弁当

イメージ 1


イメージ 2


夜中に旦那が2回トイレに起きたなーと思って、それを今朝聞いてみたら、トイレは一回で、もう一回は、変な怖い夢(内容不明)を見て、私の事が心配になって起きたそうです。

全然マイペンライです←タイ語

最近、タイ語マイペンライという言葉を知りました。
良い言葉です。

去年の夏、韓国語を勉強し始めたのですが、1ヶ月坊主で挫折しました💧
今年、韓国に旅行予定なので、再開しようかと思ってますが、、、どうかな?

宇多田ヒカルのアルバム「ファントム」に収録されている「俺の彼女」という曲にフランス語が使われていて、宇多田ヒカルの歌い方が格好良すぎで、フランス語も良いな~と思ったりしてます。

外国語を話せる人が羨ましい〰️(^_^;)