タイ拠点の詐欺15人を逮捕。

『タイ拠点の詐欺15人を逮捕、日本への機内で』
5/24(金) 19:47
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190524-00000052-jnn-soci

(一部引用)
タイで詐欺グループのアジトが摘発され、日本人15人が拘束された事件。警視庁は24日、15人を日本へ移送中の航空機内で逮捕しました。
(引用終わり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(KUMA)
逮捕に至る迄には通信会社と警視庁の提携もあったでしょうね。

警察だけの捜査では解決は出来ない事件です。

通信会社が捜査に協力をしたという形でしょう。

一個人の被害や訴えには何一つ対応してはくれないのに、今回の逮捕劇はどういう事なのかなと考えます。

昨日『池袋暴走死傷事故と遠隔操作』という記事をブログにアップしたのですが、その中に通信詐欺犯罪の事も書きました。

実はこの記事、数日前に書いていたものです。

私のスマホにワンギリ電話があった事で書きました。

内容の一部を抜粋・要約すると、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通信会社は通信による詐欺犯罪の捜査に非協力的であり、詐欺事件は一向に解決しない、もしも通信会社が国営のままであれば、IT事業を国内で日本が牛耳っていれば、これほどまでに詐欺被害に遇う人も出ず、犯罪者が野放しにされる様な事も無かったのではないか…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という考察でした。

その記事を昨日の午前9:00にアップしようとしたけれど、もう一度見直してからという事でストップを掛けていたんです。

所が昨日の夜、海外を拠点とする詐欺集団15名が逮捕されたというビッグニュースが報道されました。

こういうニュース、過去にありましたか…

私が知る上では初めてです。

毎度、通信会社側も警察も「気を付けましょう」と利用者に忠告するだけの印象だったし、詐欺被害が出る度に、はたまた詐欺メールや詐欺電話がくる度、ため息が漏れていました。

その事についてのブログ記事を書いたらタイミングよく出た逮捕のニュースでした。

タイミングが合ったという事は、何かしらの意味がある事なのかも知れません。

私がこういう内容の記事を書く方向に誘導させられたのか否か…。

誰が“🉐”をする事だったのか、

それともゲームか…。

仄めかし為の偽装逮捕(寸劇・ストリートシアター)が存在している場合もある…(独り言)

これはヤクザがわざと刑務所に入る行為に似ています。

基本的にエレハラ組織は自分の手は汚さないので逮捕される事はありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆