昨日の晩御飯と今日の弁当と台風6号。

昨日は会社都合で17:00に退社しました。

翌日(今日)は東海地方に台風がくるという予報…。

台風が来たら旦那実家の畑の野菜が落ちてしまうだろうな~と思い、まだ日も落ちていないしと…、今度の日曜日に予定をしていたけれど、急遽お義母さんに連絡をし、昨日収穫して来ました。

ゴーヤと、モロヘイヤと、ピーマン・茄子・トマトを頂きました。

イメージ 1

昨日は取り敢えずモロヘイヤのお浸しを。
ゴーヤはもう少し熟してから調理しようと思います。

鶏胸肉を茹で、カボチャと茄子の味噌チーズ焼き・鶏肉の皮を甘辛く炒めたのは翌日の弁当用に。

鶏胸肉はゴマしゃぶのタレを掛けただけ。

イメージ 2

納豆・モロヘイヤ・キムチをご飯に乗っけて食べ、カボチャと茄子の味噌チーズ焼きとでお腹いっぱいになってしまい、鶏胸肉は、今日の朝御飯で食べました。

今日7/27(土)の弁当。

イメージ 3


今日は友達と七夕祭りに行く予定ですが、台風…どうかな。

花火大会も中止(延期)らしい。

こんな時に台風とか…このタイミング…クソッ エレハラ…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆