2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚しゃぶサラダ

後は、蕪とさつま揚げの煮物を作りました。 凄く美味しかったです。 食べた後、食器も洗わず、風呂にも入らず、化粧も落とさず!!寝てしまいました 今、しずかーに片付けをして炊飯セットしたので、ほっとしつつ☕飲んでます。 昨日から、左肩が重いのと、左…

弁当

2月27日の弁当です。 こんな時間に記事UP💧

私の頭の中の声

【統合失調症】Eleanor Longden 私の頭の中の声 TED日本語字幕 この女性の方の考えに100%同意する訳では有りません。 私は声が聞こえるのはエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)によるものであると考えているからです。 ですが、この動画の…

朝・昼兼用ご飯

天気が良くて気持ちが良いです。

沖縄の基地問題

あまり詳しくはないですが、、、。 13~14年前、当時勤めていた会社に、沖縄県出身の方が入社されたんです。 沖縄と言えば当時からニュースで基地問題が報道されていたので、その方に何気に話を振ったら「私の家は基地の近くですよ」と言うので、「大変です…

鶏胸肉フライ

本当は豚肉を使いたい所ですが、いつもの激安鶏胸肉です。 あとは旦那の実家から頂いた白菜と大根で作ったお浸しと、セロリのサラダです。 スープはインスタントのトムヤムクンフォースープです。 私の小腹対策と弁当用に購入したのですが、美味しいので晩御…

弁当

昨日の晩御飯の残り&冷凍食品&……… 切り干し大根!(またかw) 切り干し大根は半分はタッパーに入れて冷凍したのですが、まだ残っています(^_^;) 一気に作るんじゃなかった💧 思ったよりも量が有りました。 今日は、家計簿とキッチンの換気フィルター交換と炬燵カ…

ナポリタンスパゲティー

本当は麻婆茄子の予定で豚挽き肉を解凍しておいたのですが、旦那にそれを言ったら「えー、まーた麻婆茄子ー?」と言われたので 急遽ナポリタンスパゲティーにしました。 ナポリタンスパゲティーは3ヶ月ぶりだから、まぁ良いかと。 これは私の分。 ーーーーー…

弁当

今日も、切り干し大根入りです。 昨日は久しぶりにマックを食べました。 たまーに食べたくなります。 今日も仕事、頑張ろう~✊

弁当

昨日2月22日は猫の日でしたね。 我が家は特に何事もなく過ごしました。 今週から出勤日が1日増えたので、一人娘と過ごす時間が減ります 私が出勤する時は、寒がりなのでエアコンの暖房をつけて行きます。 一人娘が今、「ンニャー、ンニャー」と唸りながら、…

切り干し大根

先日手伝った切り干し大根を料理しました。 干す前は、フライドポテトみたいに太かったのに、意外と細くなる物なんですね。 でも、いつもスーパーで買う物よりは太いかな。 アジの乾物は手頃価格ですし、定期的に食べたくなります。 美味しかったです。 今日…

弁当

昨日、会社のボスに「kumaちゃんは朝が弱いの?」と聞かれました。 何故ならば、私だけが10時出勤だからなのですが、そもそも求人募集に10時出勤と書かれていただけなのですけどね。 会社まで40~45分かかる(道路工事が多い)ので、朝の9時には家を出ています…

ピリ辛鍋

昨日は寒かったので鍋にしました。 帰りが遅かったので、切り干し大根は作りませんでした 【スープ】 ニンニク 1個 シャンタン 大さじ2杯 コチュジャン 小さじ3杯 豆板醤 小さじ2杯 酒 少々 砂糖 小さじ1杯 醤油 大さじ一杯 ワインも飲みました。 旦那が「〆…

時代遅れなニュース

女性の部屋に盗撮カメラ設置 男の映像公開 日本テレビ系(NNN) 2/21(火) 14:56配信 (c) Nippon News Network(NNN) http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170221-00000037-nnn-soci 東京・狛江市で、一人暮らしの女性の部屋に見知らぬ男が侵入し…

弁当

マルコメ、即席みそ汁を自主回収 対象は約145万袋 朝日新聞デジタル http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230710 商品を送料着払いで同社に送れば代金は返金される。問い合わせはお客様相談室(0120・003・576)へ。 ーーーーーーーーーーーーーー…

焼きうどん

残業で仕事から帰って来たのが21時近くでした。 帰り道コンビニに煙草を買いに立ち寄って、今日はコンビニ弁当にしようかなーと頭を過ったのですが、冷蔵庫の中には野菜が沢山あるなと思い、買うのをやめました。 家に帰ったら旦那が丁度、風呂から出た所だ…

弁当

旦那の実家から頂いたホウレン草をやっと調理しました💧 採れ立て新鮮なので日持ちはします(^_^;) 海苔と和えました。 実家のは、灰汁が少なく美味しいです。 灰汁の量は品種にもよるみたいですね。

7才の誕生日プレゼント

途中で旦那がラーメンをすする音が入ってます(´ρ`)

陰謀論 脳侵略者

【陰謀論 脳侵略者①】 https://vimeo.com/119665215 【陰謀論 脳侵略者②】 https://vimeo.com/118485020 【陰謀論 脳侵略者③】 https://vimeo.com/119029616 日本でも、こういう番組をやって欲しいです。 日本のTVは日本人を脳なしにする番組しか作らない。…

近未来の犯罪 純日本人会

純日本人会 http://www.junnihon.com/ 栗原先生とエレクトロニック・ハラスメント被害者との座談会です。 栗原先生の存在はブログでは知っていましたが、この様な座談会動画は初めて知りました。 栗原先生の様な理解者がいらっしゃる事を嬉しく思います。 座…

目が覚めて外が結構明るかったから、もう絶対に10時過ぎてるな~と思ったのに、まだ8時30分でした。 良かった。洗濯しよう。 今朝、意味深な夢を見ました。 電車に乗っていたけれど目的地に着くのか(方向が合っているのか)が疑わしかったので途中下車し、海…

至福の一時

朝、早起きして弁当を作らなくても良いという、この休日前の一時が最高です。

弁当

今朝は、あまり寒く無いです。 いっぱい寝ましたが、目が覚めたら、涅槃像の様に寝ていました。 ここ2年程、こういう寝方が多いんです。 「そんな格好でよく眠れるな」と旦那に言われるのですが、自分でも、そう思います。 【涅槃仏】 https://ja.m.wikiped…

事実もきちんと書いて欲しい

「韓国人と中国人嫌い」幼稚園が“ヘイト文書” http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170217-00000047-ann-soci テレビ朝日系(ANN) 2/17(金) 18:46配信 2259 All Nippon NewsNetwork(ANN) 幼稚園が保護者に在日外国人を差別する内容の文書を配布…

鍋焼きうどん

今日は、家に帰って来てから旦那と一緒に菓子パンとポテトチップスを食べてしまい、シチューを作る予定でしたが、旦那がお腹一杯だから軽くて良いと言うし、私ももう何も食べたくないので、旦那にだけ鍋焼きうどんを作りました。 明日は休日出勤です 嫌じゃ…

弁当

夜中に旦那が2回トイレに起きたなーと思って、それを今朝聞いてみたら、トイレは一回で、もう一回は、変な怖い夢(内容不明)を見て、私の事が心配になって起きたそうです。 全然マイペンライです←タイ語 最近、タイ語のマイペンライという言葉を知りました。…

一人娘🐱の誕生日プレゼント✨🎁✨

同じのがあるのですが、娘が気に入っていたのにモーターが壊れて放置していたので、新しい物を誕生日✨✨にしました。 先代の娘は、オモチャを買っても見向きもしない子だったのですが、二女は、何を買っても喜んで遊んでくれます。 長男は賢くて、ドアノブを…

弁当

今日は我が家の一人娘🐱の7才の誕生日です。 早生まれだから、人間で言うと今年小学二年生という感じですね。 人間だったらと思うと、あー7年ってこういう月日なんだなーなんて、染々思います。 あっつう間ですね。 トイレを洗って、一緒に風呂に入ってから✨…

おでん

旦那の実家から頂いた大根があるので、おでん🍢にしました。 はんぺんの他に、手羽元も入れて煮込みました。 美味しかったです👌

弁当

今朝、弁当記事をアップ仕掛けてクッションを枕に、二度寝してしまいました💧 さっき旦那から電話が来て、「弁当記事がアップされていないから寝てると思った」と言われ、、、バレてました💦 あー、もうお昼。。。 出掛けなきゃいけないのに、、、 その前に洗濯💨💨💨