最近の晩御飯と弁当と日記。

今週月曜日(17日)の晩御飯は、サバの味噌煮を作りました。

あとはホタテ貝。
近所のスーパーで手頃価格で売られていて珍しいなと思い買ってみました。

イメージ 1

梅干しもやっと漬けました。

イメージ 2

ホタテ、小さかったけれど美味しかったです。

一昨日6/18(火)の弁当と晩御飯。

イメージ 3

仕事が17:30で終わり、いつもよりも早目の帰宅。

晩御飯は冷凍餃子で済ませようと予め考えていたので余裕ぶっこいて寝てしまい😴

帰宅した旦那に起こされても身体中が痛くて起きれず😴

お腹ペコペコの旦那に激怒され、やっと起きれたのが21:30!!

私も逆ギレしてしまい…(身体の痛みからカリカリモード)

でもよく考えたら私が悪い。

急いで調理…。

餃子、フライパンからうまく剥がれず盛り付けが

イメージ 4


火曜日、母からショートメールが届きました。

イメージ 6

とぅさん、、、いつぱい、、、(笑)
老眼鏡をかけて一生懸命入力したんだろうな…。

お茶が一番喜んで貰えたみたいです。

うちも稀少なカバノアナタケ茶をいっぱい送って貰っているし、お金とか気にしなくて良いのにな

昨日の弁当(旦那のみ)

イメージ 5


天気が崩れる予報の筈が思ったよりも天気がよく、ようやくシーツ・布団カバーが洗えました。

洗濯機を回してから歯医者へ…

帰宅して干して2回目洗濯機(シーツ)を回し銀行・薬局・旦那実家畑へ…

それから旦那のお義母さんとスーパーへ。

「荷物があるけれど実家に置いといてカレーランチにいかん?」と誘われたけど、シーツを干さなきゃならないしパスしました(^_^;)

帰宅してからシーツを干し、買った肉を小分け。

イメージ 7

鶏肉はカット・下味をつけてから冷凍。

娘🐱を🛀して、掃除して、15:00くらいに暑さでダウンしてしまい、まだやることが残っていたけれど横になったら寝てしまいました。

起きたのが17:30、旦那の帰るコールで目が覚め…。

洗濯物を取り込み仕舞い、晩御飯支度。

イメージ 8

肉じゃがと、もずくの天婦羅を作りました。

イメージ 9

沖縄料理のもずく天婦羅、美味しかったです。

暑くてちょっと熱中症ぽく感じたので、最近買った一秒で計測できるという体温計で計測(おでこ)したら36.5℃。

もっと高い様な気がするけどな~と脇で測ってみたら38.1℃!!なぬっ!

旦那にも測って貰ったけれど、そんな数値にはならず…

二人で足の裏を測ってみたりして…

私が「骨が熱い感じなんだよね~」と言ったら、

旦那「頬骨を測ってみろよ」と。

私の顔、頬骨が高いのを良いことに…クソッ(笑)

言われるがままピッ……36.5℃。

何で脇で計ったら38.1℃と体温が高いのか不明(旦那も脇では37.5℃でしたけど)

元々がおでこで計測するという代物だけど、何だか信用出来ない。

こんなの販売して良いものなのか…

製造元を見たらメイドインチャイナでした💧

買い替えようと思います。

イメージ 11

収穫した野菜。

今日6/20(木)の弁当。

イメージ 10

ズッキーニを入れ忘れました💧

今日は、昨日作った肉じゃがを旦那実家に持っていってから出勤します。

ぼーーーっとする時間が無かった数日…
隙あらば寝てしまい、ブログ更新もままならず…。

でもシーツ・布団カバーがやっと洗えて昨日寝るとき気持ちが良かったです。

あと2日、仕事頑張ろう~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆