私の頭の中の声

統合失調症】Eleanor Longden  私の頭の中の声 TED日本語字幕  


この女性の方の考えに100%同意する訳では有りません。
私は声が聞こえるのはエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)によるものであると考えているからです。
ですが、この動画の中で、この方が言っている言葉の端々に、声が聞こえる中どう生き抜いていけば良いのか?というヒントが散りばめられていた様に思えたので、記事をUPします。

UPしようとしたら動画画面が制止されてしまい(妨害だと思います)、「お願いだから、この動画をUPしないで」という声が聞こえてきましたが、敢えてUPします。

動画に出てくる女性の「試験の時、聞こえる声が答えを教えてくれたから、厳密に言うとカンニングかも」という言葉には笑ってしまいました。
この技術を使えば、そういう事が当たり前に出来てしまう時代が必ず来ると思うので、大学に入学など意味の無い時代になるでしょうね。
何かのニュースコラムでも読んだ事があるのですが、個人個人の適性能力が事前に脳分析で分かるようになり職業を振り分けられる、逆に言えば、やりたい仕事が出来ない、不自由な時代が来るのでは無いかと思います。

今、旦那が外出から帰ってきました。
みたらし団子を買って来てくれた様です。
「餌を与えないでください」という忠告の貼り紙が必要かも知れません(笑)