一昨日の晩御飯~今日の弁当と地味~なパワハラ。

一昨日7/23(火)の晩御飯は又もや外食しました。
もう…疲れて、
旦那もあっさりOKしてくれ…。

イメージ 1

旦那はシラス丼セット。
私は単品の冷たいうどん。

前回ここの店のうどんを食べたのは確か歯が痛みだした激痛に襲われる前日でした。

そんな事もあった。。。

今回は歯の痛みも無く美味しく食べれました。

昨日7/24(水)の弁当はパス。

昼まで寝て、疲れが取れました。

旦那お義母さんから📱着信があったけれど気付かず…夕方に電話をしたら野菜を畑に採りにおいでと。

次の日曜日に行くことにしました。

最近ボスから少々難題な仕事の指示が出され、それで残業・精神的な疲れも有りで…。

一昨日も、ボスが「ま~これ、本職とは違うからな~」と言うので「虐待ですか」と聞いたら、

「そう~、地味~なパワハラってやつ?」という言葉に二人でケラケラ…面白いボスです。

「やりますけど」と私が言ったら、

ボス「流石KUMA子ちゃーん!僕ら、そういう時代を生き抜いてきたもんね~!」と(笑)

それは確かに言えている…。

就職氷河期世代なので、やりたくない仕事もやらされたし、基本的に仕事を一から十まで教えてくれる人なんていないに等しく稀でした。

今の会社は新入社員の教育もしっかりしているし、細かなフォローもしてくれるし、私が若い頃とは大違い。

長く勤めて会社に恩を返そうとか思えるだろうな…といつも思います。

こういう事を口にするとジェネレーションギャップとか言われるかも(笑)

20代前半の頃Windowsが会社に導入された時、説明書の本を渡され「これ、覚えてね」と。

誰も教えてくれないし、休日出勤をしてあれこれ作って自力で覚えて…

当時は見積り等のパソコン入力は事務女性の仕事だったけれど、営業男性に「これからは営業でもパソコンを使いこなす時代になると思うから覚えた方が良いですよ」と言って教えたりしました。

23年くらい昔の話です。

今は営業職でパソコンを使えないなんて有り得ませんね。

Excel・Word・PowerPointくらいは最低限使えて当たり前。

小学生でもプログラミングを教えて貰っている時代だし、中学生のハッカーもニュースになりました。

ちょっと前に、仕事でグーグルのストリートビューを使う事があり、やろうとしたら20代前半の若い女性社員さんが使い方を説明してきたので「あ、知ってますから大丈夫ですよ」と言ったのに、聞こえていなかったのか更に説明し出し…

でも一生懸命説明してくれるし再度「知っていますから」と言うのも面倒なので「有り難うございまーす」と。

知らないと思われたんだろうな~。

多分、その若い女性社員さんが小学生か中学生くらいの時、私は既にグーグルのストリートビューで遊んでいました(笑)

でも若い人には「有り難う」と言っておいた方が良い、、今後新しい何かを教えて貰えるかも知れません。

子供がいたら色々教えて貰えますけどね、私には子供がいないので…。

過去にはブラック会社で働いていた時の給料を時給に換算すると500円、、、
なんていうのもあって、そういう会社は1年、半年と長続きしなかったけれど、実質は3年働いたと思える量の仕事をしたから得たものもあり、ブラック会社ではあっても、今の自分の為にはなっているから感謝しています。

でも今の年齢で同じ事をやれと言われても、きっと無理だけど。

やりたくない飛び込み営業もやらされたけれど、その後、面接で落ちる事が無くなりました。

嫌々やらされた営業経験で自分を売り込む手法を身に付ける事が出来たのかも知れません。

学歴は無いし転職回数も多いけれど、リーズナブルな商品(スキル)を多く取り揃えております…みたいな(笑)

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)のターゲットになっても図太く生きているのはきっと、ハングリーな生き方をしてきたからだし、それも又いま、私の宝物になっているんだろうな…。

一円でも稼げるならゴミ拾いでもチラシ配りでも、犯罪以外の仕事であれば何でも出来るし、何の仕事をしようがプライドなんて有りません。

何処かの組織の癪に触った報復か…、

又は実験として、最新鋭技術を悪用し殺されかけ、遠隔からの虐待・拷問リンチを受けているのであって…

自分にしか聴こえない声・聴こえる声との会話…、

社会には信じては貰えず、色々変な事を言っていると思われるけれど、

私は統合失調症ではありません。

なのでこの先も精神障害年金は貰いません。

少しでも働いて自力で稼いで生活します。

どんな事をされても白旗は上げない。

一度は死にかけたけれど、今生きているのはきっと、まだやる事があるからだろうな…と思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩御飯。

イメージ 2

ポークチャップを作りました。

ポークチャップといっても、日本語では豚肉のケチャップソース炒め(笑)

昔、母が作ってくれたケチャップスパゲッティーの味。

ニンニク・ケチャップ・ウスターソース・隠し味にシャンタン(少)と仕上げにバター

イメージ 3

そこそこ美味しかったです。

今日の弁当。

イメージ 4


あと2日、頑張ろ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆