2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩御飯と夜中の頭痛。

昨日は串カツを作りました。 玉葱・肉・玉葱のサンド。 玉葱1個でも結構ボリューミー。 10本揚げました。 あとは蓮根とシーチキンの金平を作ったけれど食卓に出すのを忘れました。 作りすぎたかな?と思ったけれど、二人で完食。 豚肉よりも玉葱の方が美味し…

昨日の晩御飯とエレハラ犯罪について。

昨日の晩御飯はⓂ️いつものマクポセット。 今朝は寝坊してしまい弁当無し レタスサラダと、ご飯は炊いていたので旦那には朝御飯のお握りを持たせました(画像無し) 昼は会社の弁当360円を買って食べるらしい。 私の弁当も、お握りとサラダ(画像のやつ) ちょっ…

昨日の晩御飯と今日の弁当と川崎殺傷事件。

昨日は帰宅したのが20:30過ぎ。 旦那は丁度風呂から上がったところで、キッチンシンクには弁当箱が…。 普段は言わないけれど…19:00前に帰宅しているんだったら洗っておいてほしかったなー的な気分でぼやいたら、洗ってくれました。 その間に私は洗濯物をたた…

昨日の晩御飯と今日の弁当と五感操作。

昨日は弁当無しで、私はコンビニの助六を食べました。 旦那はヒレカツ弁当とサラダ。 にしても暑かった~ 一昨日の方が暑かった…熱帯夜で、 だから朝も余計に体調が悪かったのか…。 会社では女性社員さん一同「まだエアコンはいらんよね~」と。 男性社員と…

昨日の晩御飯と体年齢。

昨日(日曜日)は旦那実家に新玉葱を貰いに行きました。 糸で括って干して…それだけで玉の汗 帰りに兄嫁から土産の蒲鉾やらお菓子やらと、甥っ子の御祝儀のお返しにと体重計も頂きました。 その体重計、手術以降体重が急に増加してしまった兄嫁も健康チェック…

陸自砲弾10t積むトラック追突事故と今日の弁当。

『陸自砲弾10t積むトラック追突…海岸転落』 5/25(土) 17:36 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190525-00000290-nnn-soci (一部引用) 25日午前、山形県鶴岡市の国道で陸上自衛隊の砲弾10トンを積んだ民間の大型トラックが追突事故を起…

ヤレヤレな事と今日の晩御飯。

旦那が今夜から喉が痛いと言い出し、どうも私の風邪が感染したみたいです。 昨日、指に棘が刺さって皮膚科へ行き、膿が溜まっていたらしいので抗生剤を貰って飲み始めたのでタイミングが良かったです。 でも旦那は明日も仕事…。 4月、旦那の腕にシコリが出…

タイ拠点の詐欺15人を逮捕。

『タイ拠点の詐欺15人を逮捕、日本への機内で』 5/24(金) 19:47 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190524-00000052-jnn-soci (一部引用) タイで詐欺グループのアジトが摘発され、日本人15人が拘束された事件。警視庁は24日、15人を…

棒々鶏と今日の弁当と都市伝説。

昨日は久し振りの残業で帰宅したのが20:00前。 旦那、指に棘が刺さって痛いと言って仕事帰り18:45に皮膚科へ寄ったら2時間待ちだと言われたらしく、私が帰宅した時には一旦家に帰ってシャワーを浴び終えた所でした。 皮膚科って遅くまで営業しているんですね…

今日の弁当とロリハラ。

今日の弁当。 チキンは冷凍食品。 でもこれだけ野菜を入れたら、まーいっか。 今朝のニュース、 『インターポール、小児性愛者のネットワークを解体 子ども50人救出』 5/23(木) 21:49配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000041-jij_afp-int…

池袋暴走死傷事故と遠隔操作。

『池袋暴走死傷事故、元院長「事故は車の異常が原因」』 5/20(月) 20:30 https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3677866.htm (KUMA) 車に異常はなかったとされ、一般市民のコメントからは「往生際が悪い」等と批判の声が多く上がっている様です。 池…

晩御飯と弁当と飛行機追跡アプリ。

昨日の晩御飯。 キーマカレー。 料理をする気力も無かったけれど簡単なので何とか作れました。 私はちょっとだけ食べました。 鼻が詰まって匂いもあまり分からなかったけれど、流石にカレーは分かる(笑) テレビを視ながら食事。 番組名は忘れたけれど……、ス…

富山交番襲撃事件 別件。

警察官襲撃「彼女にふられたから」元富大生供述 2019/05/18 07:15 https://www.yomiuri.co.jp/national/20190517-OYT1T50271/?from=yh ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 一瞬、2018年6月に起きた富山交番襲撃事件と勘違いしそうになりまし…

酢水と昨日の晩御飯と今日の弁当。

昨日は弁当を作らず、起きもしませんでした。 夜中に鼻水鼻詰まりと全身のダルさと寒気で暫く寝付けず、背中にホッカイロを貼り解熱剤を飲み、やっと眠れたのが2:00過ぎ。 なので申し訳ないけれど、旦那には布団から「行ってらっしゃい」をした形。 自分の出…

05053062961は詐欺電話です。

今日、電話の着信に05053062961という知らない番号があったのでネットで調べてみた所、闇金詐欺であるという情報がありました。 私の実家にも、しょっちゅう変な電話が掛かってくると言っていました。 「使わない宝石はありませんか、高く買いますよ」とか……

カバノアナタケと風邪と、お願いした事が通じないエレハラの巻き。

※閲覧ご注意※ 超長い記事です(笑) 日曜日、母から荷物が届きました。 中には“カバノアナタケ” カバノアナタケは日本では北海道だけで採れるキノコで、古くはアイヌが薬の様に接種していたそうで、抗菌作用もありガンや糖尿病にも良いと言われています。 お湯…

今日の弁当と破傷風の話。

今日の弁当。 旦那は今日も仕事。 私は娘をシャワーします。 もう傷口も閉じたけれど念の為、消毒だけはしておこう…。 実は今回の件で初っぱな娘に手首をガブッと噛まれたんです。 お尻を見ようとした時、お尻に穴が空く前日です。 膿が溜まっていて、よっぽ…

ラーメンと今日の晩御飯。

昨日の晩御飯、疲れていたので外食をしました。 外食と言ってもラーメンです。 本当は居酒屋に行きたかったけれど旦那が翌日仕事だし…と却下。 いつものモヤシラーメン。 「肉肉」言う旦那にチャーシューあげました。 会社に重症の風邪引きが二人いて、私も…

昨日の晩御飯と今日の弁当とアナコンダ。

最近サバカレー、レトルト八宝菜、ホッケの塩焼き、ヤリイカの煮付け…というメニューの晩御飯できたのですが、 旦那…いい加減、肉が食べたくなってきたらしく「肉肉肉肉」言い出しました(笑) 仕事帰りにスーパーに寄って旦那に「今日何が食べたい?」と電話…

昨日の晩御飯と今日の弁当。

娘、昨日の受診で「完治」という事でした。 穴はカサブタで塞がれていて、自然に取れるまで剥がさないでくださいと。 あと、娘のお腹にプツプツ発疹が出来ていて、痒いのか舐めてばかりで毛がハゲハゲになってしまっているのもついでに診て貰いました。 この…

脳と脳を繋ぐ。

目を閉じたら、太陽に照らされキラキラ光る海の上を飛んでいるかの様な壮大な景色の映像が数秒間だけ見えました。 あー、鳥になったみたいだな~ 死んだら魂が鳥に憑依してこんな体験が出来るんだろうか… なんてふと考えたら、私の脳と遠隔から同期されてい…

ホッケの塩焼きと茄子の煮浸しと今日の弁当。

昨日の晩御飯。 茄子3本を使い茄子の煮浸しと茄子と大葉の味噌炒めを作りました。 味噌炒めの方は、いつかの弁当用に冷凍保存を…。 塩ホッケは北海道の実家から送られてきたものです。 昨日も又野菜スープを…水菜をたっぷり入れました。 味付けは和風鍋っぽ…

今日の弁当

今日の弁当。 賄い飯風… 今朝は起きた直後、両手の指が根本から第2関節までミシミシ痛かったけれど動かしていたら痛みが和らぎました。 頭痛は今のところ無し。 娘は元気。 明日は仕事が休みだから経過観察で受診。 台所も片付けたし… 今から風呂掃除をして……

今日の晩御飯。

今日の晩御飯。 旦那のリクエスト通り、野菜三昧。 ・豆苗と白菜とネギと鶏肉団子のスープ ・苗豆と竹輪の胡麻和え ・もやしとキュウリのナムル ・レタスサラダ ・だし巻き卵の大根おろしと大葉のっけ 鶏肉団子のタネが残ったのでツクネ焼きにして弁当用に冷…

今日の弁当と体重。

今日の弁当。 今朝は頭痛も治まり身体の痛みも少ないです。 でも夢がハードなので(毎日)目覚めた瞬間ぐったり気味…。 今日の旦那の弁当箱、12年前のクリスマスプレゼント旦那にあげたやつです。 いつもの弁当箱よりもご飯を入れる器がが小さいので、これじゃ…

母の日とカレーライス。

昨日の夜中から酷い頭痛で今朝は弁当作りをパスしました。 多分昨日の記事に焼酎の事を書いたせいだと思います。 直ぐに報復してくるから分かりやすい。 朝と昼と、さっきと1日3回頭痛薬を飲みました。 今日は午前中、母の日の花を買って旦那実家へ。 お義母…

世の中の悪と矛盾。

最近世の中がおかしくなっている…というよりも、表面化してきただけなのかも知れません。 19歳の頃、バイトをしていた飲食店を辞めたいと言ったら店主(夫婦)二人に「辞めさせない」と言われ、「辞めるなら理由を書いて判子をついたものを持ってこい」と言う…

車にボールを当てられ逮捕(捕捉)

もしかすると一般の人達に誤解を生じたらいけないと思い…捕捉させて頂きます。 【過去記事】 『車にボールを当てられた人が逮捕された件。』 https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/38984948.html まず、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジ…

手抜き晩御飯とフェイスブック。

今日の晩御飯。 ザ・手抜きです。 ミョウトウとシーチキンのペペロンチーノを作ろうと思いきや、まさかのシーチキン切れ…。 それに私は間食してお腹が空いていなかったので、旦那の分だけレトルトの八宝菜をスパゲッティにぶっかけました。 私は残りの麺にレ…

鶏チリ・野菜炒めと今日の弁当。

昨日は久し振りの出勤でした。 少々カチンとする事もあったけれど結果オーライ。 やっぱり仕事をするのは楽しい。 誰かとペチャクチャ話したり仕事に没頭していると、エレハラの事を暫し忘れ、聴こえる声(AI)も意識しません。 帰宅したのが19:30。 先に帰っ…