結果に

2年前から理由なく怒鳴られ、風呂も入れず 男の我慢限界、平手一発で最悪の結果に https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000523-san-soci 6/15(木) 10:57配信 産経新聞 隣の住宅に住む高齢女性を殴って死亡させたとして、傷害致死罪に問われた栃…

そうめん

今日、晩御飯を食べたのは18:00ちょっと前です。 私一人で素麺を食べようと思い湯を沸かしていた矢先、旦那がいつもより早く帰って来た為、もう晩御飯にしてしまいました。 旦那が風呂に入っている間に姫タケノコと舞茸の天麩羅も揚げました。 その後、旦那…

弁当

今日はなんと、冷凍食品がひとつも入っていません。 めずらしー😲 姫タケノコを豚バラ巻きにして生姜味噌で味付けしてみました。 旦那には 「なんか朝からガッツリ作ってね?」 「まだー?早くして欲しいんだけど」 と、文句を言われてしまいましたが💧

弁当

昨日は、悪夢に魘される&身体中が痛くて起き上がれず、弁当作りはパスさせて貰いました。 今年に入ってから3度目です 今朝は気持ちよく起きれました。 変な夢は見たけれど…。 今日から暑いらしいです。 出社服、半袖にしようかな…。 昨日も会社からの差し入…

唐揚げ

最近、納豆を小粒からひきわりに変えたんですよ。 それが超~臭いんです(笑) 旦那の足の匂いというか、、、本当に臭い(笑) でも小粒よりも美味しいんです。 臭いけど美味しい。 暫くハマりそうです。 足の匂いと言えば、、、 2年ほど前から旦那が使いだした…