梅干しの醤油漬けと外食と月

なんか今日はめっちゃ天気が良いです。

一昨日(土)は雷と雨90%、昨日(日)は強風の曇り空…夕方から晴れ間が出たけれど…。

仕事を切り上げて、とっとと家に帰ってシーツとか洗濯したいです。

昨日、梅干しの醤油漬けを作りました。
ブログでお世話になっている、おかんさんの真似っこです(^.^)

イメージ 1

去年漬けた梅干しを煮沸した小瓶に小分けして、一個だけ大きめの瓶は、父の日のプレゼントと一緒に北海道の実家に送りました。

父の日のプレゼントには、焼酎パック2本とステーキ肉・国産カルビ肉・ホルモン漬け数パック(多分地元には売っていない)と、京都のお茶2パックと、隙間に酒のツマミのお菓子を。

一度も一緒に生活をした事がない人、母の再・再婚相手ですが、母が世話になっているという…

いつも感謝しています。

もうちょっとマシな物を送りたかったけれど…気持ちという事で

梅干しまで漬ける元気が無くなり、、、

今夜、仕事から帰ってさっさと旦那に晩御飯を食べさせた後、やる予定。

昨日の晩御飯はガストへ。

イメージ 2

ガスト、今年1月に友達と行った以来。
久し振りのファミレスでした。

帰りしな月を見たら左下に光る何かが…。

旦那に人工衛星じゃない?と言ったら「んなわけねーだろ、俺はプラネタリウムクラブに所属しとったで星に間違いない、2番星や」と。

ほんとかいな…と調べたら火星でした。

プラネタリウムクラブすげえ(笑)


今日は弁当なし。

朝、久し振りに背骨痛と両腕が痛くてパスさせて貰いました。

この痛みは朝(寝起き)だけ。

痛みの加減は、こないだの歯痛が100とすると45くらいです。

あー、家に帰りたいー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆