一昨日の晩御飯~節分赤飯~今日の弁当

一昨日2/2(土)は、腹痛で丸一日寝て過ごしました。

仕事だったら気合いを入れるけれど、休日となるとダラダラと自分に甘えてしまいます。

イメージ 1

晩御飯も作らず牛丼屋へ。

旦那、、、紅生姜入れすぎ💧

私は単品+腹痛止めの🍺を。

昨日2/3(日)は腹痛も治り朝から掃除三昧でした。

イメージ 2


イメージ 3


節分なので、北海道の甘納豆入り赤飯を炊きました。

あとは鶏とカボチャと舞茸の天婦羅と。

赤飯、着色がマダラになってしまい見た目失敗でしたが、故郷の味、懐かしかったし美味しかったです。

旦那は「飯じゃなくオヤツやん」と、ブツブツブツブツ…(笑)

イメージ 4

今日の弁当にも私の方に残った赤飯を入れ、旦那には朝御飯のおにぎりにして持たせました。

今日は気温が高いという割には風が凄い。

エアコン消してきたけれど娘😺、大丈夫かな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆