ミネストローネ 弁当

イメージ 1

昨日は野菜たっぷりのミネストローネを作りました。

冷蔵庫に入っている残り野菜一式とひよこ豆も入れて、コンソメ・ホールトマト・塩コショウ・ケチャップで味付けしました。

他にオムレツを作ろうと思ったけれど、旦那がスープだけで良いと言ったので、あとは前日のおかずとホボ同じでした💧

イメージ 2

今朝は、弁当のおかずに卵と多目のネギと紅生姜を入れて焼き、上にお好み焼きソースと鰹節を振りかけたのを思い付きで作って入れました。

ハンバーグとチキンは冷凍食品です。

盛り付けをし、写真を撮り終え蓋をしようとした時、弁当のおかずと御飯の容器を入れ間違えてしまった事に気付き…😱

入れ替えました💦

いつもは御飯が下段、おかずが上段で蓋をします。

蓋に油汚れがつくと洗うのが大変なので、ラップやクッキングペーパーを上に被せて蓋を閉めています。

こんな風に

イメージ 3


入れ替え後アフター

イメージ 4

御飯がいつもよりも少ないので足りんかったと言われるかもですが、まいっか~と、そのまま渡しました。