一昨日の晩御飯と昨日の弁当。

イメージ 1

一昨日3/13(水)の晩御飯と昨日の弁当。

🍺のツマミの枝豆を天婦羅にしたら旨かったです。

いつぞに粕漬けにしておいたタラを焼いて、漬け込んでいた粕を味噌汁に入れて粕汁にしました。

里芋、親戚から頂いたもの(デカッ)

里芋も旨かったです。

蓮根とシーチキンのキンピラを拵えるつもりが、まさかのシーチキン切れ…

そのままでも良いけれどサバの水煮缶を入れて作ってみました。

色合いが黒くなってしまうのでビジュアルはシーチキンの方が良いかも…ですが味は旨く出来ました。

イメージ 2


イメージ 3

昨日会社に出勤してすぐにくしゃみをしたら、なんと…オナラが出てしまい…(枝豆の食べ過ぎか)

誰も気付いてはいない様子…いや、、広い心と優しさでスルーしてくれたのか…。

隣の席の社員さんがトイレに行っていて席を外していたので、戻ってきてその事を話したら手を叩いて爆笑してくれたので、恥ずかしさが小さくなって良かったです。

こういう時は敢えて突っ込んで笑ってくれた方が有り難いと思うのは私だけ?

結婚したばかりの頃、旦那実家でお義父さんと二人きりの時もくしゃみをしてオナラが出てしまった事があり、あの時も、お義父さんにスルーされて目茶苦茶恥ずかしかったという思い出があります。

今後はちょっと引き締めて(?)いこうと思います(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆