昨日の晩御飯と今日の弁当と地球。

昨日の晩御飯。
母が送ってくれたものではないスーパーで買ってきた冷凍のアジフライを揚げ、
胡瓜とワカメの酢の物には梅干しの醤油漬けを入れてみました。
あとは小松菜の胡麻和え。

イメージ 1

タルタルは市販のものです。

イメージ 2

TVカラオケバトルの甲子園?とかいう番組を視ながらの食事でした。

旦那に「天の川見えるかな」と聞いたら「曇っとるし無理」と。

どっちみちド近眼の私に星は見えないし…眼鏡をかけても数える程度の星しか見えないから、あっさり諦め…。

北海道に住んでいた頃は、夜空を見れば満点の星で、数分置きに流れ星が見えました。

そう言えば、実は地球はまん丸ではなく凸凹のジャガイモのような形をしているという事を最近知り……。

イメージ 4

ビックリ。

今日の弁当。

イメージ 3

おかず2品は冷凍食品。

昨日旦那の弁当にモロヘイヤのお浸しを入れたら凄く美味しかったというので、今日も入れました。

今朝は暑いからと扇風機をつけると寒い、消すと暑い。

室内温度26度/湿度54%

今週も頑張ろー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆