伊勢神宮⭐御礼参り②

外宮までの道のりで、ぶら~っと入った民芸品屋に御神クジがあったので引いてみました。

1回100円。

豚さんの貯金箱に投入し、木に突き刺さっている棒を引く形です。

イメージ 1

神話を元に書かれていました。

ふむふむと…。

外宮の授与所で御朱印をして貰い、神棚を買いました。

豊受大神宮をお参りし、外宮から内宮まではバスで移動しました。

バスは混んでてギュンギュン!
通勤ラッシュの満員電車さながらでした。

本数は多いし料金は430円でしたが、「帰りはタクシーにしようね!」と

イメージ 2

五十鈴川で手を洗い…

川のせせらぎが心地よく、ブログを見て頂いた方に届けようと動画を撮ったつもりがスイッチが入っていなくて失敗

一瞬しか撮れていませんでした。

イメージ 3

内宮でも御朱印をと思ったら長蛇の列でしたけど、頑張って並びました。

無事、皇大神宮と別宮を参拝出来、一安心

普段の運動不足から、足が棒のように…

イメージ 4

桜が咲いていました。

帰り道、鳥居の手前の橋からは五十鈴川を撮影出来ました。
https://youtu.be/C1ry_J54DFE

何故か映像がボヤけて見えたりクリアに見えたり…なんで?

ちょっと私の鼻水を啜る音が入っています

失礼しました