お土産と今日の弁当

イメージ 1

昨日の夕方、旦那実家に伊勢神宮の土産を届けに行ったら、逆に兄嫁さんから土産のお菓子を頂きました。

中に小豆がびっしり詰まったモナカ。
甘過ぎず、美味しかったです。

旦那の口腔外科の手術の事を報告したら、手術日は家族総出で病院に行き見守るという事に(笑)

兄嫁さんは、そういう性格なんですね。

私が結婚した時は、あまりのグイグイさに引いてしまいました。

二度目の妊娠をした時、胎児の心臓が止まってしまい病院から中絶を勧められた時も、手術日に兄嫁とお義母さんが付き添ってくれました。

当時の私には、それが嫌で嫌で…。

旦那だけに付き添って欲しかったのに、旦那には仕事は休むなと言って。

でも今は、そういう事は兄嫁さんの愛情深さからくる物だという事が、結婚して20年以上経った今、ようやく理解出来た所です。

今、家族がみんな仲が良いことを有り難く思っています。

こう思える様になったのは残念な事に、お義父さんの死がきっかけだったんですけどね。

気付くまでに長い時間が掛かりました。

イメージ 2

今日の弁当。

そういえば昨日、旦那から「お前さ~ブログに桜がもうすぐ満開とか書いとるけど、もうとっくに咲いとるて!」と笑われました。

「えー?まーじー?」と言ったら

「お前、周りをよく見ずに運転しとるから気づかんのだろ、もう散り始めとるってのにブログで………アホか(爆笑)」

そうだったのかーと…(笑)

今週末を逃すと散ってしまいそうですね

今日も頑張ろ~