マウンティング

『レシピ投稿サイトで謎マウンティング。「彼氏絶賛」にイラッ』
7/1(月) 15:48配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190701-00930776-jspa-life

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(KUMA)
幸せ自慢をしている人、私は嫌いじゃないんですよね。

最近巷では、それを“マウンティング”と呼ぶようです。

悪趣味な横文字だ(笑)

私の持論なのですが、人間の幸・不幸って死ぬときには誰しもが±0だと思っているんです。

自分は不幸だと思い込んで小さな幸せに気付かなければ、一生幸せな気分にはなれないでしょうし、

他人の不幸を喜ぶ事は、本当の幸せとは言えない。

よく人の不幸は蜜の味と言うけれど、私は周囲に辛い人がいたら自分も辛くなってしまうタイプです。

周りの幸せそうな人に嫉妬したりイラッとしたりした事が人世一度たりとも無いんです。

学歴であからさまに比較され嫌な事を言われた事は人生の中で多々あったけれど、比較された相手もいい迷惑だっただろうし、比較された相手を羨ましいとか嫉妬する事は全く有りませんでした。

高学歴だからと言ってストレスフリーでは無いでしょうし、それなりの努力があった訳だし…。

美人には美人の悩みがあって、

金持ちには金持ちの苦労があって、

親の金でまともな仕事もせずに高級車に乗って遊んでいる人間も過去の知り合いにいたけれど、次元が違うというか、羨ましいなんて微塵も思いませんでした。

いつも“人は人、自分は自分”という考えがあるし、

育ちも生き様も趣味嗜好も違う人と自分を比べようが無いんですね。

「いいな~」「羨ましいな」と思うのと嫉妬・イラッとするというのは別の感情であって…、

人の幸せ話を聞くと私の場合、逆に自分も幸せを貰えた様な気分になります。

私は今現在、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)のターゲッターで24時間思考を監視されている監獄の日々ですが、それでも不幸だとは思っていなくて、

逆に、この犯罪を知ることが出来てラッキーだったとすら思っています。

何も知らずに死ぬより余程良かった。

人生の中で引き起こった不運な出来事の多くは、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)によって作り上げられた事だったんだなと、今よくよく分かります。

そういった不運も全て自分なりに努力し乗り越えて来たから、私は今、十分幸せだと思っています。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)組織は、まだまだ私を不幸のどん底に落とそうと企んでいるけれど、もう手口を知っているし、慌てないし、死んだら呪ってやるんだから、どんと来いです。

料理レシピに幸せ自慢をしたって良いじゃないですか。

逆に、タダで他人からレシピ情報を教えて貰おうっていう方が図々しい。

他人の幸せ話を聞きたくなければそんなレシピ投稿サイトは見ずに、お金を支払って本屋でレシピだけがつらつら書かれているレシピ本でも購入すれば良いでしょう。

とは言え記事中の「イラッとしつつ実際にレシピ通りに作ったら美味しかった」というのには、クスッと笑ってしまいました。

そういう気持ちも悪く無いというか、正直なその人の気持ち…なんだろう…。

世の中、色んな考えの人がいるものだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆