ゴーヤチャンプルーと今日の弁当。

昨日7/15(月)、予感的中
朝、旦那お義母さんから電話があり。
「今畑におるで野菜取りにいりゃ~」と。

イメージ 1

いっぱい頂き有り難や~

モロヘイヤのお浸しを弁当に入れたら旦那に「モロヘイヤサイコ~」と言われ、お義母さんにもその旨を伝えたら、「あそ~、いっぱい持ってきゃ~」と。

いっぱい千切って来ました(^.^)

にしても畑の野菜泥棒…。

こないだもレタスがごっそり数株盗まれたと言っていました。

「頂戴言ったらあげるのにな」と…。

無断で盗んでいくのが気持ち悪いと言っていました。

そういう人間が周囲にうろついている(住んでいる)と思うと…という意味でしょうね。

昨日の晩御飯はゴーヤチャンプルー

沖縄料理、、、こないだも何か作った様な、、、

もずくの天婦羅!

イメージ 2

スーパーで買った茄子が2本残っていたので、先にそれを焼き茄子に。

皮剥きは又、旦那にやって貰いました。

イメージ 3

美味しかったです。

今日7/16(火)の弁当にもゴーヤチャンプルーの残りを。

イメージ 4

隙間埋めに冷凍のタコ焼を無理やり入れました。
山形の玉コンニャクと。

今日出勤したら明日(水)、また休み…

旦那に「お前いつ仕事しとんのや」言われるパターン。

「毎日家事仕事してます」と言ったろう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆