面倒臭い話と今日の弁当。

昨日は冷蔵庫の掃除をし終えてから、ちょっと休憩のつもりが14:30~19:00迄、寝てしまいました。

そこからレタスと水が切れているからスーパーへ。

なのにレタス売り切れ…💧

夜になっても外は暑かった💧

夕立でもあれば少しは涼しくなるんでしょうけれど…夕立は嫌だけど涼しくなるのならやむを得ない…。

買い物中、急に気分が悪くなり軽い吐き気がしたので晩御飯はあれこれ作らず…、旦那には焼そばを作って食べさせました。

私は無し。

旦那、二人前をひとりで食べました。

イメージ 1


この日清『太麺焼そば濃厚ソース』という商品。

近所のスーパーで初めて見る商品だったので買ってみたんです。

お付き合いのある方のブログで拝見した事があり、旨そうだな~と思っていました。

パッケージに『粗挽き野菜入り』と謳ってあったので、パッケージの写真みたいにキャベツが入っているものだと思って、いざ袋を開けてみたら野菜なんて入っていない…。

冷蔵庫にキャベツやモヤシの在庫が無かったので、どうしよ~と思い…ネギとシメジを入れて何とかなりましが、

これって誇大広告になるんじゃ…、と頭を過りました。

旦那は「ソースも旨いし麺もモチモチで旨い」と言っていました。

私も一口だけ味見に食べてみたけれど、粗挽き胡椒が効いていて確かに旨かったです。

正確には『粗挽き胡椒と野菜が入ったソース入り』という表記が正しいんじゃないかと…。

濃厚ソースの下に書いてあるからソースの事を言っているんだとも取れるけれど、見る人によっては勘違いをする人もいそう…。

実際に私は勘違いをしてしまった。

となれば、紛らわしい表記という事で誇大広告になると思うんです。

ソースの原料に野菜が入っているのは当然ですし、当然の事をいちいち『野菜入り』と謳うのは違うと思いました。

例えばマヨネーズの入ったエビマヨに『卵入り』と表記しませんし、

ケチャップを使ったナポリタンスパゲッティーの惣菜に『トマト入り』とは表記しません。

にしても旦那が美味しかったと言う評価なので又リピート購入決定です。

でも次回はキャベツとかモヤシをきちんと用意したいと思います

イメージ 2


今日の弁当は冷凍食品三昧。

イメージ 3

奈良漬け♪
今朝も朝御飯で食べました。
奈良漬け旨し

今日は昨日出来なかった晩御飯の惣菜を数品作ってから出勤。

頑張ろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆