枠にはめるのはやめてくれ的な…

『「右寄り」の人を突き動かしているのは疾病恐怖 研究』
3/10(土) 9:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00010000-clc_teleg-int

(一部抜粋)
 研究チームは、不快な臭いから遠ざかりたいという強い本能を持つ人々は、自分にとって「文化的になじみのない」集団が分離されている社会を好むため、右寄りの権威主義的な意見が助長される可能性が高いとの仮説を提示している。

 2016年の大統領選で誰に投票しようとしたかについての質問に対しては、「臭いに対し、より強い嫌悪感を抱く人々は、それほど敏感ではない人々に比べて、トランプ氏に投票した可能性がより高いことが示された」とオロフソン氏は述べている。

同論文は、英国王立協会(Royal Society)のオンライン科学誌「ロイヤルソサエティー・オープンサイエンス(Royal Society Open Science)」に掲載された。【翻訳編集】AFPBB News

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういう下らない研究が差別を助長しているとは、これっぽっちも考えないんでしょうね。

本当の差別主義者とは、こういう人達なんだと思う。

私は納豆の匂いなんて気にならないけれど、トランプさん別に嫌いじゃない。

香水の匂いは好きなのと嫌いなのがある(大抵好き)

コールタールの匂いとガソリンの匂いが子供の頃好きだったけれど、今は普通。

薪ストーブと石炭ストーブの煙の匂いが好き。

加齢臭は臭いけど仕方のない事だから我慢できる。

口臭も、息を止めてなに食わぬ顔で耐えているし仕方がないと思ってる。

焼畑の匂いは好きだけど、干した洗濯物に匂いがうつるのは嫌。

焼肉の匂いも焼き魚の匂いも、服に染み付いたら速攻洗濯。

プラスチックが燃えた匂いは気持ちが悪くなる。

柔軟剤の匂いは気分が悪くなるし頭痛がする。

煙草のヤニの匂いは嫌いだけど吸ってる。

気にする人は差別主義者?

そんなのをいちいち研究して論文発表とか…

(;´_ゝ`)ヤレヤレ