サバカレーと今日の弁当

昨夜も辛くて首と後頭部にアンメルツを塗っていましたが、今朝は昨日の朝同様、調子が良いです。

アンメルツって、塗った直後から火を吹いた様に皮膚がカッカと熱くなる感覚があるので苦手なのですが、今使っているアンメルツゴールドEXは、熱くなる感覚が無く、気持ちよさだけが感じられるので最高です。
イメージ 2


イメージ 3

昨日のカレーには、2ヶ月前にコンビニの閉店半額セールで購入したサバ缶の水煮を入れてみました。

私が子供の頃、肉を一切食べない母の作るカレーには、サバ缶の水煮がよく入っていました。

旦那は怪訝そうな顔つきでしたが(笑)

懐かしい味でした。

イメージ 1

弁当にもカレー。

弁当にカレーを入れると容器に匂いが移って取れなくなってしまいます。

容器に塩水を入れてシャカシャカすると浸透圧の加減で匂いが取れるという裏ワザを昔テレビで見た事があるので、先ずはそれをやって、それでも匂いが消えなかったら漂白剤投入しよう…。

カレーはしぶとい💧

美味しいんですけどね

今日も1日頑張ろう~