2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の弁当

卯の花は、前に作り置き冷凍保存しておいたものです。 冷蔵庫の卵が残り1個だったので目玉焼きに。 これは、いつもブログで仲良くしてくださっているおかんさんの真似っこです(笑) 今日はお好み焼きソースをかけてみました。 お浸しに使った豆苗は、二度目の…

お土産と今日の弁当

昨日の夕方、旦那実家に伊勢神宮の土産を届けに行ったら、逆に兄嫁さんから土産のお菓子を頂きました。 中に小豆がびっしり詰まったモナカ。 甘過ぎず、美味しかったです。 旦那の口腔外科の手術の事を報告したら、手術日は家族総出で病院に行き見守るという…

伊勢神宮⭐御礼参り②

外宮までの道のりで、ぶら~っと入った民芸品屋に御神クジがあったので引いてみました。 1回100円。 豚さんの貯金箱に投入し、木に突き刺さっている棒を引く形です。 神話を元に書かれていました。 ふむふむと…。 外宮の授与所で御朱印をして貰い、神棚を買…

昨日の晩御飯と今日の弁当

昨日はカッパ寿司に行って来ました。 「行きたい行きたい」と言い続けてやっとの事です。 納豆巻きは絶対に食べます。 ホタルイカの握りは美味しかったけれど、紫蘇の味に邪魔をされたような気がして思わず「紫蘇要らんかったわ」と旦那にボヤいてしまいまし…

今日の弁当

朝っぱらから回鍋肉を作りました。 今週は気温らしいですね。 桜も咲くかな~ 今週末は花見🌸予定です😊 楽しみ🎶

伊勢神宮⭐御礼参り

先週の土曜日、友達と伊勢神宮に行って来ました。 前回行ったのは2015年12月で、兄が一緒に行ってくれました。 あの時はエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害が始まった初期の頃で、今のように会話型の音声送信ではなく聴こえていたのは音…

唐揚げと今日の弁当

昨日は残業無しの定時ジャストで帰宅できました。 帰宅時の空☁️が綺麗。 帰りに水を買うためだけにスーパーに寄ったのですが、あれこれ余計な物をたんまりと… お椀で食べるどん兵衛が売っていたので買ってみました。 3食入りで税込202円でした。 高い?と思…

サバカレーと今日の弁当

昨夜も辛くて首と後頭部にアンメルツを塗っていましたが、今朝は昨日の朝同様、調子が良いです。 アンメルツって、塗った直後から火を吹いた様に皮膚がカッカと熱くなる感覚があるので苦手なのですが、今使っているアンメルツゴールドEXは、熱くなる感覚が無…

パパケベックさんへ

パソコンの不具合について、パパケベックさんからの突っ込みが有りました。 パソコンやスマホの強制終了等はエレハラ加害に依るものでは無いと断言されています。 被害者ではない一般の方が言われるなら分かりますが、被害者でありこの犯罪がとんでもない代…

昨日の晩御飯と今日の弁当とアルミホイル

春分の日 昨日、お腹ペコペコで帰宅したら旦那がセブンイレブンのフランスパンを買ってきてくれていて食べてしまいました。 あと、じゃがりこも…。 カレーライスを作る予定でしたが、もう軽くで良いよねという事になり、晩御飯はインスタントラーメンで済ま…

昨日の晩御飯と今日の弁当

昨日の晩御飯。 昨夜も頭痛が酷く(かれこれ3週間)、食事の片付けをし風呂に入り速攻で寝ました。 あまりにも辛いので布団に入ってから「貴様らの子々孫々末代まで呪ってやる」と呟いたら、右側卵巣に激痛が走りました。 絶対に赦さない。 ーーーーーーーーー…

日曜の晩御飯と月曜日の昼御飯

日曜日の晩御飯はサイゼリアに行きました。 デカンタワイン500mlを飲んだだけなのに悪酔いしていまい帰宅してから気分最悪でした。 いつもならデカンタ500mlくらいはホロ酔いなのに…。 旦那は「酒に弱くなったんじゃね」と言うけれど、500mlごときで有り得ま…

土曜日の日記と今日の弁当

昨日の朝御飯。 昨日は病院から帰って来てから旦那にタイヤ交換をして貰いました。 オートバックスで換えて貰おうとしたのですが予約でいっぱいで、ガソリンスタンドも空いていなかったので仕方なく… 私はアシスタント…と言っても袋にスタッドレスタイヤを入…

スマホ強制終了

昨夜ブログ記事を書いたのですが、書き上がり直前でスマホが操作不能になった挙げ句、強制終了してしまいました。 記事には「スマホのセキュリティーアプリを入れているけれど、そんな事をしてもエレハラ技術で強制終了する事など朝飯前」といった事を書いて…

金曜日の弁当と晩御飯

冷凍食品のフライ、不味かったです。 衣の油臭いのが気になったし変な味でした。 帰宅してから旦那に聞いたら、やっぱり不味かったと…。 フライ系の冷凍食品で、たまーに油臭いのがあり…。 油の腐った匂いというか…。 メーカーにもよるんですけどね。 袋の裏…

木曜日の晩御飯

木曜日3/15(木)の晩御飯。 棒々鶏のタレ………失敗しました。 レシピを見て作ろうとしたのですが、手が滑って酢を入れすぎて、それを補うために自己流で他の調味料も継ぎ足しをしてしまったら、何だかゴテゴテになってしまいました 味は棒々鶏のタレ的ですが、…

今日の弁当

メインの冷凍食品が全く無く、朝から鶏胸肉の香草焼きを作りました。 今朝は寒気が酷くて布団からなかなか出られず時間が無くなってしまったのですが、何とか間に合いセーフでした。 やっぱり、こういう日の為にも冷凍食品は必須です 昨夜は寝る時の室内温度…

ペペロンチーノとホワイトデー

安室奈美恵ちゃんのCD。 ホワイトデーのとの事ですが…どうも… 自分(旦那)が欲しかったっぽい。 まぁ私もバレンタインデーのチョコは、いつも自分が食べたいものを選びますから…結局、お互い様ですね(笑) 会社から頂いたのはコチラ。 晩御飯は、旦那実家から…

アウトロー/ホーキング博士

昨日の朝、出勤するまで30分くらい二度寝しようとクッション枕に横になったんです。 そしたら私の脳と遠隔から繋がれている人工知能コンピューターの(通称)ギデオンが、 「あなたはアウトローでっす!あなたはアウトローでっす!」とリピート送信をしてきた…

鶏手羽元と大根の煮物と今日の弁当

鶏手羽元と大根の煮物、日曜日に作って冷蔵庫に寝かしていました。 なので昨日作ったのは味噌汁、ブロッコリーとトマトのチーズマヨ焼きだけでした。 美味しかったです 今日の弁当。 昨夜は一人娘に一度も猫パンチされる事なく、ぶっ通しで5時間眠れました。…

昨日の晩御飯と今日の弁当

2011.3.11の大震災があった直後、スーパーで三陸産ワカメを貯め買いしたんです。 もう二度と食べられなくなるんじゃないかと思って。 今、スーパーで普通に売られている事を嬉しく思います。 昨日はワカメと卵とネギの澄まし汁を作りました。 給食によく出て…

日曜日の晩御飯と今日の弁当

餅菜のピーナッツタヌキ和えを作り、弁当用に2パック冷凍保存しました。 こないだ食べた豆苗。 少し伸びてきました。 日曜日の晩御飯。 餅菜と小エビを胡麻油と鷹の爪とニンニクと味覇で炒めました。 納豆も食べたけど画像から外れて写っていません。 今日の…

土曜と日曜の日記

土曜日の夜はカラオケに行きました。 旦那には「疲れとる」と文句を5周くらい言われましたが、確定申告も無償で手伝った訳ですし、先週の謝罪事件も帳消しにする為には付き合って貰おうと(笑) その分日曜日は昼まで寝て貰い、私は朝9:30に旦那のお義母さんか…

タロット占い

【ボイジャータロット】 https://charge-fortune.yahoo.co.jp/exc/tel/fortune/voyagertarot/ 19才の頃タロットカードを持っていて、よく自分を占っていました。 毎回占う度、死神が出てくるので嫌でした。 あのタロットカード、捨てた覚えは無いのですが、…

桃太郎

『「桃太郎は鬼を成敗しないで話し合ってほしい」小倉優子の発言、ネットで賛否』 芸能ネタ 2018年03月08日 12時10分 https://npn.co.jp/sp/article/detail/76286593/ 小倉優子さん(ゆうこりん)大好きです。 賛否が巻き起こっていたんですね。 知りませんで…

枠にはめるのはやめてくれ的な…

『「右寄り」の人を突き動かしているのは疾病恐怖 研究』 3/10(土) 9:00配信 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00010000-clc_teleg-int (一部抜粋) 研究チームは、不快な臭いから遠ざかりたいという強い本能を持つ人々は、自分にとって「文化的…

インスタントラーメンと今日の弁当

昨日の晩御飯はインスタントラーメンでした。 旦那が「ご飯はいらんでラーメンだけでええ」と言うので、ほんとにラーメンだけ。 楽が出来ました。 日清ラ王の味噌ラーメン旨し 今日の弁当。 玉蒟蒻、数日前にも入れたのですが、あまりにも旨かったのでリピー…

挽き肉豆腐のすき焼き風と今日の弁当

ちょっと味付けが薄かったかな?と思ったけれど、下味がしっかりしていたのでセーフでした。 優しい味で美味しかったです。 録画しておいた韓国ドラマ「王女の男」を視ながらの食事でした。 水曜日21:00~ 第9話「父の無念」 http://www.bs-tbs.co.jp/oujyo/…

今日の弁当

今日は1日雨らしいです。 実は今日も会社都合で仕事が休み。 こんな天気の日は仕事に行きたいです。 出社日に限って洗濯日和だったりすると、何だか損した気分になりますからね 獅子唐に塩胡椒を振り掛け過ぎました スマホ、充電しながら記事を書いているの…

豚肉のニンニク生姜炒め

今朝、旦那とど喧嘩して「行ってらっしゃい!」とぶっきらぼうに見送ったもののムカムカした朝でした。 旦那が帰宅し案の定呑気な態度なので、今朝の謝罪を要求したら「は?何の事?」と。 「何の事じゃないわ謝罪して」と言ったけど旦那はケラケラ笑ってい…