2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当

安倍総理のFacebookにエレクトロニック・ハラスメントの件をコメントした翌朝、北朝鮮がミサイルをぶっぱなしましたが、日本列島を跨ぐ事は分かっていたけれど、まさか私の実家の真上を通過していたとは驚きました。 本当に真上ですよ。 長~いの地形なのに…

松居一代さんのブログとの比較

今日、久し振りに松居一代さんのブログを拝見しました。 8月14日の記事に「防犯パトロール」の話題が上がっていました。 私も最近、防犯パトロールの話題をブログに書いたので、またか~と思いましたが、今回は松居一代さんの方が一歩先でした。 ※松居一代さ…

晩御飯

今日の晩御飯は、私は何も食べたくない気分で、旦那には一人で牛丼でも食べに行って欲しいとお願いしたのですが、旦那も食欲が無いらしく(多分私のせい)買い置きしていた食パンとカップ蕎麦で良いと言うので、それで済ませました。 私もパンを1枚、意外と食…

加害側からの告発者

FC2ブログ「Silver Bullets Association(テクノロジー犯罪対策)」より 【加害側からの告発者】 http://silverbulleta.blog.fc2.com/blog-entry-51.html?sp 加害側から被害者になってしまった事で、告発に踏み切った様です。 (一部引用) この人物が直接知り…

救急車で運ばれました。

昨日、飲み会だったのですが、タクシーで帰って来て旦那に電話をした直後、自宅前の歩道に倒れてしまいました。 意識はあるけれど身体が動かず、直ぐに旦那が来てくれて私を家に連れて行こうとしたけれど起き上がれず…。 同じマンションの人や通りすがりの人…

弁当

今朝、北朝鮮が日本列島を跨いで太平洋にミサイルを打ち込みましたね。 こんなのが届いたのは初めてですが、うちの実家の回りには頑丈な建物も地下も有りません。 政府は、ちょっとズレていませんかね。 「指定避難場所に避難してください」と言う方が現実的…

塩焼きそば

塩焼きそばの麺は一袋18円です。 本当は日曜日の昼御飯にと思って買っていたのですが、旦那が仕事になったので今夜の晩御飯にしました。 後は昨日の残りのおかずと、キッコーマン「うちのごはん・すきやき肉豆腐」にしました。 このすき焼き肉豆腐は、レトル…

弁当

今週も頑張ろう~ 明日は飲み会なので、今日・明日の2日間で業務をマッハで片付けなければなりません。 終わらせなければ飲み会に参加出来ません💧 ギデオンに邪魔されそうな気がしますが、戦いに挑みたいと思います

金沢で警察官2人刺され重傷、殺人未遂容疑で男逮捕

金沢で警察官2人刺され重傷、殺人未遂容疑で男逮捕TBS系(JNN) https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170828-00000008-jnn-soci 27日夜、石川県金沢市で自宅を訪ねてきた警察官2人をナイフで切りつけたとして、30代の男が殺人未遂の疑い…

鶏の照り焼き

スープは一昨日のものです(^_^;) 冷蔵庫保存していました。 多目に作ってしまったので、お義母さんにお裾分け(協力して食べて貰う)しようという魂胆でしたが、渡しそびれてしまいました。 逆にお義母さんから実家の庭ですくすく育った冬瓜を頂いたので、鰹出…

弁当

今日、旦那は休日出勤です。 昨夜は涼しくて、エアコン無しの窓全開で寝たら、ちょっと寒かったです。 土曜日昼中、2度寝・3度寝してしまった割に、ぐっすり眠れました。 やっぱり、脳へのジリジリ・カンカンした様な攻撃や、色んな種類の音声送信を送られ…

寿司

かっぱ寿司に行って来ました。 ししゃもっこ、大好きなんです。 飛びっこに味も見た目も似ていますが、飛びっこは飛び魚の卵で、ししゃもっこはししゃもの卵だそうですね。 北海道の寿司には、飛びっこは当然の様にあるネタなのですが、15歳で愛知県にやって…

ミネストローネ 弁当

昨日は野菜たっぷりのミネストローネを作りました。 冷蔵庫に入っている残り野菜一式とひよこ豆も入れて、コンソメ・ホールトマト・塩コショウ・ケチャップで味付けしました。 他にオムレツを作ろうと思ったけれど、旦那がスープだけで良いと言ったので、あ…

牛丼 弁当

昨日の晩御飯は牛丼を作りました。 私は食べず、桃だけ食べました。 桃、美味しかったです。 桃だけを毎日食べて生きて行ける、とさえ思いました(笑) 今朝は朝御飯をガッツリ食べました。 ほぼ残飯処理係(笑) 今日も忙しいけれど、頑張ろう。 そういえば昨日…

弁当

一昨日と昨日の朝は、運動もしていないのに身体中が激痛で起き上がるのも大変でした。 今朝は三日ぶりに痛くなかったので良かったです。 今日も頑張ろう~

豚肉炒め

本当は豚キムチ炒めにしようと思ったのですが、旦那が別々に食べたいというので別々に出しました。 私は今日は納豆が食べたいので米を食べました。 月曜日にスーパーに行った時、いつものひきわり納豆も他のお手頃価格の納豆も売り切れていて、残りわずかな…

名古屋めし 弁当

昨日は仕事帰りにスーパーに寄って帰宅したのが20:00過ぎで、ちょっと疲れたので、ちゃちゃっと作れるヨコイのスパゲッティにしました。 愛知県の人ならみんな知っているスパゲッティです。 旦那が大好きなんですよ。 画像は旦那の分で1.5人前です。 なんか…

弁当

旦那の弁当にプチトマトを入れ忘れました 今朝、水切りカゴに、こんな大きさのパッキンが置いてあって… 全く見に覚えが無く、何だろう?と旦那に聞いたら、旦那も何やろなーと… で、また“加害者組織が家の中に侵入して痕跡になる物をわざと置いていったんじ…

思考盗聴をされていると思うのはこんな会話からです

シャワーを浴びていた時のひとこまです。 色んな事を考えながらシャワーを浴びていたら、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターが思考に介入してきました。 AI「○○(旦那)の方が、お前よりも人間らしい」 私「は?私も旦那も人間だし人間らしい…

被害妄想

撮りためたスマホ画像を何気に見ていたら、見に覚えのない画像が入り込んでいたんです。 よく見たら、、、 旦那に見せたら「何これ!こえーやん」「霊写真じゃねーの?」と言うのですが、私は霊写真とは思わず、エレハラによる嫌がらせだと思ったんです。 テ…

鶏肉のコチュジャン炒め

鶏肉のコチュジャン炒めを作りました。 後は、豆腐に片栗粉をまぶして焼きました。 揚げ出し豆腐の焼いたバージョンです。 揚げなくても十分美味しい超簡単メニューです。 ワカメスープはインスタントです ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー トム…

イカフライ

昨日は9日ぶりの出勤でした。 会社に行ったらボスに「KUMAちゃん久し振り~」と言われました。 デスクには土産のお菓子が数個置かれていました。 夕方くらいに他部署から来た中堅社員が、他部署の方の悪口を大声で言い出して、散々悪口を言った挙げ句「あい…

弁当

今日一日仕事頑張れば又、土日休みです。 休みが長すぎるのは、ちょっとダメだなと思いました。 休みになったらアレコレしようと思っていた事の半分も出来ませんでした。 そういえば、昨日ビックリした事が…。 昨日こんなのがメールで届きました。 ダメなん…

霊能力と思考盗聴

今日、TVアンビリーバボーで霊能力者のやつがやっていました。 お盆らしい番組だと思います。 亡くなられた方との交信をし、残された家族へのメッセージを届けていましたが、こいうのって江原さんがよく『天国の手紙』でやられていました。 私、前はあの番組…

エレクトロニック・ハラスメントと政府の関係で危惧すべき事

先日私は、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)と政府の関係を記事にしました。 「エレハラに政府は関与しているのかとSF的妄想」 https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37939846.html ネットでは何故か執拗に、共謀罪成立によって…

弁当

旦那は今朝「もう一日休みてーなー」と言っていました。 疲れが取れていないみたいです。 兄が北海道に帰省した写真を沢山送ってきてくれました。 祖母と母と兄です。 祖母は約40~30年前、北海道と愛知県を仕事で行き来するキャリア婆ちゃんでした。 私が子…

2017年 お盆

旦那が急遽お盆休みが取れたお陰で、実家の墓参りに行く事が出来ました。 (私は数日前にも行っていますが) 従妹の墓にも線香を焚いて合掌しました。 お墓参りに行った後、お義母さんと3人で食事でもと思っていたら、旦那の兄家族も揃っていたので、みんなで…

麻衣『Dreamland』

『Dreamland』 https://youtu.be/E3dNdHUmr0I 「Dreamland」歌詞 http://utaten.com/lyric/%E9%BA%BB%E8%A1%A3/Dreamland/#sort=popular_sort_asc この曲、2011年~中部電力のCMで曲の一部サビが流れていました。 知っている方も多いでしょうか。 2010年から…

焼きうどん

今日・明日、急遽旦那が盆休を貰えたので弁当作りは有りませんでした。 昨夜は久し振りに旦那と夜遊びが出来て楽しかったです。 旦那は疲れMAXで、今日は昼過ぎまで寝ていました。 実家への墓参りは、明日行こうと思います。 今日はのんびりですが、私は今か…

弁当

今日は、ブロ友のおかんさんの弁当おかずを真似て鶏胸肉の大葉・梅肉巻きを作りました。 おかんさんはササミ肉を使用されていたのですが、今回は鶏胸肉を棒で引き伸ばしたのを使いました。 ラップに包んで10分茹でたのですが、中まで火が通っていなくて、時…