おしんと最近の食事事情。

今日は午前中雲っていて二度寝をしたら昼で…

昼過ぎから天気も良くなり、掃除をして洗濯物を外に干して娘を🛀して白髪染めをし、窓全開・扇風機で、午後はまったり過ごしました。

今週水曜日、畑の野菜を収穫してから、お義母さんとスーパーへ。

そのあと一旦帰宅して野菜を洗って買い物を冷蔵庫に仕舞いシャワーを浴びてから、お義母さんと昼御飯のファミレスへ。

いつものドリア&ドリンクバー。

最近私『おしん』にハマっていて、ネットで一話を視出したら止まらなくなり、結局最終話まで、ぶっとうしで視切ってしまったんです。

2週間くらい掛かって297話を。

料理しながら寝る直前までブログの更新もせずに視ていました。

NHKで放送されたのは確か私が小学校5年生くらいの時です。

所々記憶にあるのですが、最終的にどんな風だったかまでは分からず仕舞いだったので、今回大人(オバハン)になってから改めて視て、良かったです。

中学校を卒業して紡績工場で働きながら定時制に通った私なんて甘っちょろいもんです。

もっと上の先輩方の苦労を思えばね…。

定時制高校で茶道も習わせて貰えたし、貯金も出来たし…。

そんな話を旦那のお義母さんとくっちゃべりながらのランチ。

お義母さんの子供の頃の苦労話を聞いたり…でした。

ファミレスの帰りにシマムラと100均ショップに寄り、部屋着用のステテコ(870円)を買いました。

サイズの合う良い柄がないので仕方なく買った柄ですが、旦那に「モンペみたいやん」と…。

私の見苦しい大根足画像ですが…_(._.)_

本当にモンペみたいです。

イメージ 1

夜は冷やし中華にしました。

トマトは畑で採れた“桃太郎”という品種。

キュウリもお義母さんが作った野菜。

新鮮で美味しかったです。

イメージ 2


一昨日の7/4(木)の弁当は、朝、身体の激痛で起き上がれずパスしました。

頂いた野菜が沢山あるのに残念…。

一昨日7/4(木)の晩御飯。

イメージ 3

取り敢えず、一杯頂いた胡瓜を漬物に。

ズッキーニは鶏胸肉とネギと一緒にゆず胡椒+シャンタンで炒めました。

イメージ 4

昨日7/5(金)も朝寝坊で間に合わず…💧
弁当を作っていたのに夢だった(笑)

昨日7/5(金)の晩御飯。
前日の残りのトウモロコシで中華スープを。

あとは豆腐と鶏挽肉と大葉・ネギでハンバーグを旦那が私の指導の元、コネコネから焼きまでをやってくれて助かりました。

イメージ 5


イメージ 6


美味しかったです。

今日7/6(土)の弁当にもハンバーグ。

イメージ 7

旦那のみ。

明日も旦那は仕事…。

ゴールデンウィーク開けから休み無しでよく働けるなと感心します。

私ならきっと寝込みそう…。

今夜の晩御飯、何を作ろう……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆