2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能と腐ったモヤシ。

今日の晩御飯は何にしようかな…と考えて、冷蔵庫の野菜庫に入っている野菜を頭に思い浮かべていたけれど、旦那の実家畑で収穫した野菜も残っているし、先に使わなくちゃいけない野菜もチョイチョイ残っているし…と色々考えていたら面倒になって、 私の脳と遠…

結婚相手の呼び方と素麺と今日の弁当。

『嫁さん、奥さん、妻…。呼び方を見れば、パートナーから自分がどう思われているかが、見えてくる』 7/30(火) 8:34配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010000-huffpost-soci ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 私が普段「…

焼売と今日の弁当。

昨日は定時で帰宅し、晩御飯は焼売を作りました。 あとは切り干し大根。 焼売を手作りするのは人生の中で2回目です。 胸焼けをしない焼売を自分で作ってみようという…研究? しかし面倒な作業 生姜多め・ニラを入れてみました。 旦那の感想… 「焼売とは思えん…

ピザとかき氷とカレーと今日の弁当。

昨日7/28(日)、旦那が起きてきたのが14:00。 14:30にやっと朝昼兼用ご飯。 でも私はお腹が空きすぎて12:00にカップラーメンを食べていて、、 なのにまたピザを1枚半食べました。 天気が良かったので汗だくで掃除三昧・洗濯を3回、娘をして… いつもはドライヤ…

イベントに参加と今日の晩御飯。

今日7/27(土)は台風6号の影響で横なぶりの雨が降っていたのですが、友達の知り合いの関係で誘われ、酒蔵で利き酒を試飲するというイベントに参加してきました。 酒蔵、電気配線も露出とか… こういう古い建物って何だかワクワク… 最近見た『おしん』のドラマ…

昨日の晩御飯と今日の弁当と台風6号。

昨日は会社都合で17:00に退社しました。 翌日(今日)は東海地方に台風がくるという予報…。 台風が来たら旦那実家の畑の野菜が落ちてしまうだろうな~と思い、まだ日も落ちていないしと…、今度の日曜日に予定をしていたけれど、急遽お義母さんに連絡をし、昨日…

自分の声そっくりのダミーが作れる『LYREBIRD』

自分の声そっくりのダミーが作れる『LYREBIRD』 https://ledge.ai/lyrebired/ (一部引用) (引用終わり) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 以前ブログ記事にも書いた事があるのですが、オレオレ詐欺なるものに、この技術が悪用されたとした…

昨日の晩御飯と今日の弁当とラッキーセブン。

昨日の晩御飯は旦那のリクエストで冷麺に。 毎回食べている盛岡冷麺、いつものスーパーでは品切れで手に入らず、、、 別のスーパーで違う冷麺を買ってみました。 やっぱりこの暑さ…、同じ事を考える人が多いんでしょうね~ 旦那はやっぱり盛岡冷麺の方が好み…

一昨日の晩御飯~今日の弁当と地味~なパワハラ。

一昨日7/23(火)の晩御飯は又もや外食しました。 もう…疲れて、 旦那もあっさりOKしてくれ…。 旦那はシラス丼セット。 私は単品の冷たいうどん。 前回ここの店のうどんを食べたのは確か歯が痛みだした激痛に襲われる前日でした。 そんな事もあった。。。 今回…

テレイグジスタンスと脳侵略者

『テレイグジスタンスで遠隔旅行! ロボット×VRで「感触」まで伝わる小笠原観光』 2018/10/17 https://time-space.kddi.com/au-kddi/20181017/2468?cid=co_prts_obr ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) このニュース、去年2018年のものです…

buzz=ブンブン

ブン・ブン・ブンブンブンブン・ブンブーン・ブン とは、2015年11月から始まった初期の音声送信(私にしか聴こえなかった音楽)の曲(歌・フレーズ)の一つです。 音符は、 ラ・ソ・ファレファソ・ラソ・ファ こういったリズム(曲)で合唱コンクールなどで歌う様…

夏野菜カレーと今日の弁当。

昨日も急な残業で帰宅したのが20:00ちょっと。 終わらなかったけれど、そもそもが、どれ程頑張っても終わらせるのは無理な内容だったので、開き直って帰ってきました。 帰り道、こないだのようなゲリラ豪雨では無かったけれど、雨と雷が凄く運転が怖かったで…

昨日の晩御飯と今日の弁当。

昨日7/21(日)の晩御飯はスーパーの弁当に。 晩御飯を作りたくないというのもあるけれど、スーパーに買い物に行くたび「美味しそう~食べたいなー」と思っていたので買ってみました。 しかも安い 今日の弁当。 背骨痛・指の関節痛・右腕肘痛(+)だけど頑張っ…

一昨日の晩御飯~今日の朝御飯。

一昨日7/19(金)会社で頂いたお菓子。 全然期待しないで食べたら、たまげる旨さにビックリでした。 ネットで調べたら、東京名物らしく期間限定で名古屋の高島屋にも売っているらしい…。 買いに行きたいけれど、売り切れていそう…。 こないだテレビで、りんご…

上階からの騒音地獄

『「上階からの騒音地獄、いったいなぜ?管理会社に確認すると、驚きの真実が...」(愛知県・40代男性)』 2019/7/15 17:00 Jタウンネット https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190715-66606637-jtown ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA)…

路上ライブ

『レイニーブルー』路上ライブで歌ったら、客から驚愕の一言「作詞した大木誠です」奇跡の出会いにネット沸く 7/11(木) 15:09配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00010007-huffpost-soci (KUMA) 前に路上ライブでCDを購入した男性二人組が、…

一昨日の晩御飯~今日の弁当と身体の痛み。

一昨日7/17(水)の晩御飯は、旦那が帰宅してから二人でお菓子を食べてお腹いっぱいになってしまったので、冷凍タコ焼で済ませました。 昨日7/18(木)弁当は身体の痛み(+)でパスさせて貰い、時間ギリギリまで寝て仕事に行きました。 昼はコンビニ飯。 旦那にLI…

コロうどんと今日の弁当とペスカタリアンとか。

一昨日、畑で野菜を収穫した時、長袖を着て、足首や手首には虫除けスプレーをしていったのに、左肩から肘までの間を7ヶ所も蚊に刺され… 会社にもムヒを絶対に持っていかなくてはと思っていたのに忘れてしまい、昨日は仕事中しばし痒くて集中力が途切れてしま…

ゴーヤチャンプルーと今日の弁当。

昨日7/15(月)、予感的中 朝、旦那お義母さんから電話があり。 「今畑におるで野菜取りにいりゃ~」と。 いっぱい頂き有り難や~ モロヘイヤのお浸しを弁当に入れたら旦那に「モロヘイヤサイコ~」と言われ、お義母さんにもその旨を伝えたら、「あそ~、いっ…

一昨日の晩御飯~今日の弁当と旦那の休日。

一昨日7/13(土)の晩御飯。 スンドゥブチゲ風。 旦那が久し振りに日曜日休みになったということでで乾杯しました。 下戸の旦那もコップに少しだけ。 ゴールデンウィーク以来、約2ヶ月ぶりの休み。 昨日7/14(日)旦那は昼過ぎまで寝ていて、私も久し振りに朝ゆ…

最近の晩御飯と弁当と時間当てクイズ。

7/10(水)の晩御飯はマックⓂ️ 冒険心から、いつものマクポではなく新発売を買って食べてみたけれど、香辛料のスパイスがちょっと苦手な味でした。 でも何だか異国情緒の漂う、海外旅行をした気分。 たまには浮気も良い(笑) 7/11(木)の弁当。 時間が押してしま…

ハンセン病とエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)

『ハンセン病家族、首相謝罪を要求 被害回復策も、全容把握は難航か』 7/9(火) 17:58配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000098-kyodonews-soci (一部引用) 安倍晋三首相は9日、ハンセン病家族訴訟で隔離政策による家族への差別被害を認め…

昨日の晩御飯と今日の弁当と夢。

昨日の晩御飯はラーメンを食べに行きました。 食後旦那と二人、珍しく甘いお菓子を。 食後にこんなのを食べるのは珍しい。 インスタントコーヒーを飲もうと思ったら瓶を床にボトッと落としてしまい…… 夜遅かったけれど掃除機を使いました 今日の弁当。 指の…

昨日の晩御飯と今日の弁当と集団ストーカーZ!

昨日の晩御飯はスパゲッティ。 麺四人前を作り…、 今日の弁当にも入れて…、 それでも残って、朝ごはんでも食べました。 ちょっと作りすぎた ネットでこんなのを見つけました。 「何であれ犯罪は許しませんZ!」 有り難い。 私の捉える集団ストーカーとは近所…

昨日の晩御飯と今日の弁当と地球。

昨日の晩御飯。 母が送ってくれたものではないスーパーで買ってきた冷凍のアジフライを揚げ、 胡瓜とワカメの酢の物には梅干しの醤油漬けを入れてみました。 あとは小松菜の胡麻和え。 タルタルは市販のものです。 TVカラオケバトルの甲子園?とかいう番組を…

独身・子無しについて。

『「いい歳して独身は信用ない」「子どもの有無で責任感に差」企業Twitterが炎上』 7/1(月) 11:38配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00010000-bfj-sci ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 炎上したそうですが… ツイッターで…

闇営業に思うこと。

『橋下徹「宮迫さんはそんなに悪いのか」』 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190703-00029146-president-pol ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 橋本さんの意見に頷く世論は少ないでしょうけれど、私も今回謹慎処分されてしまっ…

マウンティング

『レシピ投稿サイトで謎マウンティング。「彼氏絶賛」にイラッ』 7/1(月) 15:48配信 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190701-00930776-jspa-life ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (KUMA) 幸せ自慢をしている人、私は嫌いじゃないんで…

麻婆茄子と今日の弁当。

最近朝調子が悪いので昨夜ビタミン剤を飲んで寝たら、今朝は身体は痛いけれどダルさは無く起きれました。 昨日の晩御飯は麻婆茄子に。 旦那が“炒め係り”をしてくれました。 野菜カットと調味は私。 炒めてくれるだけで他事が出来るので助かりました。 二人で…

おしんと最近の食事事情。

今日は午前中雲っていて二度寝をしたら昼で… 昼過ぎから天気も良くなり、掃除をして洗濯物を外に干して娘をして白髪染めをし、窓全開・扇風機で、午後はまったり過ごしました。 今週水曜日、畑の野菜を収穫してから、お義母さんとスーパーへ。 そのあと一旦…