ピザとかき氷とカレーと今日の弁当。

昨日7/28(日)、旦那が起きてきたのが14:00。
14:30にやっと朝昼兼用ご飯。

でも私はお腹が空きすぎて12:00にカップラーメンを食べていて、、

なのにまたピザを1枚半食べました。

天気が良かったので汗だくで掃除三昧・洗濯を3回、娘🐱を🛀して…

いつもはドライヤーで乾かすけれど今回は半乾き状態で外の日差しで自然乾燥を…。

でも結局「身体拭いて~」と私のところにトコトコやってきたので、最後はドライヤーできちんと乾かしました。

うちの娘🐱は先天性の骨の奇形で身体が固いというか、普通の猫のようにうまく身体をペロペロできないんです。

お尻にも届かないので排泄後はウエットティッシュで拭いてやっています(嫌がりますが💧)

お腹だけをペロペロ、グルーミングが酷く毛が無くなってしまっているのですが、もしかして本人(猫)はお尻をペロペロしているつもりなのかも知れません。

イメージ 1


夕方、七夕祭りに行きました。

イメージ 2

暑くて暑くて💧

神社に御参りをし、いつもと同じ「テクノロジーを悪用した犯罪が公になりますように、日本国民を御守りください」とお願いをしました。

特設ステージで太鼓演奏している人は西陽を真正面に浴びつつも気合いの入った演奏が素晴らしかったです。

ビールが呑みたかったけれど旦那が機嫌が悪くなりそうだったので止めてかき氷にしました。

フワフワ雪解けのようなかき氷を想像していたらフラッペでした。

それを旦那に言ったら「かき氷はかき氷やん!」と。

「違うよ、これはフラッペ」と私が言うも、旦那は「かき氷やて!」と、どっちも譲らず…。

私が子供の頃に夏とか祭りで食べていたかき氷というのは、雪解けの様な口の中で解けるものでした。

一気に食べ過ぎて頭が痛くなる事もシバシバで、それでも最後の最後まで美味しくて…。

屋台で買ったのは氷がジャリジャリしているものであって、子供の頃食べていたものとは全く別物だと言っても旦那には理解して貰えませんでした。

ネットで「フラッペとかき氷の違い」を調べたら、それなりの事が書かれていたけれど、

こんなのを見つけました。

イメージ 3

これ、買い~~~~~~~~~ますっ(梅沢富美男さん風)(笑)

私が子供の頃に食べていたかき氷が作れそう。

でも商品説明のところに「台湾風かき氷が楽しめる」とあって、しかも「日本のかき氷はシャリシャリで」…と書かれてありました。

いつから日本のかき氷がシャリシャリという認識に履き替えられたんだろう…と疑問に思いました。

うちの旦那も然り…。

日本で昔から食べられていたかき氷もフワフワだったのは事実です。

いつから“台湾風”に?

どうしてこういう記憶違いのような事に世の中がなってしまったのか。

こういうかき氷1つとっても人々は徐々に間違った認識を植え付けられていっている様な気がしてきました。

もしかしてこれはエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)組織の仕業ではなかろうか…

とは言え、そんな事でブチブチ考えていても疲れるだけなので…

ただ、今後の未来もこういう出来事が頻繁になってくるかも知れないと予測してしまいました。

気のせいであれば良いですが…。

言いたい事は、そういう事なんですけど。

「面倒臭い奴だ」と思われそうなので、この辺でお口🤐(さんざん言った後だけど💧)

世の中の人々は、そういう事(文化)に無頓着になってきているし、私の様に疑問に思う人間は逆に頭がおかしい人とされてしまいます。

今後も疑問や矛盾を発言する人間は淘汰されていくと予想しています。

優秀なジャーナリストもいなくなるでしょう。

残念な事ですが…。

とはいえ、まじで”台湾風かき氷が作れる”という『とろ雪マシーン』買います。

懐かしい子供の頃に食べた味を楽しみたい🍧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビ番組でCoCo壱番のカレーが紹介されていて「食べたいね」となり…昨日の晩御飯はCoCo壱番へ。

旦那はイカフライカレー300gとサラダ、私は魚フライカレー150gとビール350ml×2本

旦那は私が作るカレーよりもCoCo壱番の方が好きと言います。

私は家で食べる野菜がゴロゴロ入っているジャワカレーが好き。

でも美味しかったです。いつもの味。

今日7/29(月)の弁当。

イメージ 4

今朝も身体中の骨が痛い…振り替える時に激痛。

今週も頑張ろう~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆