ヤレヤレな事と今日の晩御飯。

旦那が今夜から喉が痛いと言い出し、どうも私の風邪が感染したみたいです。

昨日、指に棘が刺さって皮膚科へ行き、膿が溜まっていたらしいので抗生剤を貰って飲み始めたのでタイミングが良かったです。

でも旦那は明日も仕事…。

4月、旦那の腕にシコリが出来て総合病院の皮膚科を受診したんですが、血管外来で見て貰ってと回され、、、でも血管外来では異常なしとの診断。

整形外科で診て貰ってと言われ整形外科へ行ったけれど、そこでも異常なし。

整形外科でMRI検査を勧められ、検査の結果、血管に出来た良性腫瘍という事で(血管外来の誤診だった)、直ぐに手術をしなければならないものではないとの診断でした。

首にもアテロームが出来ていて、それは数日後に皮膚科で簡単な手術をし、

その時、皮膚科の先生に手首の結果を伝えたら「あ、そう~、何だかたらい回しにしちゃったみたいでごめんね~」と謝られたそうです。

一番悪いのは「異常なし」と誤診した血管外来の医者であって…。

皮膚科の先生は謝らなくても良いのに謝られ、整形外科の先生はMRI検査をして血管の腫瘍と診断し、血管外来の医者は自分が誤診した事も知らない…。

いつか手術をするにしても、あの病院では絶対にしないと旦那は言っています。

血管外来の誤診のお陰で旦那は余分に2日も仕事を休みました。

やれやれと思ったら次は娘🐱の病気。

治ったと思ったら私が風邪。

その次に旦那…感染。

ヤレヤレの…ヤレヤレ三昧です。

日本全国、そんな感じでしょうね…。

イメージ 1

今日の晩御飯は、レタスチャーハン(シーチキン)とワカメスープを作りました。

チャーハンにレタスが入ってるからサラダはいらんねと言ったら「いる!」と💧

結婚してから今まで25年程、旦那は何を食べたいのかなんて、私が聞いても一切答えず「何でもええ」と言う人だったのに、

最近は「舞茸を味噌汁に入れて」とか「野菜をいっぱい食いたい」とか「肉が食いたい」だとか、昨日辺りから「枝豆が食いたい」と言うので今朝の弁当に入れました。

今日はわかめが食べたいと言うのでワカメスープを…。

こないだヤリイカを晩御飯に出したら「イカだけだとたんぱく質が足りんやん」とか言うので「はぁ?」と…。

イカは(多分)たんぱく質が豊富だよ」と言っても聞かず…。

昨日「枝豆はたんぱく質が豊富だから食べないかん」と言い出したので調べてみたところ…

イカ100gに対するたんぱく質量=18g

枝豆100gに対するたんぱく質量=6g

という結果で、明らかにイカの方がたんぱく質が豊富。

何でもバランスよく食べるのが良いですよね。

主婦ならそんな事、百も承知で料理をしていますよね~(同意求む(笑))

まぁ、ちょいちょい手抜きもあるけれど。

で、旦那に「それって何処からの情報?」と聞いたら「テレビ」と(笑)

TV健康オタク、あんまり度が過ぎると結構ウザイ、、

「塩分は~」と言ってきたので「あなた低血圧でしょうが」と。

旦那は普段から血圧、上が100も無いんです。

血圧の低い人が減塩なんかすると余計身体に悪い。

きちんとミネラルを取って欲しいです。

熱中症予防にも塩は大事…。

ヤレヤレの…ヤレヤレ( ´-ω-)y‐┛~~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆