昨日の晩御飯と今日の弁当とスイカ。

昨日の朝、惣菜を作ってから出勤したお陰で、帰宅後直ぐにご飯を炊いて早めに晩御飯が食べれました。

・ひじき煮
卯の花
・豚汁

イメージ 1

旦那が帰宅時、実家に立ち寄りスイカを貰って来ました。
お義母さんが作ったスイカ

イカも畑から盗まれる様で…

イカの場合は毎日少しずつ大きくなるのを見続けているから、ある日忽然と消える(盗まれる)のはショックが大きいと言っていました。

野菜なんかは欲しいと言えばあげるのにって…

優し過ぎ(;´Д⊂)

町内の防犯カメラが設置されているけれど、お義母さんの畑とは反対の方向を向いているそうです。

何じゃそりゃと思いました。

とは言え昔の人なので野菜を盗まれたくらいで警察に通報などはしません。

昔の人はそういう風に何をされても耐えるというか、警察沙汰になる事を恥と思う様です。

私の祖父も店で万引きをされても警察に通報せずに許す人でした。

それをいいことに警察(生活安全課)は………。

話が長くなるので切ります✂️

イメージ 2


イカは冷やさなければならないので晩御飯には出しませんでした。

美味しかったです。

今日の弁当。

イメージ 3

ひじき煮と卯の花の残りは冷凍保存しました。

今朝も一品だけ作って出勤します。

今朝も背骨痛は無し。

指関節が両方少し痛み有り。

右腕は慢性的な筋肉痛(テニス肘っぽい)

バンドのサポーターをして仕事をしています。

あれをはめると結構楽。

イメージ 4

同じやつ使ってます。

今週ラスト、頑張ろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆