コロうどんと今日の弁当とペスカタリアンとか。

一昨日、畑で野菜を収穫した時、長袖を着て、足首や手首には虫除けスプレーをしていったのに、左肩から肘までの間を7ヶ所も蚊に刺され…

会社にもムヒを絶対に持っていかなくてはと思っていたのに忘れてしまい、昨日は仕事中しばし痒くて集中力が途切れてしまいました。

昼休憩に薬局にムヒを買いに行こうかと思ったけれど、いつもそのパターンで購入してしまったムヒが我が家には3本もあり…

これ以上ムヒの在庫を増やしたくはないので耐えました。

にしても長袖の上からこんなに刺されるとは思いませんでした。

今後は服の上からも虫除けスプレーをしなければ…。

でも身体に悪そうだから、ああいうのはあまり身体に振り掛けたくはないんですけどね…。

煙草を吸っている身でありながら矛盾していますが💧

殺虫剤とか虫除けスプレーをまく時は息を止めています。

そういえば昔、実家で食事中ハエが一匹飛んできて、その場で母が殺虫剤をまいたので怒った事がありました。

母は「何が悪いのか」という感じでしたけど、

勘弁して欲しかったです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事を終えたのが20:00近く…。

帰宅したのは20:30。

晩御飯は大根と豚肉の味噌煮を作る予定だったけれど、もう時間的に無理だな~と、帰り道の🚙運転中、いかに素早く何の料理を作れるか、

冷蔵庫の中身を思い出しつつあれこれ考えた結果、コロうどんを作る事にしました。

頂いた野菜を沢山使えるなと。

イメージ 1

トッピングに茄子と玉葱・人参のかき揚げを揚げて。

イメージ 2

桃太郎トマト・胡瓜・ミョウガ・オクラ・レタス・野菜天婦羅・麺汁・ワサビ

麺は冷凍食品の安いやつ。

旨かったです。

肉類・卵も入れない精進料理。

巷では横文字でビーガンと言いますね。

私の母は肉は食べないけれど魚や卵は食べるから、そういう人を横文字でペスカタリアンと呼ぶそうです。

色んな横文字が出てきますね…。

でも実は私も密かに母のようにペスカタリアンになりたいという気持ちがあり、

こないだテレビで豚が住む島というのが放送されていて、豚が滅茶苦茶可愛いなと思って、

豚の知能は猫や犬と同じくらいあるそうで、

映画『ベイブ』を観た時も抱いた気持ちだけれど、やっぱり肉を食べるのは残酷だな~と。

それでも定期的に焼き肉や唐揚げなど肉料理は食べたくなるし、いつもそういう気持ちは一時的なものになってしまって実行出来ず今に至っていますが、

感謝して食べます。

「いただきます」という言葉には、そういう意味も込められているんですよね。

ペスカタリアンというキーワードから、とあるコラムを見つけ読んでみたのですが、面白かったです。

良い記事だなと思ったので無断ですが、リンクを貼らせて頂きます。

『なぜ彼女は「肉」を食べようとしないのか?』
https://www.1101.com/juku/hiroba/3rd/free-307/01.html

(一部引用)
人は、自分と違う価値観に直面したとき、どうすれば相手を尊重しながら、自分自身を納得させることができるのだろうか。
僕は彼女とのケンカをきっかけに、「自分とは違う価値観」というものに、とことん向き合ってみることにしました。
(引用終わり)

奥さんが肉を食べなくなってしまった事について旦那さんが色んな思いを綴った記事です。

喧嘩をしつつもお互いを…、
完璧ではなくとも歩み寄ろうとする気持ち…、良い夫婦だな~と思いました。

我が家も私と旦那、信仰している宗教(仏教)が違うけれど、お互いを尊重しています。

神棚に参拝するのは旦那も私も共通。

くだらない喧嘩はしょっちゅうだけれど、信仰している宗教の事で喧嘩にはなりません。

今年の4月に仏壇に御本尊を祀る時も一緒にお経を読んでくれました。

旦那実家の法事に行ったら実家の宗教のお経を私も一緒に読みます。

世の中で起きる揉め事や戦争は、宗教がらみが多いですが、そもそも信仰とは何ぞや?を考えたら、そんな事にはならない筈だと個人的に日々考えている事です。

最近、価値観の違う人と付き合ったら疲れるだけだから自分の周りから排除!

こういう考えの人が増えている傾向に思えるし、又メディアも公然とそれを助長するかの様なコラムを多く上げています。

私の価値観からすると逆に言えば、そう思う人の価値観も尊重しなければならない…となるでしょう。

だけど排除するに当たり、嫌がらせや集団ストーカー・拷問リンチ・殺人迄を犯している、、としたら、それは赦されないと思います。

それを実行しているのが、公にはされていないエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)及びギャングストーキング(集団ストーカー)という闇犯罪組織です。

自分達の手は直接は汚さず、最新鋭技術を悪用し遠隔から人間の脳をハッキングしたり、人工知能を使い行っているだろうというのは、私の経験から言える事です。

そんな事が平然と罷り通る・そんな人達が多勢になってしまった未来は”支配者と奴隷”の世界になってしまうだろうなという事が予測出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日7/17(水)の弁当。

イメージ 3

旦那のみ。

いつぞに作りおき冷凍保存しておいた鶏胸肉とズッキーニの中華炒めと昨日の残りのかき揚げと。

適当💧

朝ごはんのお握りの具にも、かき揚げを入れて持たせました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆