土曜と日曜の日記

イメージ 4

土曜日の夜はカラオケに行きました。
旦那には「疲れとる」と文句を5周くらい言われましたが、確定申告も無償で手伝った訳ですし、先週の謝罪事件も帳消しにする為には付き合って貰おうと(笑)

その分日曜日は昼まで寝て貰い、私は朝9:30に旦那のお義母さんから「今畑におるけど野菜採りに来ない?」と電話があったので出掛けました。

茶店でお茶して、スーパーで買い物して、帰宅してから野菜を洗い…
夕方まで台所に立ちっぱなしで、ちょっと腰が痛くなりました

頂いた野菜…

イメージ 1

正月に育たなかった餅菜が今頃豊作で大量に頂きました。

あとはキャベツとブロッコリーと…

イメージ 2

菜の花の蕾とホウレン草と…

イメージ 3

大根と…

イメージ 5

疲れたのでエナジードリンク割りイイチコを(笑)

大根の菜っ葉を湯がいて、味噌汁用にパック冷凍しました。